6月17日(金)、デジタルアスリート主催の「SEO・リスティング広告インハウス化セミナー」にジオコード取締役の坂従が講師登壇
[22/06/07]
提供元:PRTIMES
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Webマーケティングとクラウドセールステック(営業DX)を展開する株式会社ジオコード(本社:東京都新宿区、代表取締役:原口 大輔、証券コード:7357)は、6月17日(金)にデジタルアスリート株式会社が主催する「SEO・リスティング広告インハウス化セミナー」で、取締役の坂従一也が講師として登壇・講演することをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/89/resize/d6185-89-d67d9b5c19499145c955-0.jpg ]
今、こんな課題を抱えていませんか?
・SEO、リスティング広告の外注費用が高い
・代理店のレスポンスが遅くて施策が進まない
・外注頼りで社内にノウハウが蓄積されない
・業界理解が乏しい代理店に苦労している
インハウス化はそれらを解決できます
インハウス化を実現すれば……
・外注コスト削減で利益率アップ
・ノウハウとデータを社内に蓄積
・思い通りの施策をスピード実施
・商品への反応をダイレクトに分析
しかし、インハウス化実現までの課題もあります
・社内にノウハウがない
・人材獲得が困難
・最新トレンドにキャッチアップできない
・転職しやすいWeb人材が定着しない
そんなインハウス化実現の課題を解決し、SEO・リスティング広告のナレッジを提供する1時間の無料セミナーをご用意しました。
実現さえできれば、インハウス化は大きな利益を生みます
GoogleやYahoo!の自然検索から見込み客に自社を知ってもらい、お問い合わせやお試し購入に繋げ、効率的な営業を実現するSEO。購入に繋がりやすい見込み客にピンポイントでアプローチし、効果的に新規顧客を獲得するリスティング広告。
これらは、費用対効果の高い新規開拓を実現するためのデジタルマーケティング施策です。
しかし、その施策を実行するために、毎月のように代理店に数十万円の手数料を支払っていては、最大のメリットである費用対効果が低下してしまいます。
なので今、デジタルマーケティングのインハウス化が大きなトレンドになっているのですが、ほとんどの企業は同じ壁に直面しているのではないでしょうか。
■ 優秀な人材が採用できないので内部で教育したいが、社内にノウハウがない
■ せっかく育てたデジタルマーケティング人材がすぐに転職してしまう
多くの企業の問題は、この2つに集約されるはずです。
つまり裏を返せば、
■ しっかりとしたデジタルマーケティングノウハウを獲得する
■ 転職を防ぐ社内制度を構築する
この2つを実行できれば、インハウス化は実現できるということなのです。
なので今回、デジタルマーケティング黎明期からの2本柱ともいえるSEO、リスティング広告のノウハウと、人材定着のための社内制度構築についてお伝えする、1時間の無料セミナーを開催します。
セミナー詳細
■日時:2022年6月17日(金) 17:00〜18:00
■内容:
【第1部】「SEO対策 内製化」のススメ
・SEO対策 内製化のメリット
・SEO対策ノウハウを体系的に身に着ける
・SEOアップデートを正しく把握する
・SEO対策の優先度を正しく把握する
・必要な人員と体制を確保する
【第2部】売上をあげる、リスティング広告内製化セミナー
・インハウス化するべきリスティング広告とは?
・リスティング広告で成果を上げる3つのポイント
・リスティング広告の最新トレンド
・リスティング広告の担当者を社内に育成するポイント
・デジタル人材に必要なプロセス評価
■会場:オンライン(Zoom)
■料金:無料
■定員:100名
■講師:
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/89/resize/d6185-89-e8bd2d68554a2e8e0fa0-1.jpg ]
デジタルアスリート株式会社
代表取締役 長橋 真吾
1984年、長野県生まれ。2007年に日本体育大学体育学部を卒業。
2011年に株式会社リスティングプラスを設立し、代表取締役社長に就任。
以来、中小企業を中心にデジタルマーケティング支援に携わる。
Googleプレミアムパートナー、Yahoo!プロモーション広告正規代理店スター保有企業に認定。
2012年からは、約7,000社の代理店が参加する、Google主催の代理店運用コンテストで3年連続Gold Award(最優秀賞)を受賞。
株式会社ジオコード
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/89/resize/d6185-89-816cc6f7abdd13c8a9a1-2.jpg ]
取締役 坂従 一也(さかより かずや)
早稲田大学卒業後、東証一部上場の専門商社大手マクニカを経て、2014年にジオコードに入社。コンサルタントとして300以上のWebサイトの集客改善や運用を実施。2017年に取締役就任、事業を管轄しながら延べ100回以上の外部セミナーにも登壇。
<直近のセミナー登壇実績>
・りそな銀行グループ 主催:「Webマーケティングの最新トレンド2021」
・阿波銀行 主催:「第2回あわぎんDX活用セミナーWebマーケティングの始め方」
・エン・ジャパン株式会社 主催:「DX系SaaS セールスピッチ」
・株式会社識学 主催:「識学マネジメントセミナー 上場を実現したWebマーケティング会社の営業管理とは」
■参加:以下URLからお申し込みください。
https://ppc-master.jp/labo/seminar/20220617
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/89/resize/d6185-89-21e1ce9d76c380be1bb7-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<セミナーについて>
株式会社ジオコード
担 当:渡辺 友馬
メール:marketing@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335
[画像1: https://prtimes.jp/i/6185/89/resize/d6185-89-d67d9b5c19499145c955-0.jpg ]
今、こんな課題を抱えていませんか?
