ミュゼプラチナムの公式アプリ『ミュゼパスポート』ローンチから約1年で130万ダウンロード突破!
[17/04/21]
提供元:PRTIMES
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MAU率は平均67%。その秘訣は進化するコンテンツ開発にあり。
全国に180店舗(※1)のサロンを展開し、店舗数・売上No.1(※2)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、2016年4月にリリースしたミュゼプラチナム会員向けアプリ『ミュゼパスポート』が、リリースから約1年で130万ダウンロードを達成いたしましたのでお知らせします。
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利用者は女性会員のみ、MAU率平均67%の美容プラットフォーム『ミュゼパスポート』
『ミュゼパスポート』は、306万人(※3)の女性会員を有するミュゼプラチナムの会員専用アプリです。
サロンの予約・変更が簡単にできるほか、独自の体験取材コンテンツや美容コラム配信、コスメや美容雑貨などのお買物が楽しめるEC機能(ミュゼショッピング)を備えています。
1日あたり約6万人のミュゼプラチナム会員がアクセスし、MAU率は平均67%(※4)と高水準。美容やトレンドに敏感で購買意欲の高いF1層が集まる美容情報プラットフォームとしてご愛用いただいております。
ミュゼプラチナムではアプリのリリース以来、会員満足度を高めより身近なアプリにするため、さまざまなコンテンツやサービスの強化に取り組んでまいりました。
<コンテンツ・サービス強化の一例>
1. オリジナルコラム「BEAUTY HEADLINE」「知りたガール」配信
「BEAUTY HEADLINE」は今すぐ取り入られる“キレイの秘密“、
「知りたガール」は“オトナ女子の社会科見学”として、話題のスポットや気になるお店の体験レポートを毎週掲載。
2. デジタル認証デバイス『STAMP』の導入
2016年6月に導入したStamp Technologies Japan(株)が提供するデジタル認証デバイス『STAMP』(https://goo.gl/i8nGPR)と『ミュゼパスポート』を組み合わせたO2O送客サービスを確立し、主に実店舗を持つ企業の集客を支援。
3. インフィード広告の更なる充実
『ミュゼパスポート』の中でも視認性の高いホーム画面に《PRバナー枠》を配置し、クライアントサイトや店舗などへの送客を促す。
今後も新しいコンテンツの充実を図るとともに、新たなサービス開発に積極的に取り組むことで顧客満足度を高め、女性ターゲットへのアプローチを目指す企業との関係強化を図ってまいります。
『ミュゼパスポート』の主な機能・コンテンツ
[画像2: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-634057-4.jpg ]
24時間お手入れ予約
空きが出たらプッシュ通知でお知らせも。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-868899-3.jpg ]
ミュゼトク
多数の企業とタイアップしおトクなクーポン等をお届け。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-401639-6.jpg ]
会員カード表示機能
ご来店時、紙カードご提示の代わりに利用可能。
[画像5: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-170924-2.jpg ]
ミュゼショッピング
ミュゼ会員限定のECサイト。特別価格で商品をご提供。
[画像6: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-586126-7.jpg ]
オリジナルコラム
[BEAUTY/HEADLINE] [知りたガール]など豊富な記事コンテンツ。
[画像7: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-994891-5.jpg ]
シェービングのコツ
脱毛前のシェービングのコツを箇所別でご紹介!
