Levi’s(R) Launches the Next Iteration of Buy Better, Wear Longer
[22/10/07]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像1: https://prtimes.jp/i/46510/89/resize/d46510-89-67d7baa4161d56e35520-1.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/46510/89/resize/d46510-89-dda091a5747b98413044-0.png ]
Levi's(R)は昨年に引き続き、2度目となる『Buy Better, Wear Longer(良いものを、長く着よう)』キャンペーンを、2022年10月7日より開始します。Levi's(R) は、消費者が数シーズンだけ着る服を作るのではなく、数十年にわたって愛用できるジーンズをつくることをサステナビリティにおける使命とし、本キャンペーンを昨年立ち上げました。
キャンペーンをサポートするため、時代を超え、様々な世代が一本のLevi’s(R)ジーンズを穿き繋いでいく、という物語をショートフィルムに投影しました。このフィルムでは、Levi's(R)のアイコンである501(R)の一生が描かれています。何十年の時を経て、その時々のオーナーのライフスタイルの一部となりながら、いつの時代でもその時代のスタイルに適応してきた501(R)は、1960年代と同様に現在も尚、今のスタイルで着ることができるのです。
「このキャンペーンムービーでは、1本のLevi's(R)ジーンズの歩んできた道のり、耐久力、そしてLevi’s(R)が世界中の幅広いオーディエンスに愛されてきたことを表現しています。一本のLevi's(R)ジーンズは着込むほどに美しく経年変化し、ほんの少しのリペアやカスタマイズを加えることにより、次の世代がその魅力を繋いでいくのです。タイムレスで多様性があり、かつファッショナブルであること。このメッセージは、私たちがより持続可能な未来にどう貢献できるかを考え始める以前から今日に至るまで、既にLevi’s(R)の中に存在していたものなのです。- Karen Riley-Grant(Global Chief Marketing Officer)
『Buy Better, Wear Longer(良いものを、長く着よう)』キャンペーンは、私たちの願いでもあり約束でもあります。消費者がより意図的に購入の意思決定を行い、衣服を再着用し、再利用し、できるだけ永く愛用し、次世代へ引き継ぐ方法を模索することを提案しています。そして私たちが、商品に使用する天然資源の責任ある管理者であること、より持続可能なものにするためにデザインと製造のプラットフォームを革新し、より循環型の製品プロセスの実践に向けて全面的に取り組んでいくという、ブランドのさまざまな面での取り組みを継続することを約束しています。
気候、消費、コミュニティは、サステナビリティへのアプローチの核心であり、Levi's(R)はこのビジョンをサポートするために様々なイニシアチブを推進しています。水の消費を抑えるコットンナイズドヘンプやオーガニックコットンといった素材への投資、デニム製作過程における90%の節水を可能にするWater<Less(R)の開拓、セカンドハンドプラットフォームの立ち上げや、衣服のリペアやアップサイクルを行うLevi’s (R) Tailor Shopを増設しています。そして何より、Levi's(R)はデニム業界により大きな変化をもたらすために、自分たちが学んだことやツールをオープンソース化しました。今日、Levi's(R)はFashion for Goodやエレン・マッカーサー財団などのパートナーやリーダーと共に、業界をより循環型のモデルへと移行させるための活動を続けています。Levi's(R)のR&Dラボ WellThread(R)では、環境への影響を軽減できるような衣類の新しい作り方を常に探し求めています。
「サプライチェーンの再構築には時間がかかりますが、私たちと同じようにフットプリントを気にかけ、新しい試みを行うことを楽しみにしているパートナーと出会えました。これらのコラボレーションにより、私たちの製品の作り方に、より多くの循環性を導入することができました。" - ポール・ディリンジャー(ヴァイスプレジデント、グローバル・プロダクト・イノベーション担当)
『Buy Better, Wear Longer』ショートフィルムは以下よりご覧いただけます。(日本では10月7日よりデジタルおよびSNSで公開予定)。また、Levi's(R)は、昨年のキャンペーン開始以来このキャンペーンに欠かせない存在であり、サステナビリティに関する次世代の声を代表するパートナーでありチェンジメーカーである活動家のシエ・バスティダにメラティ・ワイゼン、そしてエマ・チェンバレンのストーリーにも焦点を当て、サステナビリティに関する次世代の声を発信していく予定です。Levi's(R)のサステナビリティの取り組みに関する詳細は、https://www.levi.jp/sustainability.html をご覧ください。10月7日には、新しいサステナビリティレポートと、より充実したサステナビリティ目標を発表する予定です。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=4oCB0SwxJB8 ]
About the Levi’s(R) brand
1873 年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890 年には 501(R)を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈る Levi's(R)。いつの時代も核となってきた 501(R)を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi's(R)ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019 年には、ブランドアイコンである 501(R)が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。