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ギフティ、電子化した地域商品券を活用したキャンペーンシステムを長崎市中央地区商店街連合会に提供〜 初となるWelcome ! STAMPを活用した地域商品券の電子化案件 〜

eギフトサービス(※)を展開する株式会社ギフティ(本社:東京都品川区/代表取締役:太田 睦/以下、ギフティ)は、電子地域通貨システム「Welcome ! STAMP(ウェルカム スタンプ)」を活用し、長崎市中央地区商店街連合会(所在:長崎県長崎市/会長:本田 時夫)が発行する商品券を電子化しデジタルキャンペーンに活用するシステムを、2019年4月27日(土)より、長崎市中央地区商店街連合会に提供開始いたしますので、お知らせいたします。なお、本取組みが、「Welcome ! STAMP」を活用し地域商品券を電子化した初の案件となります。キャンペーンは、2019年4月27日(土)から5月31日(金)の間、長崎市中央地区内の加盟駐車場約30箇所(2019年3月末時点)で電子駐車券を利用された方々を対象に実施予定です。




「Welcome ! STAMP」とは、ギフティが開発した、紙もしくはカードで発行されていた各種地域通貨(プレミアム商品券等)を、紙やカードを使用せずに電子化し流通させる国内で初となる地域通貨のソリューションです。2016年に第1号案件となった、長崎県内関係離島市町で組織するしま共通地域通貨発行委員会が発行し長崎県内の離島で利用できる「しまとく通貨」への提供に続き、2017年には東京都が出資する公益財団法人東京観光財団が発行し東京都島しょ地域で利用可能な「しまぽ通貨」の運用基盤として提供をしております。また、「しまぽ通貨」と同地域内で併用できる東京島めぐりPASSPORT「電子しまぽ」には、「Welcome ! STAMP」の「スタンプカード・スタンプラリー機能」を提供しており、2019年3月11日(木)には、本機能を、長崎市中央地区商店街連合会が運営する「共通駐車券」の電子化実現のために導入いただきました。

 長崎市中央地区商店街連合会が運営する「共通駐車券サービス」は、長崎市中央地区商店街で営業する230店舗
(2019年2月時点)の加盟店で発行され、加盟駐車場 は、約30箇所(2019年3月時点) 、約52.5万枚(2018年度実績)が年間発行されています。2019年3月11日(木)の電子化以降、「共通駐車券サービス公式サイト」(https://nagasaki.e-parking.jp)の登録者数は、約1.2万名、本サービス利用者数約6,000名(2019年4月22日現在)と、順調に登録者数・利用者数が増加しています。また、この度の電子化により、年間約20%の運営コスト(間接直接コスト)の削減と業務の効率化が実現する予定です。

長崎市中央地区商店街連合会は、電子化された「共通駐車券」の利用促進を目的として、大型連休を含む2019年4月27日(土)から5月31日(金)の間、「電子商品券・割引券プレゼントキャンペーン」を実施します。本キャンペーンは、2019年4月27日(土)から5月19日(日)の間に、長崎市中央地区内の加盟駐車場約30箇所(2019年3月末時点)で電子駐車券を利用された方々を対象に実施されるキャンペーンです。本キャンペーンは、ギフティにとって初となる、「Welcome ! STAMP」を活用した地域商品券の電子化案件です。長崎市中央地区商店街連合会は、加盟店で利用可能な商品券および割引券総額93万円相当を、「Welcome ! STAMP」を活用して電子化し、キャンペーンの賞品として抽選に当選した3,300名にプレゼントします。なお、ギフティが提供するオンライン上で即時抽選が可能な機能も、本キャンペーンに採用いただいております。本機能の導入により、オンライン上で手軽に抽選が実施できるとともに、キャンペーン参加者は抽選の結果を瞬時に知ることができます。また、賞品であるeギフトも即時発行され、当選者の方は即時利用が可能です。
 ギフティは、「Welcome ! STAMP」の普及を通じ、利便性が高く安定した電子地域通貨および各種スタンプカード・スタンプラリーサービスの基盤の普及に努め、地域経済の活性化に寄与してまいります。なお、今後は、全国各地域の各々の商店街で利用可能な商品券等の電子化についても推進してまいります。
(※)「eギフトサービス」とは、オンライン上でデジタルのギフトチケットを購入し送りそのチケットを店頭で商品と引き換えることができるサービスです。