・SEO、リスティング広告の外注費用が高い
・代理店のレスポンスが遅くて施策が進まない
・外注頼りで社内にノウハウが蓄積されない
・業界理解が乏しい代理店に苦労している
インハウス化はそれらを解決できます
インハウス化を実現すれば……
・外注コスト削減で利益率アップ
・ノウハウとデータを社内に蓄積
・思い通りの施策をスピード実施
・商品への反応をダイレクトに分析
しかし、インハウス化実現までの課題もあります
・社内にノウハウがない
・人材獲得が困難
・最新トレンドにキャッチアップできない
・転職しやすいWeb人材が定着しない
そんなインハウス化実現の課題を解決し、SEO・リスティング広告のナレッジを提供する1時間の無料セミナーをご用意しました。
実現さえできれば、インハウス化は大きな利益を生みます
GoogleやYahoo!の自然検索から見込み客に自社を知ってもらい、お問い合わせやお試し購入に繋げ、効率的な営業を実現するSEO。購入に繋がりやすい見込み客にピンポイントでアプローチし、効果的に新規顧客を獲得するリスティング広告。
これらは、費用対効果の高い新規開拓を実現するためのデジタルマーケティング施策です。
しかし、その施策を実行するために、毎月のように代理店に数十万円の手数料を支払っていては、最大のメリットである費用対効果が低下してしまいます。
なので今、デジタルマーケティングのインハウス化が大きなトレンドになっているのですが、ほとんどの企業は同じ壁に直面しているのではないでしょうか。
■ 優秀な人材が採用できないので内部で教育したいが、社内にノウハウがない
■ せっかく育てたデジタルマーケティング人材がすぐに転職してしまう
多くの企業の問題は、この2つに集約されるはずです。
つまり裏を返せば、
■ しっかりとしたデジタルマーケティングノウハウを獲得する
■ 転職を防ぐ社内制度を構築する
この2つを実行できれば、インハウス化は実現できるということなのです。
なので今回、デジタルマーケティング黎明期からの2本柱ともいえるSEO、リスティング広告のノウハウと、人材定着のための社内制度構築についてお伝えする、1時間の無料セミナーを開催します。
セミナー詳細
■日時:2022年6月17日(金) 17:00〜18:00
■内容:
【第1部】「SEO対策 内製化」のススメ
・SEO対策 内製化のメリット
・SEO対策ノウハウを体系的に身に着ける
・SEOアップデートを正しく把握する
・SEO対策の優先度を正しく把握する
・必要な人員と体制を確保する
【第2部】売上をあげる、リスティング広告内製化セミナー
・インハウス化するべきリスティング広告とは?
・リスティング広告で成果を上げる3つのポイント
・リスティング広告の最新トレンド
・リスティング広告の担当者を社内に育成するポイント
・デジタル人材に必要なプロセス評価
■会場:オンライン(Zoom)
■料金:無料
■定員:100名
■講師:
[画像2: https://prtimes.jp/i/6185/89/resize/d6185-89-e8bd2d68554a2e8e0fa0-1.jpg ]
デジタルアスリート株式会社
代表取締役 長橋 真吾
1984年、長野県生まれ。2007年に日本体育大学体育学部を卒業。
2011年に株式会社リスティングプラスを設立し、代表取締役社長に就任。
以来、中小企業を中心にデジタルマーケティング支援に携わる。
Googleプレミアムパートナー、Yahoo!プロモーション広告正規代理店スター保有企業に認定。
2012年からは、約7,000社の代理店が参加する、Google主催の代理店運用コンテストで3年連続Gold Award(最優秀賞)を受賞。
株式会社ジオコード
[画像3: https://prtimes.jp/i/6185/89/resize/d6185-89-816cc6f7abdd13c8a9a1-2.jpg ]
取締役 坂従 一也(さかより かずや)
早稲田大学卒業後、東証一部上場の専門商社大手マクニカを経て、2014年にジオコードに入社。コンサルタントとして300以上のWebサイトの集客改善や運用を実施。2017年に取締役就任、事業を管轄しながら延べ100回以上の外部セミナーにも登壇。
<直近のセミナー登壇実績>
・りそな銀行グループ 主催:「Webマーケティングの最新トレンド2021」
・阿波銀行 主催:「第2回あわぎんDX活用セミナーWebマーケティングの始め方」
・エン・ジャパン株式会社 主催:「DX系SaaS セールスピッチ」
・株式会社識学 主催:「識学マネジメントセミナー 上場を実現したWebマーケティング会社の営業管理とは」
■参加:以下URLからお申し込みください。
https://ppc-master.jp/labo/seminar/20220617
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業支援ツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6185/89/resize/d6185-89-21e1ce9d76c380be1bb7-3.png ]
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,151万円
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<セミナーについて>
株式会社ジオコード
担 当:渡辺 友馬
メール:marketing@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
<プレスリリースについて(報道機関窓口)>
株式会社ジオコード
広 報:加藤 康二
メール:kato@geo-code.co.jp
電 話:080-1175-1335