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先輩ママリユーザーの口コミに共感しながら、わたしたち家族にあったお買い物ができる〜ママリ口コミ大賞2022年春を公開〜




[画像1: https://prtimes.jp/i/19831/91/resize/d19831-91-bd41db05e94ded2956b3-0.png ]

「あなたの家族像が実現できる社会をつくる」をビジョンに掲げるコネヒト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 北吉 竜也、以下「コネヒト」)は、先輩ママであるママリユーザーが「本当に使って良かった」と思う商品・サービスをまとめ27部門112商品に厳選した「ママリ口コミ大賞2022 春」を発表したことをお知らせします。
今回発表した27部門の詳細はこちらからご覧ください。https://award.mamari.jp

■ママリ口コミ大賞でわたしたち家族にあったお買い物体験を支える
コネヒトが2019年に実施したママリユーザーへの調査によると、アンケートに回答した家族の理想とする子どもの数に対し、実際はその人数に至っていない最大の要因が「家計の悩み」であることがわかっています。その中でも子育てにお金がかかりすぎることを懸念する声が77%を超えています。
実際に「ママリ」でも、月間130万件のやりとりのうち子育て・グッズカテゴリーに分類される投稿が一番多く、約30%(2021年2月実績)を占めており、それぞれの家族にあったお買い物をするための情報を求めていることがわかります。
3,800を超える先輩ママの口コミと満足度に基づき厳選した商品・サービスをまとめたママリ口コミ大賞で、先輩ママの口コミに共感・安心して家族にあったお買い物体験を支えます。

〈ママリ口コミ大賞2022 春 調査概要〉
調査期間: 2022年1月31日 〜 2022年2月16日
調査方法:アプリ「ママリ」のユーザーに対してインターネット調査を実施
調査人数:1,710名
総口コミ件数:3,853件
選定基準:口コミ件数と満足度を基準とした独自ロジックにて選定
調査範囲:全国

〈各部門大賞受賞商品一覧〉
[画像2: https://prtimes.jp/i/19831/91/resize/d19831-91-7152991e5825c2e7f804-1.png ]


■ママリについて
2019年に出産した女性の3人に1人(※1)が会員登録しているママ向けNo.1(※2)コミュニティアプリ/情報メディア

Q&Aアプリ https://app.adjust.com/mg2p0df_pnh375z
情報メディア https://mamari.jp
(※1)「ママリ」内の出産予定日を設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。
(※2)1,000人のママを対象としたママ向けアプリの認知度・利用経験・支持率調査にて、6項目(認知度、利用率、利便性、好感度、子育てで悩むママにオススメしたい、妊娠中に役に立った)で1位を獲得(実施年度:2021年2月、調査協力:GMOリサーチ株式会社)

■コネヒトについて
「あなたの家族像が実現できる社会をつくる」というビジョンを掲げ、「家族を話そう」というキーワードをもとに家族像の多様性を実現するための活動に日々取り組んでいます。「家族像」という概念は、抽象度、個別性や変動性が高いものですが、まずはこれまで運営してきたママリが活かせる「子どもを望む家族」の家族像実現に向け、「育児の悩み」「家計の悩み」「不妊の悩み」を解決課題を設定し、取り組んでいます。また、並行して「社会の意識」も変革していきたいと考えています。

私たちは、日々家族を学び、行動を繰り返し、時に志を共にするパートナーのみなさんとともに社会を前進してまいります。
https://connehito.com

設立: 2012年1月
代表者:代表取締役 北吉 竜也
所在地:東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス5階

■本件に関するお問い合わせ先
コネヒト株式会社 広報飯永(いいなが)
E-mail:pr@connehito.com
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