【 長崎市中央地区商店街連合会 「電子商品券・割引券プレゼントキャンペーン」実施概要 】
[画像1: https://prtimes.jp/i/4529/89/resize/d4529-89-414562-2.png ]


キャンペーン期間:2019年4月27日(土)〜5月31日(金)
電子商品券発行期間:2019年4月27日(土)〜5月19日(日)
電子商品券ご利用期間:2019年4月27日(土)〜5月31日(金)
電子商品券内容:総額 93万円相当(電子商品券:43万円 /
ドコモショップ特別割引券50万円)内訳:商品券 100円分:3000枚 / 300円分:100枚 / 1,000円:100枚 ドコモショップ(浜町店・浜町アーケード店限定)ドコモショップ特別割引券(携帯電話購入特別割引券)5,000円割引券100枚
共通駐車券サービス公式サイト:https://nagasaki.e-parking.jp/
当キャンペーン運営公式サイト:http://www.tomuude.com/campaign/(2019年4月26日20:00オープン予定)
駐車券発行対象店舗:長崎中央区商店街内で運営する加盟店230店舗(2019年3月末時点)
駐車券利用対象駐車場:長崎市中央区内の加盟駐車場約30箇所
(2019年3月末時点)

【キャンペーン運営の一連の流れ】
お客様が加盟店舗でお買物され電子駐車券を共通駐車券サービスのマイページへ保存。その後、加盟駐車場にて当
駐車券をご利用したい枚数を指定したうえで利用。駐車券をご利用いただいた時点で、自動でご利用のお礼と当キャンペーンのお知らせを、ご登録いただいているメールアドレス宛に送信。メールには抽選参加への招待URLが記載されていますので、お客様はそのURLをタップしていただき抽選参加。抽選賞品としては「電子商品券」100円、300円、1000円の3種類、または「電子割引券」としてドコモショップさま(浜町店・浜町アーケード店限定)ご提供の携帯電話購入特別割引券5,000円分の電子割引券が発行されます。お客様はその電子商品券または電子割引券をご自身の端末に保存のうえ、当サービス加盟店舗にてお買い物決済時に当商品券・割引券をご提示いただくとの対象金額分割引されるという仕組みです。

電子商品券・割引券の発行からご利用までの流れ
駐車券の利用後、当キャンペーンの案内メールをお客様のご登録メールアドレス宛に送付。メール文中に記載の抽選用URLをタップし抽選開始。「あたり」の場合は、電子商品券を発行のうえ保存。加盟店さまでお買い物時に当
電子商品券をご提示し、加盟店さま側で回収。
· 決済方法お支払い代金の考え方(お客様支払い代金):10,800円 (電子商品券):1,000円ご利用の場合=(お支払い代金):9,800円
[画像2: https://prtimes.jp/i/4529/89/resize/d4529-89-864954-3.png ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/4529/89/resize/d4529-89-574786-4.png ]


株式会社ギフティについて
 ギフティは、日頃の感謝の気持ちを伝える手段として、気軽にギフトを贈る習慣や文化を創出することを目指し、より多くの方にご利用されるギフトサービスの提供とその拡充に取り組んでいます。ギフティが運営するカジュアルギフトサービス「giftee」は、現在、会員数が116万人(2019年3月末時点)を超え、国内No.1のカジュアルギフトサービスとして、利用者数が増加しています。また、全国42,000店舗以上の商品を取り扱っており、コーヒーショップやコンビニエンスストア、レストランなどの商品の中から、多様なシーンにあわせギフトを選ぶことができます。当社のギフト商品の平均販売価格は、約600円。贈り先に負担を感じさせず、気軽にLINEやメールで贈りあえる、手頃なギフトが充実しています。

社名: 株式会社ギフティ
所在地: 〒141-0022 東京都品川区東五反田5-10-25 斎征池田山5F
設立: 平成22年8月10日 (サービス開始:平成23年3月)
代表者: 代表取締役 太田 睦
資本金: 1,010,670,000円(資本準備金含む)
事業内容: カジュアルギフトサービス「giftee」の運営、法人を対象としたギフト販売システム「giftee e-Gift System」事業、「giftee」を基盤とした法人向けソリューション「giftee for Business」事業、電子地域通貨システム「Welcome!STAMP」事業の
URL: 株式会社ギフティ http://giftee.co.jp/
    カジュアルギフトサービス「giftee」 https://giftee.co/
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