ECサイトマーケ担当者必見!新規獲得チャネル最適化・顧客流出防止ノウハウセミナー開催(10/7)
[16/09/15]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
バリューコマース株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 最高経営責任者:香川 仁、以下 バリューコマース)は新規開拓や優良顧客育成に注力したいEC事業者向けに、「新規獲得チャネル最適化・顧客流出防止ノウハウセミナー」を2016年10月7日(金)に開催いたします。
[画像: http://prtimes.jp/i/4992/91/resize/d4992-91-238174-0.jpg ]
「自社のECサイトに合った集客チャネルがわからない」
「新規獲得コストが高すぎて効率化したい」
「せっかくお金をかけて新規顧客を獲得したのに、流出が止まらない」
「顧客ごとにコミュニケーションを最適化したい」
このようなお悩みをお持ちの企業様に向けて、本セミナーでは、新規顧客の獲得から、獲得した顧客の育成までをカバーした内容を実例をまじえてご紹介いたします。ぜひ、ご参加ください。
【第一部】
徹底解説!前年比130%の売上を目指す 新規集客チャネル開拓
〜アフィリエイト広告の活用で多様な露出、高いコスト効率を実現する方法〜
(バリューコマース株式会社 アフィリエイト本部 メディア企画部プロモーションチーム チームリーダー 兼 社長室 マーケティングチーム 古家寛之)
新規顧客獲得に向けた、集客施策の選択肢は数多くありますが、どれが自社にとって効果的なのかわからない、費用対効果の面で不安、など常に担当者の頭を悩ませます。
そんな中、なぜ順調に売り上げを伸ばし続けるECサイトはアフィリエイトを使い続けるのか?第一部ではこの点にフォーカスします。多くの既存会員を持つポイントサイト、自社関連キーワードで検索上位に位置するサイト、有名価格比較サイト、ランキングサイト、レビューサイト、有力ブログ、リスティング集客に長けたサイト、売れ続けるECサイトは成果報酬型課金モデルのアフィリエイトを上手く活用して、効率的に、幅広く集客チャネルを確保しています。
具体例とともに、適正コストで最大限の効果を得るためのアフィリエイト活用ノウハウをお伝えします。みなさまのサイト集客力とコスト効率アップのヒントとなれば幸いです。
【第二部】
自社保有の顧客データ・購買データ・ログデータを活用したOnetoOne接客術
(バリューコマース株式会社 D&Tソリューション本部 アカウントマネジメント部 横須賀美咲)
ECサイトの収益拡大に欠かせない、既存顧客の育成。広告を通じて集客した新規顧客は、放っておけば徐々に離反してしまいます。安定した収益拡大に必要な既存顧客の育成とは、いったいどのようなことなのでしょうか。一斉配信で、新商品の案内やセールのクーポンを付与するだけで、顧客育成している気になっていませんか。顧客のニーズに適さない情報提供を行うリスク、または、顧客ごとに出し分ける精度の高いコミュニケーション施策が、どれくらい売上にインパクトをもたらすのか、分かりやすく、すぐに実践できるコミュニケーションシナリオや事例を交えてご紹介いたします。
【第三部】
個別ご相談会
■開催概要
日時:2016年10月7日(金)16:00-17:50 (受付開始 15:45)
会場:バリューコマース株式会社 3階セミナールーム
東京都港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階
会場アクセス:東京メトロ 銀座線 「外苑前駅」1b出口 徒歩1分
(https://www.valuecommerce.co.jp/company/access/)
定員:50名
費用: 無料
お申込方法:https://www.r-oo.jp/seminar/1280/
※応募者多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。
[画像: http://prtimes.jp/i/4992/91/resize/d4992-91-238174-0.jpg ]
「自社のECサイトに合った集客チャネルがわからない」
「新規獲得コストが高すぎて効率化したい」
「せっかくお金をかけて新規顧客を獲得したのに、流出が止まらない」
「顧客ごとにコミュニケーションを最適化したい」
このようなお悩みをお持ちの企業様に向けて、本セミナーでは、新規顧客の獲得から、獲得した顧客の育成までをカバーした内容を実例をまじえてご紹介いたします。ぜひ、ご参加ください。
【第一部】
徹底解説!前年比130%の売上を目指す 新規集客チャネル開拓
〜アフィリエイト広告の活用で多様な露出、高いコスト効率を実現する方法〜
(バリューコマース株式会社 アフィリエイト本部 メディア企画部プロモーションチーム チームリーダー 兼 社長室 マーケティングチーム 古家寛之)
新規顧客獲得に向けた、集客施策の選択肢は数多くありますが、どれが自社にとって効果的なのかわからない、費用対効果の面で不安、など常に担当者の頭を悩ませます。
そんな中、なぜ順調に売り上げを伸ばし続けるECサイトはアフィリエイトを使い続けるのか?第一部ではこの点にフォーカスします。多くの既存会員を持つポイントサイト、自社関連キーワードで検索上位に位置するサイト、有名価格比較サイト、ランキングサイト、レビューサイト、有力ブログ、リスティング集客に長けたサイト、売れ続けるECサイトは成果報酬型課金モデルのアフィリエイトを上手く活用して、効率的に、幅広く集客チャネルを確保しています。
具体例とともに、適正コストで最大限の効果を得るためのアフィリエイト活用ノウハウをお伝えします。みなさまのサイト集客力とコスト効率アップのヒントとなれば幸いです。
【第二部】
自社保有の顧客データ・購買データ・ログデータを活用したOnetoOne接客術
(バリューコマース株式会社 D&Tソリューション本部 アカウントマネジメント部 横須賀美咲)
ECサイトの収益拡大に欠かせない、既存顧客の育成。広告を通じて集客した新規顧客は、放っておけば徐々に離反してしまいます。安定した収益拡大に必要な既存顧客の育成とは、いったいどのようなことなのでしょうか。一斉配信で、新商品の案内やセールのクーポンを付与するだけで、顧客育成している気になっていませんか。顧客のニーズに適さない情報提供を行うリスク、または、顧客ごとに出し分ける精度の高いコミュニケーション施策が、どれくらい売上にインパクトをもたらすのか、分かりやすく、すぐに実践できるコミュニケーションシナリオや事例を交えてご紹介いたします。
【第三部】
個別ご相談会
■開催概要
日時:2016年10月7日(金)16:00-17:50 (受付開始 15:45)
会場:バリューコマース株式会社 3階セミナールーム
東京都港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階
会場アクセス:東京メトロ 銀座線 「外苑前駅」1b出口 徒歩1分
(https://www.valuecommerce.co.jp/company/access/)
定員:50名
費用: 無料
お申込方法:https://www.r-oo.jp/seminar/1280/
※応募者多数の場合は抽選とさせていただくことがあります。