awoo Japan提供の『awoo AI』、コンバージョン最適化プラットフォームの『Sprocket(スプロケット)』 とシステム間の連携を開始
[22/08/02]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
awoo AI が生成する商品ハッシュタグをユーザー1人ひとりにとって最適なタイミングで案内
グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区 代表:林 思吾、以下、awoo Japan)は、提供するAIマーケティングソリューション「awoo AI」(読み方:アウーエーアイ)において、株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)が提供する、コンバージョン最適化プラットフォームの『Sprocket(スプロケット)』 とシステム間の連携を開始しました。Web上のポップアップを用いてパーソナライズされたWeb接客を提供する「Sprocket」と、商品特徴を示すハッシュタグ機能を提供する「awoo AI」を組み合わせることで、ユーザー1人ひとりにとって最適な内容、場所、タイミングで「awoo AI」 が自動生成するコンテンツを案内することが可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50088/88/resize/d50088-88-585ed56ed4a27328678d-0.png ]
▼システム間連携の背景
「awoo AI」は直感的な検索体験で回遊と購買を生み出すAI×マーケティングソリューションです。商品データ集積基盤を通じて 1つひとつの商品特徴をAIが理解し、 商品ごとに最適なキーワードをハッシュタグとして付与することで、潜在的なニーズをテキスト形式のハッシュタグで表示しウィンドウショッピングのような購買体験を提供します。
今回のシステム連携により、ユーザーの属性や行動データに基づき、Web上のポップアップを用いてパーソナライズされたWeb接客を提供する「Sprocket」と、商品特徴を示すハッシュタグ機能を提供する「awoo AI」を組み合わせることで、ユーザー1人ひとりにとって最適な内容、場所、タイミングで「awoo AI」 が自動生成するコンテンツを案内することが可能になります。「awoo AI」と「Sprocket」を掛け合わせることにより、ユーザーに対してはより良いサイト体験の提供を、導入事業者様にとってはサイト回遊とさらなる売上向上の提案を目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50088/88/resize/d50088-88-55796e5ddfeff539ef4a-1.png ]
▼連携オプションの利用例
1. サイト回遊率向上
awoo AI 生成ページへ新規ランディングしたユーザーに、サイトの利用方法やメリットを訴求することによりサイト回遊率を向上
[画像3: https://prtimes.jp/i/50088/88/resize/d50088-88-dd70e1d6d2499b2c4386-2.png ]
2. サイト離脱防止
awoo AI 生成ページから離脱しようとしたユーザーに、離脱を思いとどまってもらうための声かけ接客を実施
[画像4: https://prtimes.jp/i/50088/88/resize/d50088-88-71eccdf0fb5b422f680a-3.png ]
※ 連携オプションのご利用には、awoo AI・Sprocketの両製品の導入が必要となります。連携に関する諸条件は営業担当にお問い合せください。
※ 上記「2. サイト離脱防止」の例は、Sprocket CRO Plus Attentionの導入が前提となります。
■Sprocket(スプロケット) とは
Sprocket(スプロケット)は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。Sprocketでは、プラットフォームが提供する機能とカスタマーサクセス、そして伴走支援により培われた確かなコンバージョンメソッドにより、コンバージョン率の改善にコミットします。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
サービスサイト: https://www.sprocket.bz/
■awoo AI とは
awoo AI(アウーエーアイ)は直感的な検索体験で回遊と購買を生み出すAI×マーケティングソリューションです。awoo AIは2つのアーキテクチャで成り立っています。商品データ集積基盤である「awoo PDP」(awoo Product Data Platform)を通じて、一つ一つの商品特徴をAIが理解し、商品ごとに最適なキーワードをハッシュタグとして付与します。そして「awoo AMP」(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをリアルタイムに最適化し、あらゆるマーケティングチャネルに活用することが可能です。この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善などのCX指標を高めるとともに、SEO効果も期待できます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■awoo Japanについて
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷2F
〈代表者〉林 思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan
グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区 代表:林 思吾、以下、awoo Japan)は、提供するAIマーケティングソリューション「awoo AI」(読み方:アウーエーアイ)において、株式会社Sprocket(本社:東京都目黒区、代表取締役:深田 浩嗣)が提供する、コンバージョン最適化プラットフォームの『Sprocket(スプロケット)』 とシステム間の連携を開始しました。Web上のポップアップを用いてパーソナライズされたWeb接客を提供する「Sprocket」と、商品特徴を示すハッシュタグ機能を提供する「awoo AI」を組み合わせることで、ユーザー1人ひとりにとって最適な内容、場所、タイミングで「awoo AI」 が自動生成するコンテンツを案内することが可能になります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50088/88/resize/d50088-88-585ed56ed4a27328678d-0.png ]
▼システム間連携の背景
「awoo AI」は直感的な検索体験で回遊と購買を生み出すAI×マーケティングソリューションです。商品データ集積基盤を通じて 1つひとつの商品特徴をAIが理解し、 商品ごとに最適なキーワードをハッシュタグとして付与することで、潜在的なニーズをテキスト形式のハッシュタグで表示しウィンドウショッピングのような購買体験を提供します。
今回のシステム連携により、ユーザーの属性や行動データに基づき、Web上のポップアップを用いてパーソナライズされたWeb接客を提供する「Sprocket」と、商品特徴を示すハッシュタグ機能を提供する「awoo AI」を組み合わせることで、ユーザー1人ひとりにとって最適な内容、場所、タイミングで「awoo AI」 が自動生成するコンテンツを案内することが可能になります。「awoo AI」と「Sprocket」を掛け合わせることにより、ユーザーに対してはより良いサイト体験の提供を、導入事業者様にとってはサイト回遊とさらなる売上向上の提案を目指します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/50088/88/resize/d50088-88-55796e5ddfeff539ef4a-1.png ]
▼連携オプションの利用例
1. サイト回遊率向上
awoo AI 生成ページへ新規ランディングしたユーザーに、サイトの利用方法やメリットを訴求することによりサイト回遊率を向上
[画像3: https://prtimes.jp/i/50088/88/resize/d50088-88-dd70e1d6d2499b2c4386-2.png ]
2. サイト離脱防止
awoo AI 生成ページから離脱しようとしたユーザーに、離脱を思いとどまってもらうための声かけ接客を実施
[画像4: https://prtimes.jp/i/50088/88/resize/d50088-88-71eccdf0fb5b422f680a-3.png ]
※ 連携オプションのご利用には、awoo AI・Sprocketの両製品の導入が必要となります。連携に関する諸条件は営業担当にお問い合せください。
※ 上記「2. サイト離脱防止」の例は、Sprocket CRO Plus Attentionの導入が前提となります。
■Sprocket(スプロケット) とは
Sprocket(スプロケット)は、ユーザーのオンライン行動データ(ページ閲覧、スクロール、クリックなど)を活用し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングでWebサイト上に接客ポップアップを表示することで、理想的な顧客体験を実現します。ユーザーの態度変容を促し、購入や申し込み、資料請求などのコンバージョン率の向上や、離脱率の低下といったKPIの改善を図ることが可能です。Sprocketでは、プラットフォームが提供する機能とカスタマーサクセス、そして伴走支援により培われた確かなコンバージョンメソッドにより、コンバージョン率の改善にコミットします。ECサイトだけでなく、銀行、証券、保険といった金融機関など、多くの企業のWebサイトで採用されています。
サービスサイト: https://www.sprocket.bz/
■awoo AI とは
awoo AI(アウーエーアイ)は直感的な検索体験で回遊と購買を生み出すAI×マーケティングソリューションです。awoo AIは2つのアーキテクチャで成り立っています。商品データ集積基盤である「awoo PDP」(awoo Product Data Platform)を通じて、一つ一つの商品特徴をAIが理解し、商品ごとに最適なキーワードをハッシュタグとして付与します。そして「awoo AMP」(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをリアルタイムに最適化し、あらゆるマーケティングチャネルに活用することが可能です。この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善などのCX指標を高めるとともに、SEO効果も期待できます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■awoo Japanについて
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷2F
〈代表者〉林 思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan