awoo Japan提供の「awoo AI」、サカゼンの公式ECサイトに導入
[22/09/14]
提供元:PRTIMES
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AIハッシュタグで、お客様一人ひとりに最適な購買体験を提供へ
グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林 思吾、以下、awoo Japan)は、坂善商事株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:村上 隆司、以下、坂善商事)が運営する公式ECサイト「サカゼン」にて、AIサジェストプラットフォーム「awoo AI」(読み方:アウーエーアイ)を導入したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50088/91/resize/d50088-91-41f2f93bccc7bce55e6d-3.png ]
■「サカゼン」での「awoo AI」活用イメージ
「サカゼン」では、これまでお客様が欲しいと思う商品を自ら絞り込んでいく“検索体験が” 必要でしたが、「awoo AI」が自動生成するハッシュタグを利用することでお客様の潜在的なニーズの商品のレコメンドか可能となります。オンライン上でも、まるでウィンドウショッピングをしているような思わぬ商品との出会いを実現します。坂善商事のスローガンである “全ての人に楽しさと幸せを” の実現に向け、お客様の潜在ニーズを掘り起こし、一人ひとりに最適なアイテム提案で新たな購買体験を提供していきます。
▼TOPページでのハッシュタグ活用イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/50088/91/resize/d50088-91-831339b659c53ea5b6da-0.png ]
▼商品詳細ページでのハッシュタグ活用イメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/50088/91/resize/d50088-91-e1bb824484e2241d2eb3-1.png ]
▼awoo AIが自動生成する関連商品ページ
[画像4: https://prtimes.jp/i/50088/91/resize/d50088-91-4f8aae1fc6c11766f1b0-2.png ]
■ awoo AI とは
awoo AIは、商品理解を通して回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームです。awoo AIは2つのアーキテクチャ(awoo PDPとawoo AMP)で構成されています。awoo PDP(awoo Product Discovery Platform)では、データフィードの情報をもとに商品特徴を表すハッシュタグをAIが自動生成します。そしてawoo AMP(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化するとともに、画像レコメンドやサイト内検索のサジェストなど、あらゆるマーケティングチャネルに応用することが可能です。この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善などのCX指標を高めます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■ awoo Japanについて
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷2F
〈代表者〉林 思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan
グローバルAIテックカンパニーのawoo Japan株式会社(本社:東京都新宿区、代表:林 思吾、以下、awoo Japan)は、坂善商事株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:村上 隆司、以下、坂善商事)が運営する公式ECサイト「サカゼン」にて、AIサジェストプラットフォーム「awoo AI」(読み方:アウーエーアイ)を導入したことをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/50088/91/resize/d50088-91-41f2f93bccc7bce55e6d-3.png ]
■「サカゼン」での「awoo AI」活用イメージ
「サカゼン」では、これまでお客様が欲しいと思う商品を自ら絞り込んでいく“検索体験が” 必要でしたが、「awoo AI」が自動生成するハッシュタグを利用することでお客様の潜在的なニーズの商品のレコメンドか可能となります。オンライン上でも、まるでウィンドウショッピングをしているような思わぬ商品との出会いを実現します。坂善商事のスローガンである “全ての人に楽しさと幸せを” の実現に向け、お客様の潜在ニーズを掘り起こし、一人ひとりに最適なアイテム提案で新たな購買体験を提供していきます。
▼TOPページでのハッシュタグ活用イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/50088/91/resize/d50088-91-831339b659c53ea5b6da-0.png ]
▼商品詳細ページでのハッシュタグ活用イメージ
[画像3: https://prtimes.jp/i/50088/91/resize/d50088-91-e1bb824484e2241d2eb3-1.png ]
▼awoo AIが自動生成する関連商品ページ
[画像4: https://prtimes.jp/i/50088/91/resize/d50088-91-4f8aae1fc6c11766f1b0-2.png ]
■ awoo AI とは
awoo AIは、商品理解を通して回遊と購買を生み出すAIサジェストプラットフォームです。awoo AIは2つのアーキテクチャ(awoo PDPとawoo AMP)で構成されています。awoo PDP(awoo Product Discovery Platform)では、データフィードの情報をもとに商品特徴を表すハッシュタグをAIが自動生成します。そしてawoo AMP(awoo AI Marketing Platform)を通じてハッシュタグをサイト内に表示・随時最適化するとともに、画像レコメンドやサイト内検索のサジェストなど、あらゆるマーケティングチャネルに応用することが可能です。この一連の仕組みによって、回遊性やCVR改善などのCX指標を高めます。
サービスサイト:https://awoo.ai/ja/
■ awoo Japanについて
2015年に台湾でawoo Intelligenceが設立され、台湾市場においてSEOとEmail配信の分野で業界シェアNo.1のMarTech企業となりました。2017年8月にはシリコンバレーの上場企業創業者より投資を獲得し、同年、10名以上のAI科学者を率いるAIラボを設立。グローバル展開を見据えて2018年2月にawoo Japanを設立し、2019年4月、awoo Japanを本社へ登記変更。2020年1月にAI×マーケティングソリューション「awoo AI」をリリース。同月、300万USドルの資金調達(Series-A)を実施。2020年8月より日本市場へ本格参入を果たしました。
〈企業名〉awoo Japan株式会社
〈所在地〉東京都新宿区四谷4-26-6テクノ四谷2F
〈代表者〉林 思吾
〈事業内容〉AI技術を活用したマーケティングソリューション、awoo AIの提供
〈URL〉https://awoo.ai/ja/
〈SNS〉Facebook|https://www.facebook.com/awooJapan
Twitter | https://twitter.com/awoo_Japan