オンラインセミナー「対面販売と電話対応をつなぎ、シニア層へのリーチと顧客化を実現するリアルプロモーションCRMとは?」を11月30日(木)に開催
[23/11/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜EC・通販事業者対象に、シニア層に向けたプロモーション手法をご紹介〜
株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:野田 俊介、以下:ベルシステム24)は、株式会社エスプールセールスサポート(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:浦上 壮平、以下:エスプールセールスサポート)と共同で、「対面販売と電話対応をつなぎ、シニア層へのリーチと顧客化を実現するリアルプロモーションCRMとは?(以下:本セミナー)」と題したオンラインセミナーを、11月30日(木)に開催します。
本セミナーでは、シニア層の顧客獲得に課題を持つECおよび通販事業者様に向け、ショッピングモールやスポーツジム等における対面のタッチポイントを強化するとともに、電話によるアフターフォローまでをトータルで支援する、リアルプロモーションCRMのサービスをご紹介します。
[画像: https://prtimes.jp/i/109272/88/resize/d109272-88-dba8292f081ef3f8475b-0.jpg ]
コロナ禍以降も、ECサイトなどの非対面販売は拡大を続けており、シニア層におけるEC利用も増加傾向にあります。一方、シニア層のEC利用率は、5割を切っており※、実店舗の利用が多いというのが現状です。そのため、EC・通販事業者様において、シニア層に向けた対面での商品やサービスの説明、販売機会が重要であるものの、リソースやノウハウが不足していることから、人材や実施場所の確保、対面販売後のフォローなどといった、様々な課題が存在します。
※総務省「家計消費状況調査」(2人以上の世帯)から算出したネットショッピング利用世帯の割合では、65歳から74歳の世帯で39.9%、75歳以上の世帯では25.6%。
このような課題解決に向けて、本セミナーでは、対面販売に実績のあるエスプールセールスサポートの山本 勝治氏と、電話によるアウトバウンドで成果に繋げるコンタクトセンターの設計・運用・人材育成といったロイヤルカスタマー戦略のノウハウを持つベルシステム24の渡邉 渓太が登壇し、各社より事例紹介を交えて講演を行います。クライアント企業の商材や顧客層に応じた、顧客化やロイヤルカスタマー化への具体的な手法をご紹介します。
対象となる方
・シニア層にアプローチしたいが、効果的な方法がわからない
・ポップアップストアイベント等、対面でプロモーションしたいが、コストや工数の面で実施に踏み切れない
・シニア層のロイヤルカスタマー化が難しい
セミナー概要
・日時:2023年11月30日(木)15:00〜15:45
・会場:オンライン開催(Zoom予定)
・参加費:無料
・申込先URL:https://info.bell24.co.jp/seminar/2023_1130/input/?utm_source=release&utm_medium=prtimes
登壇者
山本 勝治 氏(株式会社エスプールセールスサポート 執行役員 セールスサポート事業本部 本部長 兼 ダイレクトプロモーション事業部 事業部長)
2006年株式会社エスプール入社。その後、人材部門における東海エリア責任者経験を経て、2014年にプロモーション領域の専門会社として設立したエスプールセールスサポートの執行役員に就任。主に通販企業を中心としたナショナルメーカーのオフラインマーケティング、ダイレクトマーケティングを担当。
渡邉 渓太(株式会社ベルシステム24 第2事業本部 営業企画部 営業企画グループ 担当マネージャー)
国内大手のBPO事業者である株式会社ベルシステム24にて、メーカー系通販クライアント企業のバックオフィス責任者経験後、大手通販企業の営業を担当。その後DXを活用した業務効率化、自動化のチーム長を担当。通販企業以外にも、様々なクライアント企業の業務を自動化、効率化を実現している。
ベルシステム24について 企業URL:https://www.bell24.co.jp/
1982年に国内初の本格的なコールセンターサービスを開始。以来、企業と消費者の接点となるコンタクトセンターを中心とした幅広いアウトソーシング事業を展開し、業界のスタンダードモデルを創出してきました。「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、さまざまなソリューションの開発・提供を通じ、当社のパーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現してまいります。