法人向けサービス:ミュゼパスポートを活用したマーケティング展開
ミュゼ会員は美意識が高く可処分所得の高い20〜34歳のF1層が約63%を占めています。
更にミュゼプラチナムは全国に180店舗を展開し、『ミュゼパスポート』という美容情報メディアも保有しているため、インストア・アウトストアの両方からアプローチすることが可能です。
国内最大級の女性向けO2Oプラットフォームを活用することで、企業さまの狙いたいターゲット層にさまざまな手法でアプローチすることが可能です。
1. ネイティブアドの活用
ミュゼオリジナルの美容コラム「BEAUTY HEADLINE」や「知りたガール」などの記事の中で、商品・サービスを紹介いたします。コラムとして第三者視点の情報を提供することで、商品やサービスの理解促進・行動喚起を促します。
2. 共通ポイント「Mポイント」の活用
「Mポイント」とは、美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」でのご契約をはじめ、店頭や会員専用ECサイト「ミュゼショッピング」でのお買物100円ごとに1ポイントが貯まるポイントサービスです。今後ポイントを使用したプロモーションやアンケート調査での活用も可能になります。
ミュゼパスポート会員属性
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『ミュゼパスポート1周年記念イベント』開催
ミュゼプラチナム公式アプリ『ミュゼパスポート』が2017年4月21日をもって1周年を迎えます。いつもご愛用いただいているミュゼプラチナム会員の皆さまに感謝の気持ちをこめて、アプリ限定で1周年記念イベントを開催いたします。
[画像9: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-594723-1.jpg ]
■イベント内容
1.<マイニチくじ>
1日1回チャレンジできるマイニチくじで、ミュゼコスメ引換券やMポイント(最大2,000pt)が当たります。
2.<豪華賞品プレゼント>
最大10万円相当の選べる豪華賞品を多数用意しており、Mポイントを使って何度でも応募することができます。
3.<美容脱毛チケットプレゼント>
10,000円分の美容脱毛チケットをアプリ保有会員全員にプレゼント。
4.<もこりーぬを探せ>
アプリ内に隠れている“もこりーぬ”をタップすると、ランダムでMポイントがもらえます。
■ミュゼショッピングでのおトクな3大イベント
1.3,000円クーポンプレゼント:
ミュゼコスメのお買い上げ合計金額10,000円以上でご利用可能なクーポンをプレゼント
2.全品送料無料&100人に1人ご注文代金も無料:
期間中は全品送料無料!更に抽選で100人に1人はご注文代金も無料に
3.アプリ限定セール:
アプリからのみ参加することができる最大55%OFF特別セールを実施
■イベント期間
2017年5月1日(月)〜5月31日(水)
『ミュゼパスポート』ダウンロードURL
※各ストアで検索の際は【ミュゼパスポート】と入力してください。
iOS:https://goo.gl/2nwuLI
Android:https://goo.gl/i2iDDX
(※1)店舗数は2017年3月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2016年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
(※3)会員数は2017年3月末時点
(※4)2016年4月~2017年3月の平均。
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。
全国に180店舗(※1)のサロンを展開し、店舗数・売上No.1(※2)美容脱毛専門サロン『ミュゼプラチナム』を運営する株式会社ミュゼプラチナム(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:沼田 英也)は、2016年4月にリリースしたミュゼプラチナム会員向けアプリ『ミュゼパスポート』が、リリースから約1年で130万ダウンロードを達成いたしましたのでお知らせします。
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利用者は女性会員のみ、MAU率平均67%の美容プラットフォーム『ミュゼパスポート』
『ミュゼパスポート』は、306万人(※3)の女性会員を有するミュゼプラチナムの会員専用アプリです。
サロンの予約・変更が簡単にできるほか、独自の体験取材コンテンツや美容コラム配信、コスメや美容雑貨などのお買物が楽しめるEC機能(ミュゼショッピング)を備えています。
1日あたり約6万人のミュゼプラチナム会員がアクセスし、MAU率は平均67%(※4)と高水準。美容やトレンドに敏感で購買意欲の高いF1層が集まる美容情報プラットフォームとしてご愛用いただいております。
ミュゼプラチナムではアプリのリリース以来、会員満足度を高めより身近なアプリにするため、さまざまなコンテンツやサービスの強化に取り組んでまいりました。
<コンテンツ・サービス強化の一例>
1. オリジナルコラム「BEAUTY HEADLINE」「知りたガール」配信
「BEAUTY HEADLINE」は今すぐ取り入られる“キレイの秘密“、
「知りたガール」は“オトナ女子の社会科見学”として、話題のスポットや気になるお店の体験レポートを毎週掲載。
2. デジタル認証デバイス『STAMP』の導入
2016年6月に導入したStamp Technologies Japan(株)が提供するデジタル認証デバイス『STAMP』(https://goo.gl/i8nGPR)と『ミュゼパスポート』を組み合わせたO2O送客サービスを確立し、主に実店舗を持つ企業の集客を支援。
3. インフィード広告の更なる充実
『ミュゼパスポート』の中でも視認性の高いホーム画面に《PRバナー枠》を配置し、クライアントサイトや店舗などへの送客を促す。
今後も新しいコンテンツの充実を図るとともに、新たなサービス開発に積極的に取り組むことで顧客満足度を高め、女性ターゲットへのアプローチを目指す企業との関係強化を図ってまいります。
『ミュゼパスポート』の主な機能・コンテンツ
[画像2: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-634057-4.jpg ]
24時間お手入れ予約
空きが出たらプッシュ通知でお知らせも。
[画像3: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-868899-3.jpg ]
ミュゼトク
多数の企業とタイアップしおトクなクーポン等をお届け。
[画像4: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-401639-6.jpg ]
会員カード表示機能
ご来店時、紙カードご提示の代わりに利用可能。
[画像5: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-170924-2.jpg ]
ミュゼショッピング
ミュゼ会員限定のECサイト。特別価格で商品をご提供。
[画像6: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-586126-7.jpg ]
オリジナルコラム
[BEAUTY/HEADLINE] [知りたガール]など豊富な記事コンテンツ。
[画像7: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-994891-5.jpg ]
シェービングのコツ
脱毛前のシェービングのコツを箇所別でご紹介!
