がん治療に関わる全ての方に向けた業界初コミュニティマガジン 『Massel(マッセル)』WEB版
[19/09/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2019年9月25日(水)よりWEBサイトをリニューアル
ヘアケアメーカーの株式会社スヴェンソン(本社:東京都港区、代表取締役社長 兒玉義則)は、がん患者様のための業界初コミュニティマガジン『Massel(マッセル)』WEB版(https://massel.life)を2019年9月25日(水)よりリニューアルいたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/15908/91/resize/d15908-91-498096-0.jpg ]
「治療中でも私らしく、いつものように生活できる」をコンセプトに、専門家監修のもと治療中〜治療後の生活に関する様々な情報をお届けする『Massel(マッセル)』は、より多くの方に役立つ情報を届けたいという想いからWEBサイトをリニューアルいたしました。
『Massel WEB』では、美容情報・外見ケア方法を中心に実際にがんを経験した患者様のライフスタイルを紹介する記事や、がん治療に携わる医師のインタビュー「名医の診察室」などを連載。季節に合わせた情報など随時更新を行ってまいります。
『Massel WEB』は、「いま知りたい!」がすぐわかる治療中・治療後の生活情報サイトを目指し、より患者様に寄り添える媒体になるよう努めてまいります。 Massel WEB URL(https://massel.life)
■Massel(マッセル)とは
スヴェンソンでは、医療用ウィッグの販売を通じ、多くのがん患者様と接する中で、様々な「治療に対する不安や悩み」を伺ってまいりました。
抗がん剤治療に伴う脱毛をはじめ、肌色のくすみなどの外見変化、食生活への関心など、さまざまなお悩みに直面する患者様をサポートし寄り添いたいという思いから、2014年より生活情報誌を、全国800の医療機関および公共図書館にて無償で配布しています。
<参考資料>
【スヴェンソンのがん患者様への取り組みについて】
当社は医療用ウィッグを販売する企業ですが、ウィッグを通じて患者様やご家族の不安・悩みを知ることで、治療で必要となる様々なモノ・コトの提供に取り組んできました。
■モノの提供
乳がん患者様向けの水着や下着、副作用をカバーする外見ケアアイテム等、患者様が治療中の生活で必要とされる商品をトータルに集めた通販事業「PreSta(プレスタ)」を世の中に先駆けて展開。通信販売や店舗販売を展開しております。また、全国の病院にカタログを設置し、多くの患者様にパンフレットをお手に取っていただけるように活動しております。 PreSta URL(http://presta4u.jp/)
■治療中のケア体験セミナーを開催
顔色を明るくみせるメイク、ネイル、リンパ浮腫緩和マッサージなど、各種専門の講師による、治療中に役立つ無料のセミナーを店舗で開催しております。患者様だけではなく、患者様に指導される看護師の方にもご参加いただいております。
■“心のケア”についての取り組み
がんを宣告され、患者様やご家族が抱える不安・悩みを解消したいという思いのもと、一般社団法人がん哲学外来が展開する「がん哲学外来 メディカルカフェ」の活動に賛同し、店舗スペースを開放して開催。
当社の顧客だけでなく、地域の患者様・ご家族・医療従事者が集い、対話によって不安・悩みを解消しています。現在は全国店舗18箇所で開催しております。
ヘアケアメーカーの株式会社スヴェンソン(本社:東京都港区、代表取締役社長 兒玉義則)は、がん患者様のための業界初コミュニティマガジン『Massel(マッセル)』WEB版(https://massel.life)を2019年9月25日(水)よりリニューアルいたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/15908/91/resize/d15908-91-498096-0.jpg ]
「治療中でも私らしく、いつものように生活できる」をコンセプトに、専門家監修のもと治療中〜治療後の生活に関する様々な情報をお届けする『Massel(マッセル)』は、より多くの方に役立つ情報を届けたいという想いからWEBサイトをリニューアルいたしました。
『Massel WEB』では、美容情報・外見ケア方法を中心に実際にがんを経験した患者様のライフスタイルを紹介する記事や、がん治療に携わる医師のインタビュー「名医の診察室」などを連載。季節に合わせた情報など随時更新を行ってまいります。
『Massel WEB』は、「いま知りたい!」がすぐわかる治療中・治療後の生活情報サイトを目指し、より患者様に寄り添える媒体になるよう努めてまいります。 Massel WEB URL(https://massel.life)
■Massel(マッセル)とは
スヴェンソンでは、医療用ウィッグの販売を通じ、多くのがん患者様と接する中で、様々な「治療に対する不安や悩み」を伺ってまいりました。
抗がん剤治療に伴う脱毛をはじめ、肌色のくすみなどの外見変化、食生活への関心など、さまざまなお悩みに直面する患者様をサポートし寄り添いたいという思いから、2014年より生活情報誌を、全国800の医療機関および公共図書館にて無償で配布しています。
<参考資料>
【スヴェンソンのがん患者様への取り組みについて】
当社は医療用ウィッグを販売する企業ですが、ウィッグを通じて患者様やご家族の不安・悩みを知ることで、治療で必要となる様々なモノ・コトの提供に取り組んできました。
■モノの提供
乳がん患者様向けの水着や下着、副作用をカバーする外見ケアアイテム等、患者様が治療中の生活で必要とされる商品をトータルに集めた通販事業「PreSta(プレスタ)」を世の中に先駆けて展開。通信販売や店舗販売を展開しております。また、全国の病院にカタログを設置し、多くの患者様にパンフレットをお手に取っていただけるように活動しております。 PreSta URL(http://presta4u.jp/)
■治療中のケア体験セミナーを開催
顔色を明るくみせるメイク、ネイル、リンパ浮腫緩和マッサージなど、各種専門の講師による、治療中に役立つ無料のセミナーを店舗で開催しております。患者様だけではなく、患者様に指導される看護師の方にもご参加いただいております。
■“心のケア”についての取り組み
がんを宣告され、患者様やご家族が抱える不安・悩みを解消したいという思いのもと、一般社団法人がん哲学外来が展開する「がん哲学外来 メディカルカフェ」の活動に賛同し、店舗スペースを開放して開催。
当社の顧客だけでなく、地域の患者様・ご家族・医療従事者が集い、対話によって不安・悩みを解消しています。現在は全国店舗18箇所で開催しております。