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:野田 俊介、以下:ベルシステム24)は、株式会社エスプールセールスサポート(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:浦上 壮平、以下:エスプールセールスサポート)と共同で、「対面販売と電話対応をつなぎ、シニア層へのリーチと顧客化を実現するリアルプロモーションCRMとは?(以下:本セミナー)」と題したオンラインセミナーを、11月30日(木)に開催します。
本セミナーでは、シニア層の顧客獲得に課題を持つECおよび通販事業者様に向け、ショッピングモールやスポーツジム等における対面のタッチポイントを強化するとともに、電話によるアフターフォローまでをトータルで支援する、リアルプロモーションCRMのサービスをご紹介します。
[画像: https://prtimes.jp/i/109272/88/resize/d109272-88-dba8292f081ef3f8475b-0.jpg ]
コロナ禍以降も、ECサイトなどの非対面販売は拡大を続けており、シニア層におけるEC利用も増加傾向にあります。一方、シニア層のEC利用率は、5割を切っており※、実店舗の利用が多いというのが現状です。そのため、EC・通販事業者様において、シニア層に向けた対面での商品やサービスの説明、販売機会が重要であるものの、リソースやノウハウが不足していることから、人材や実施場所の確保、対面販売後のフォローなどといった、様々な課題が存在します。
※総務省「家計消費状況調査」(2人以上の世帯)から算出したネットショッピング利用世帯の割合では、65歳から74歳の世帯で39.9%、75歳以上の世帯では25.6%。
このような課題解決に向けて、本セミナーでは、対面販売に実績のあるエスプールセールスサポートの山本 勝治氏と、電話によるアウトバウンドで成果に繋げるコンタクトセンターの設計・運用・人材育成といったロイヤルカスタマー戦略のノウハウを持つベルシステム24の渡邉 渓太が登壇し、各社より事例紹介を交えて講演を行います。クライアント企業の商材や顧客層に応じた、顧客化やロイヤルカスタマー化への具体的な手法をご紹介します。
対象となる方
・シニア層にアプローチしたいが、効果的な方法がわからない
・ポップアップストアイベント等、対面でプロモーションしたいが、コストや工数の面で実施に踏み切れない
・シニア層のロイヤルカスタマー化が難しい
セミナー概要
・日時:2023年11月30日(木)15:00〜15:45
・会場:オンライン開催(Zoom予定)
・参加費:無料
・申込先URL:https://info.bell24.co.jp/seminar/2023_1130/input/?utm_source=release&utm_medium=prtimes
登壇者
山本 勝治 氏(株式会社エスプールセールスサポート 執行役員 セールスサポート事業本部 本部長 兼 ダイレクトプロモーション事業部 事業部長)
2006年株式会社エスプール入社。その後、人材部門における東海エリア責任者経験を経て、2014年にプロモーション領域の専門会社として設立したエスプールセールスサポートの執行役員に就任。主に通販企業を中心としたナショナルメーカーのオフラインマーケティング、ダイレクトマーケティングを担当。
渡邉 渓太(株式会社ベルシステム24 第2事業本部 営業企画部 営業企画グループ 担当マネージャー)
国内大手のBPO事業者である株式会社ベルシステム24にて、メーカー系通販クライアント企業のバックオフィス責任者経験後、大手通販企業の営業を担当。その後DXを活用した業務効率化、自動化のチーム長を担当。通販企業以外にも、様々なクライアント企業の業務を自動化、効率化を実現している。
ベルシステム24について 企業URL:https://www.bell24.co.jp/
1982年に国内初の本格的なコールセンターサービスを開始。以来、企業と消費者の接点となるコンタクトセンターを中心とした幅広いアウトソーシング事業を展開し、業界のスタンダードモデルを創出してきました。「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、さまざまなソリューションの開発・提供を通じ、当社のパーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現してまいります。
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。