インターネットメディアでのUI・UX視点でのABテストでCVRが大幅に改善 ポート株式会社 導入事例|無料で使えるLPOツール3.0「dejam」
[23/03/09]
提供元:PRTIMES
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ABテストの企画に投じる時間も圧倒的に削減
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下 LeanGo)は、ポート株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:春日 博文)がdejamを導入し効果改善したことをお知らせします。
https://leango.co.jp/dejam/case/port_202302/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/91/resize/d55676-91-d011e9e4014287bf28ea-2.png ]
■ポート株式会社の事業内容
「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスに掲げ、社会課題に対して、テクノロジー×リアルで推進していくことを目指し、人材採用、販促における成約支援事業を展開
https://www.theport.jp/
■導入前の課題
・UI・UX視点でのLPの最適化が不十分
・ABテストの企画に投じる時間が膨大
・ABテストの企画の幅が不足
■導入後の効果
・UI・UX視点でのテストでCVRが大きく改善
・ABテストの企画に投じる時間が圧倒的に削減
・一定の数を担保しながらLPOを高速化
■ユーザーの声
ポート株式会社のファイナンスメディア事業部 板井和弥様にコメントをいただきました。
https://leango.co.jp/dejam/case/port_202302/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
事業内容を教えてください。
当社は、「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスに掲げ、社会課題に対して、テクノロジー×リアルで推進していくことを目指し、人材採用、販促における成約支援事業を展開しております。ユーザーにノウハウが溜まりにくい非日常領域において、ユーザーと事業者との最適なマッチングを実現しています。 私が所属するファイナンスメディア事業部においては、ユーザーの「借りる、貯める、増やす」という様々なマネーライフをサポートするメディアを運営しております。
dejam導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?
訴求改善などは実施していたものの、もっとUI・UX視点でのLPの最適化を進めたい、という課題感を持っておりました。
dejamを導入したことによって業務にどのような変化がありましたか?
LeanGoの皆様からご提案いただくテスト案により、ABテストの企画に投じる時間が圧倒的に削減されました。 その結果、毎月一定のテスト数を担保しつつ、スピーディーにLPOを進めていくことができました。
dejamを導入したことにどのような数値改善がありましたか?
UI・UX視点での、テストを継続していく中でCVRが大きく改善するものが出てきました。LeanGoの皆様からフィードバックをいただく中で、ABテストの企画の幅が広がり、まだまだ改善余地があることにも気づかされました。
dejam導入の決め手は何だったのでしょうか?
dejamをもとに、独自のテスト改善案をLeanGoの皆様からいただけることが決め手でした。 代表の平井さんを中心に、これまでのLPOで得られた知見をもとに的確なアドバイスをいただきつつ、PDCAを回していけると考えたからです。
dejamのおすすめ機能を教えてください
「企画一覧」と「競合リサーチ」の2つです。 企画一覧については、「現状進めているテストの進捗を誰もが分かる状態で管理できる」点が優れていると思っています。毎月複数のテストをスピード感を持って行っているため、社内での情報共有の進め方が課題として存在しておりました。どのテストを進めていて、逆にどのテストは終了しているのかなど整理がつき、コミュニケーションコストが減ったと感じております。 競合リサーチについては「他社様のLPを一覧で比較してみられる」点がおすすめです。同業種で同じように広告出稿をされている会社様が多数おられるので、現状のトレンドは何なのか、共通点としては何があるのかなど一覧で確認できる点はLPOを進める上でとても参考になっております。
dejamの導入を検討している方へ一言
ABテストの改善幅はもちろん、これまで気づけなかった課題感を可視化することができ、新たなアクションを取ることができました。 スピード感を持って、UI・UXの視点から改善を進めていきたい場合にはおすすめのツールです。
■「dejam」運営会社紹介
「dejam」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/91/resize/d55676-91-94878010acfa744bbbf8-0.png ]
「dejam」は無料で使えるWebサイトやランディングページの最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」「Web接客やABテストの実装」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
LeanGoについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/91/resize/d55676-91-f672a94d8f5b69e8a4c8-1.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏、以下 LeanGo)は、ポート株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長CEO:春日 博文)がdejamを導入し効果改善したことをお知らせします。