法人向けサービス:ミュゼパスポートを活用したマーケティング展開
ミュゼ会員は美意識が高く可処分所得の高い20〜34歳のF1層が約63%を占めています。
更にミュゼプラチナムは全国に180店舗を展開し、『ミュゼパスポート』という美容情報メディアも保有しているため、インストア・アウトストアの両方からアプローチすることが可能です。
国内最大級の女性向けO2Oプラットフォームを活用することで、企業さまの狙いたいターゲット層にさまざまな手法でアプローチすることが可能です。
1. ネイティブアドの活用
ミュゼオリジナルの美容コラム「BEAUTY HEADLINE」や「知りたガール」などの記事の中で、商品・サービスを紹介いたします。コラムとして第三者視点の情報を提供することで、商品やサービスの理解促進・行動喚起を促します。
2. 共通ポイント「Mポイント」の活用
「Mポイント」とは、美容脱毛専門サロン「ミュゼプラチナム」でのご契約をはじめ、店頭や会員専用ECサイト「ミュゼショッピング」でのお買物100円ごとに1ポイントが貯まるポイントサービスです。今後ポイントを使用したプロモーションやアンケート調査での活用も可能になります。
ミュゼパスポート会員属性
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『ミュゼパスポート1周年記念イベント』開催
ミュゼプラチナム公式アプリ『ミュゼパスポート』が2017年4月21日をもって1周年を迎えます。いつもご愛用いただいているミュゼプラチナム会員の皆さまに感謝の気持ちをこめて、アプリ限定で1周年記念イベントを開催いたします。
[画像9: https://prtimes.jp/i/8905/91/resize/d8905-91-594723-1.jpg ]
■イベント内容
1.<マイニチくじ>
1日1回チャレンジできるマイニチくじで、ミュゼコスメ引換券やMポイント(最大2,000pt)が当たります。
2.<豪華賞品プレゼント>
最大10万円相当の選べる豪華賞品を多数用意しており、Mポイントを使って何度でも応募することができます。
3.<美容脱毛チケットプレゼント>
10,000円分の美容脱毛チケットをアプリ保有会員全員にプレゼント。
4.<もこりーぬを探せ>
アプリ内に隠れている“もこりーぬ”をタップすると、ランダムでMポイントがもらえます。
■ミュゼショッピングでのおトクな3大イベント
1.3,000円クーポンプレゼント:
ミュゼコスメのお買い上げ合計金額10,000円以上でご利用可能なクーポンをプレゼント
2.全品送料無料&100人に1人ご注文代金も無料:
期間中は全品送料無料!更に抽選で100人に1人はご注文代金も無料に
3.アプリ限定セール:
アプリからのみ参加することができる最大55%OFF特別セールを実施
■イベント期間
2017年5月1日(月)〜5月31日(水)
『ミュゼパスポート』ダウンロードURL
※各ストアで検索の際は【ミュゼパスポート】と入力してください。
iOS:https://goo.gl/2nwuLI
Android:https://goo.gl/i2iDDX
(※1)店舗数は2017年3月末日時点
(※2)店舗数・売上No.1(2016年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)東京商工リサーチ調べ
(※3)会員数は2017年3月末時点
(※4)2016年4月~2017年3月の平均。
株式会社ミュゼプラチナムは、RVH(東証二部:6786)のグループ企業です。