ITツールを積極的に導入!建築業界に新たな流れを作り出す株式会社ixreaがビジネスチャット「WowTalk」を導入
[19/10/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
https://www.wowtalk.jp/case/ixrea.html
利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、株式会社ixrea(?児島県?児島市、代表取締役 吉田浩司、以下「ixrea(イクシリア)」)がWowTalkを導入したことを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/89/resize/d33157-89-952121-3.png ]
建築業界に新しい流れを生み出そうと取り組む、鹿児島県の一級建築士事務所「ixrea」は、従業員数7名という少数精鋭でありながらITツールを効率的に活用し、設計図面のペーパーレス化など業界としても先進的な取り組みを行っています。しかし、公私の区別がつきにくくなることや機能面で不足を感じていたことから、ビジネスチャットの導入を決断したようです。
今回のインタビューでは、ixreaがビジネスチャットを導入した背景やその活用方法のほか、建築業界として目指していることについて、代表取締役であり一級建築士の吉田浩司 様にお話を伺いました。
>> 株式会社ixrea 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/ixrea.html
◆導入目的
[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/89/resize/d33157-89-844005-4.png ]
◎抱えていた課題
個人向けSNSを活用していたが公私の区別が付きづらく課題に
機能と使用感のバランスの取れた法人向けツールに巡り会えなかった
業界として紙の図面やFAXなどアナログ文化が根強い
ixreaは、建物の設計や規格を行う一級建築士事務所であるため、図面データを業務で取り扱うことが多く、社内のやり取りの用途として個人SNSを利用することが多かったそうです。しかし、公私の区別がつきにくくなることや機能面で不足を感じていたことから、ビジネスチャットの導入にいたりました。
◎導入時に決め手となったポイント
用途が「法人」に特化しているツールである点
シンプルなトークとタスク管理など複数の機能を兼ね備えている点
打ち合わせの合間などにデバイス問わず迅速にチェックできる点
今回のインタビューでは、上記内容について詳しく伺っておりますので、ぜひご覧ください。
>> 株式会社ixrea 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/ixrea.html
◆企業情報
[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/89/resize/d33157-89-955547-2.png ]
株式会社ixrea
代表取締役:吉田浩司
事業内容:
・建物の企画、コンサルティング、設計および監理
・建物の保守、管理および総合マネジメント業務
・不動産活用に関するコンサルティング業務
・不動産の管理、賃貸、売買およびそれらの仲介
・インテリア用品及びエクステリア用品の企画、製造、販売並びに輸出入
・各種イベント、セミナー講演会等の企画、制作および運営
住所:鹿児島県鹿児島市荒田1-16-7 e-terrace 303
URL:http://www.ixrea.jp/
◎ワウテック株式会社
[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/89/resize/d33157-89-631477-0.png ]
https://www.wowtech.co.jp
所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。
ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。
◎サービス概要:WowTalk(ワウトーク)
[画像5: https://prtimes.jp/i/33157/89/resize/d33157-89-488790-1.png ]
https://www.wowtalk.jp/
ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。
WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに5,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。
また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。
利用社数5,000社超を誇るサービス、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」を提供するワウテック株式会社(東京都中央区、代表取締役 瀬沼悠、以下「ワウテック」)は、株式会社ixrea(?児島県?児島市、代表取締役 吉田浩司、以下「ixrea(イクシリア)」)がWowTalkを導入したことを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33157/89/resize/d33157-89-952121-3.png ]
建築業界に新しい流れを生み出そうと取り組む、鹿児島県の一級建築士事務所「ixrea」は、従業員数7名という少数精鋭でありながらITツールを効率的に活用し、設計図面のペーパーレス化など業界としても先進的な取り組みを行っています。しかし、公私の区別がつきにくくなることや機能面で不足を感じていたことから、ビジネスチャットの導入を決断したようです。
今回のインタビューでは、ixreaがビジネスチャットを導入した背景やその活用方法のほか、建築業界として目指していることについて、代表取締役であり一級建築士の吉田浩司 様にお話を伺いました。
>> 株式会社ixrea 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/ixrea.html
◆導入目的
[画像2: https://prtimes.jp/i/33157/89/resize/d33157-89-844005-4.png ]
◎抱えていた課題
個人向けSNSを活用していたが公私の区別が付きづらく課題に
機能と使用感のバランスの取れた法人向けツールに巡り会えなかった
業界として紙の図面やFAXなどアナログ文化が根強い
ixreaは、建物の設計や規格を行う一級建築士事務所であるため、図面データを業務で取り扱うことが多く、社内のやり取りの用途として個人SNSを利用することが多かったそうです。しかし、公私の区別がつきにくくなることや機能面で不足を感じていたことから、ビジネスチャットの導入にいたりました。
◎導入時に決め手となったポイント
用途が「法人」に特化しているツールである点
シンプルなトークとタスク管理など複数の機能を兼ね備えている点
打ち合わせの合間などにデバイス問わず迅速にチェックできる点
今回のインタビューでは、上記内容について詳しく伺っておりますので、ぜひご覧ください。
>> 株式会社ixrea 様 WowTalk導入事例
https://www.wowtalk.jp/case/ixrea.html
◆企業情報
[画像3: https://prtimes.jp/i/33157/89/resize/d33157-89-955547-2.png ]
株式会社ixrea
代表取締役:吉田浩司
事業内容:
・建物の企画、コンサルティング、設計および監理
・建物の保守、管理および総合マネジメント業務
・不動産活用に関するコンサルティング業務
・不動産の管理、賃貸、売買およびそれらの仲介
・インテリア用品及びエクステリア用品の企画、製造、販売並びに輸出入
・各種イベント、セミナー講演会等の企画、制作および運営
住所:鹿児島県鹿児島市荒田1-16-7 e-terrace 303
URL:http://www.ixrea.jp/
◎ワウテック株式会社
[画像4: https://prtimes.jp/i/33157/89/resize/d33157-89-631477-0.png ]
https://www.wowtech.co.jp
所在地: 東京都中央区築地7-2-1 THE TERRACE TSUKIJI 6F
代表者: 代表取締役 瀬沼 悠
資本金: 110百万円(資本準備金含む)
ワウテックは、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を中心に、法人向けITソリューションを自社開発・運営しています。
ビジネスにおけるコミュニケーションに新しい価値を提供し、安全で確実な改善をビジネスに携わる誰もが実感する、そのための手段、そして課題解決をシンプルかつ新しい驚きに満ちたやり方で実現します。
その中で、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk」は、ワウテックが掲げるサービスコンセプト「Communication-Rebuild」のもと、「言語」「距離・時間」「個性」「温度・感情」「経験」という5つの視点からビジネスシーンにおけるコミュニケーション課題をクリアにし、より快適かつスムーズな職場環境の醸成に貢献するサービスです。
◎サービス概要:WowTalk(ワウトーク)
[画像5: https://prtimes.jp/i/33157/89/resize/d33157-89-488790-1.png ]
https://www.wowtalk.jp/
ワウテックが開発・提供する「WowTalk」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。
WowTalkは、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに5,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携など機能が充実しております。
また、WowTalkは管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。