https://leango.co.jp/dejam/case/port_202302/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/91/resize/d55676-91-d011e9e4014287bf28ea-2.png ]
■ポート株式会社の事業内容
「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスに掲げ、社会課題に対して、テクノロジー×リアルで推進していくことを目指し、人材採用、販促における成約支援事業を展開
https://www.theport.jp/
■導入前の課題
・UI・UX視点でのLPの最適化が不十分
・ABテストの企画に投じる時間が膨大
・ABテストの企画の幅が不足
■導入後の効果
・UI・UX視点でのテストでCVRが大きく改善
・ABテストの企画に投じる時間が圧倒的に削減
・一定の数を担保しながらLPOを高速化
■ユーザーの声
ポート株式会社のファイナンスメディア事業部 板井和弥様にコメントをいただきました。
https://leango.co.jp/dejam/case/port_202302/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
事業内容を教えてください。
当社は、「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスに掲げ、社会課題に対して、テクノロジー×リアルで推進していくことを目指し、人材採用、販促における成約支援事業を展開しております。ユーザーにノウハウが溜まりにくい非日常領域において、ユーザーと事業者との最適なマッチングを実現しています。 私が所属するファイナンスメディア事業部においては、ユーザーの「借りる、貯める、増やす」という様々なマネーライフをサポートするメディアを運営しております。
dejam導入以前に感じていらっしゃった課題はどのようなものでしたか?
訴求改善などは実施していたものの、もっとUI・UX視点でのLPの最適化を進めたい、という課題感を持っておりました。
dejamを導入したことによって業務にどのような変化がありましたか?
LeanGoの皆様からご提案いただくテスト案により、ABテストの企画に投じる時間が圧倒的に削減されました。 その結果、毎月一定のテスト数を担保しつつ、スピーディーにLPOを進めていくことができました。
dejamを導入したことにどのような数値改善がありましたか?
UI・UX視点での、テストを継続していく中でCVRが大きく改善するものが出てきました。LeanGoの皆様からフィードバックをいただく中で、ABテストの企画の幅が広がり、まだまだ改善余地があることにも気づかされました。
dejam導入の決め手は何だったのでしょうか?
dejamをもとに、独自のテスト改善案をLeanGoの皆様からいただけることが決め手でした。 代表の平井さんを中心に、これまでのLPOで得られた知見をもとに的確なアドバイスをいただきつつ、PDCAを回していけると考えたからです。
dejamのおすすめ機能を教えてください
「企画一覧」と「競合リサーチ」の2つです。 企画一覧については、「現状進めているテストの進捗を誰もが分かる状態で管理できる」点が優れていると思っています。毎月複数のテストをスピード感を持って行っているため、社内での情報共有の進め方が課題として存在しておりました。どのテストを進めていて、逆にどのテストは終了しているのかなど整理がつき、コミュニケーションコストが減ったと感じております。 競合リサーチについては「他社様のLPを一覧で比較してみられる」点がおすすめです。同業種で同じように広告出稿をされている会社様が多数おられるので、現状のトレンドは何なのか、共通点としては何があるのかなど一覧で確認できる点はLPOを進める上でとても参考になっております。
dejamの導入を検討している方へ一言
ABテストの改善幅はもちろん、これまで気づけなかった課題感を可視化することができ、新たなアクションを取ることができました。 スピード感を持って、UI・UXの視点から改善を進めていきたい場合にはおすすめのツールです。
■「dejam」運営会社紹介
「dejam」とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/91/resize/d55676-91-94878010acfa744bbbf8-0.png ]
「dejam」は無料で使えるWebサイトやランディングページの最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の獲得」「Web接客やABテストの実装」などの機能があり、Webマーケティング業務の必需品を目指しています。
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
▼無料アカウントの登録フォーム
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▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
LeanGoについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/91/resize/d55676-91-f672a94d8f5b69e8a4c8-1.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
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https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309
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https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230309