施策案まで手に入るWeb接客機能をリリース | 無料で使えるLPOツール3.0「dejam」のアップデート情報をご報告
[23/02/21]
提供元:PRTIMES
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従来のWeb接客ツールと異なって「何をすれば良いか」が明確に分かる!
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、自社の運営する「dejam」でGoogleオプティマイズに代わるABテスト機能をリリースしたことお知らせいたします。
https://leango.co.jp/dejam/function/popup/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/90/resize/d55676-90-d59c2a98dd73ad1606e2-0.png ]
「dejam」でWeb接客機能をリリースした背景
WebサイトやLP上でポップアップを表示して来訪者をCVへ誘導することを、Webマーケティング業界ではWeb接客と呼ばれることが多いです。
その呼び名の通り、来訪者へ対して「接客」を行うので、Web接客ツールはCVR改善として非常に有効となります。
実際に、「CVR改善ツール」で検索をかけてみるとWeb接客ツールがヒットし、LeanGoが以前提供していたコンサルティングでもWeb接客の施策は多くの成果を残してきました。
一方で、世の中のWeb接客ツールはあくまでもポップアップを出す手段でしかなく、CVR改善に繋がるかどうかは、ツールの使い手に大きく依存していました。
なぜなら、「何をポップアップで出せば良いか」は使用者が考えなければならないからです。
そこで、その属人化した問題をシステムで解決できるように、「dejam」で本機能を開発いたしました。
「dejam」のABテスト機能について
「dejam」は改善施策の獲得できるツールとして発展をしてきているため、「何をポップアップで出せば良いか」が簡単に手に入ります。
上に述べた通り、以前提供していたコンサルティングで成果を上げてきた施策を、いつでも参照することができるようにデータベース化されているため、誰でも簡単にWeb接客施策を実施することができます。
また、本機能はノーコードで実装も可能であるため、上記の改善データベースと合わせて用いることで、数分の設定でCVRが改善するWeb接客を開始することができるのも大きな特徴となっています。
さらには、ABテスト機能も備えているので、「ポップアップを出す場合と出さない場合で成果がどれほど変わるか?」や「別軸のポップアップでどちらが成果が出るのか?」と言ったような検証も可能になっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/90/resize/d55676-90-cab12bfcab8ddd80a1d4-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/90/resize/d55676-90-e05db76ee49db57a838a-2.png ]
「dejam」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/90/resize/d55676-90-41ef82396b625c9bbe50-3.png ]
「dejam」は無料で使えるWebサイトやランディングページの最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」「Web接客やABテストの実装」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
LeanGoについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/55676/90/resize/d55676-90-768364ad694ffb0c2d66-4.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、自社の運営する「dejam」でGoogleオプティマイズに代わるABテスト機能をリリースしたことお知らせいたします。
https://leango.co.jp/dejam/function/popup/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/90/resize/d55676-90-d59c2a98dd73ad1606e2-0.png ]
「dejam」でWeb接客機能をリリースした背景
WebサイトやLP上でポップアップを表示して来訪者をCVへ誘導することを、Webマーケティング業界ではWeb接客と呼ばれることが多いです。
その呼び名の通り、来訪者へ対して「接客」を行うので、Web接客ツールはCVR改善として非常に有効となります。
実際に、「CVR改善ツール」で検索をかけてみるとWeb接客ツールがヒットし、LeanGoが以前提供していたコンサルティングでもWeb接客の施策は多くの成果を残してきました。
一方で、世の中のWeb接客ツールはあくまでもポップアップを出す手段でしかなく、CVR改善に繋がるかどうかは、ツールの使い手に大きく依存していました。
なぜなら、「何をポップアップで出せば良いか」は使用者が考えなければならないからです。
そこで、その属人化した問題をシステムで解決できるように、「dejam」で本機能を開発いたしました。
「dejam」のABテスト機能について
「dejam」は改善施策の獲得できるツールとして発展をしてきているため、「何をポップアップで出せば良いか」が簡単に手に入ります。
上に述べた通り、以前提供していたコンサルティングで成果を上げてきた施策を、いつでも参照することができるようにデータベース化されているため、誰でも簡単にWeb接客施策を実施することができます。
また、本機能はノーコードで実装も可能であるため、上記の改善データベースと合わせて用いることで、数分の設定でCVRが改善するWeb接客を開始することができるのも大きな特徴となっています。
さらには、ABテスト機能も備えているので、「ポップアップを出す場合と出さない場合で成果がどれほど変わるか?」や「別軸のポップアップでどちらが成果が出るのか?」と言ったような検証も可能になっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/90/resize/d55676-90-cab12bfcab8ddd80a1d4-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/90/resize/d55676-90-e05db76ee49db57a838a-2.png ]
「dejam」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/90/resize/d55676-90-41ef82396b625c9bbe50-3.png ]
「dejam」は無料で使えるWebサイトやランディングページの最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」「Web接客やABテストの実装」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。
▼公式HP
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▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
LeanGoについて
[画像5: https://prtimes.jp/i/55676/90/resize/d55676-90-768364ad694ffb0c2d66-4.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230221