このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

篠原涼子さんもびっくり!? ソニーのLED搭載の新<ブラビア>は“LEDにプラス!” <ブラビア>EX700シリーズ 新CM

 ソニーマーケティング株式会社は、LED搭載の<ブラビア>EX700シリーズの新CMを、2010年2月20日(土)より、OA開始いたします。


 LEDバックライトにプラスして、かしこく節電できる「人感センサー」を搭載した<ブラビア>EX700シリーズ。<ブラビア>はLEDを搭載しただけではないことを伝えるために、CMのキャッチコピーは、「LEDにプラス!」を採用。
 そして、今回このメッセージを発信するのは、昨年に引き続き、女優の篠原涼子さんです。「まだあるの?」とLEDにプラスされている機能に驚いている様子の篠原さんが印象的なCMが完成いたしました。ぜひ皆様も篠原さん一押しの「人感センサー」に注目下さい。



■CM概要

2010年2月20日(土)より、OA開始。
「まだあるの?」篇 (15秒/30秒)

 LEDを搭載したことにより、さらなる「省エネ」、「高画質」、「薄さ」を実現した新<ブラビア>。その上、「人感センサー」までプラスし、篠原涼子さんも「まだあるの?」と驚いたCMが完成いたしました。<ブラビア>の薄さを表現するために、商品のベストアングルを何度も検証するなど、出演者・スタッフが一丸となり、新<ブラビア>の登場を堂々と表現しています。



■撮影エピソード

 グリーンの衣装でいつにも増してスマートな装いで登場した篠原さん。同じく、LEDを搭載しスマートに進化した<ブラビア>の誕生を表現するために監督から様々な演出指導がありましたが、その要望にも臨機応変に応えて表現して下さいました。
  CMのキャッチコピーでもある、「LEDにプラス!」の撮影シーンでは、「LED」という言葉が言いづらかったようで、「LDD」など、何度かNGテイクがありましたが、最後にはかっこよく決めた篠原さん。また、イントネーションなど、納得がいかない時には、「もう一回お願いします」と篠原さん自らテイクを重ねていきました。
 気さくで人当たりが良い篠原さんのおかげで撮影は終始明るく進み、篠原さん・スタッフ共に納得するCMが完成しました。



■LEDバックライトと、かしこく節電できる「人感センサー」搭載。さらなる高画質と省エネ性能を実現。<ブラビア>EX700シリーズ

・『人感センサー』で消画時消費電力80%OFF※1
・高コントラストを実現した「エッジライト方式白色LEDバックライトパネル」
・ディスプレイ最薄部 2.2cm
・5年前のTV※2と比較して、年間消費電力量57%(199kWh/年)OFF※3。


※1:当該機種の通常視聴状態と消画状態の比較。
※2:40V型の<ブラビア>「KDL-40V1000」 。
※3:省エネ法対象外ですが、省エネ法に準じて算出した参考値を掲載しています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る