ホットリンクが執筆した「ソーシャルメディア クチコミ分析入門」、ご好評につき電子書籍化
[15/07/17]
提供元:PRTIMES
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〜クチコミ分析をビジネスに活かすヒント満載!〜
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:内山幸樹、証券コード:3680 以下ホットリンク)が執筆した書籍『ソーシャルメディア クチコミ分析入門〜Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた生活者が本当に求めるものの見つけ方〜』が、SBクリエイティブ株式会社(本社:東京都港区、社長:土橋 康成、以下「SBクリエイティブ」)より電子書籍化されました。
本書籍は、ソーシャルメディア上のクチコミをビジネスやマーケティングに活かすための方法について、分析手法から実例、実践までをわかりやすく解説。キャンペーンの反響分析や新製品/企業の評判分析、生活者のインサイト調査など、クチコミ分析・活用についてのヒント満載の教本となっており、実際にソーシャル・ビッグデータ分析に取り組む方々を中心に、ご好評をいただいております。
ソーシャル・ビッグデータの活用領域が拡大している昨今、さらに多くの皆様にご活用いただけるよう、このたび電子書籍化の運びとなりました。
【書籍概要】
ソーシャルデータ分析の実務に実際に関わるメンバーが、自らの体験や経験に基いて執筆。
これからソーシャル・ビッグデータの分析に取り組まれる方だけでなく、すでに業務に携わっている方にもお役立ていただける内容となっております。
[画像: http://prtimes.jp/i/2235/92/resize/d2235-92-621692-0.jpg ]
PART:1 クチコミ分析で何ができるか?〜
PART:2 クチコミ分析の手法〜
PART:3 クチコミ分析の実例〜
PART:4 クチコミ分析の実践〜
著者: 佐藤弘和、浅野弘輔 監修:成瀬功一郎
出版社: SBクリエイティブ株式会社
【販売ストア】
amazon、楽天ブックス、Yahoo! ブックストア
などでお求めいただけます。
■株式会社ホットリンクについて(http://www.hottolink.co.jp/)
ホットリンクは、ソーシャル・ビッグデータを分析・加工し、ビジネスへの有効活用を支援するクラウドプラットフォームベンダーです。リアルタイムに検索・分析が可能な「クチコミ@係長」シリーズ、及び大量のソーシャル・ビッグデータから風評をモニタリングする「e-mining」を、現在まで累計1700 社以上に提供してまいりました。また同様に、ソーシャル・ビッグデータおよび、感情/属性分析エンジンを、API を通じてサードパーティ向けに提供しています。また、2013年 6月より金融分野では、日本企業初のBloomberg 利用者向け金融ビッグデータ分析ツールを提供しています。
ホットリンクの成長戦略は、ソーシャル・ビッグデータ活用の、
1.マーケティング分野での浸透
2.多様な産業への展開及びデータ流通プレイヤーの地位確立
3.海外展開
の3つです。
設立日:2000年06月26日
資本金:557百万円(2015年3月31日現在)
代表者:代表取締役社長 CEO 内山 幸樹
証券コード:3680
企業サイト:http://www.hottolink.co.jp/
Twitter:http://twitter.com/hottolink_pr
Facebook:https://www.facebook.com/hottolink.inc
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:内山幸樹、証券コード:3680 以下ホットリンク)が執筆した書籍『ソーシャルメディア クチコミ分析入門〜Twitter/ブログ/掲示板…に秘められた生活者が本当に求めるものの見つけ方〜』が、SBクリエイティブ株式会社(本社:東京都港区、社長:土橋 康成、以下「SBクリエイティブ」)より電子書籍化されました。
本書籍は、ソーシャルメディア上のクチコミをビジネスやマーケティングに活かすための方法について、分析手法から実例、実践までをわかりやすく解説。キャンペーンの反響分析や新製品/企業の評判分析、生活者のインサイト調査など、クチコミ分析・活用についてのヒント満載の教本となっており、実際にソーシャル・ビッグデータ分析に取り組む方々を中心に、ご好評をいただいております。
ソーシャル・ビッグデータの活用領域が拡大している昨今、さらに多くの皆様にご活用いただけるよう、このたび電子書籍化の運びとなりました。
【書籍概要】
ソーシャルデータ分析の実務に実際に関わるメンバーが、自らの体験や経験に基いて執筆。
これからソーシャル・ビッグデータの分析に取り組まれる方だけでなく、すでに業務に携わっている方にもお役立ていただける内容となっております。
[画像: http://prtimes.jp/i/2235/92/resize/d2235-92-621692-0.jpg ]
PART:1 クチコミ分析で何ができるか?〜
PART:2 クチコミ分析の手法〜
PART:3 クチコミ分析の実例〜
PART:4 クチコミ分析の実践〜
著者: 佐藤弘和、浅野弘輔 監修:成瀬功一郎
出版社: SBクリエイティブ株式会社
【販売ストア】
amazon、楽天ブックス、Yahoo! ブックストア
などでお求めいただけます。
■株式会社ホットリンクについて(http://www.hottolink.co.jp/)
ホットリンクは、ソーシャル・ビッグデータを分析・加工し、ビジネスへの有効活用を支援するクラウドプラットフォームベンダーです。リアルタイムに検索・分析が可能な「クチコミ@係長」シリーズ、及び大量のソーシャル・ビッグデータから風評をモニタリングする「e-mining」を、現在まで累計1700 社以上に提供してまいりました。また同様に、ソーシャル・ビッグデータおよび、感情/属性分析エンジンを、API を通じてサードパーティ向けに提供しています。また、2013年 6月より金融分野では、日本企業初のBloomberg 利用者向け金融ビッグデータ分析ツールを提供しています。
ホットリンクの成長戦略は、ソーシャル・ビッグデータ活用の、
1.マーケティング分野での浸透
2.多様な産業への展開及びデータ流通プレイヤーの地位確立
3.海外展開
の3つです。
設立日:2000年06月26日
資本金:557百万円(2015年3月31日現在)
代表者:代表取締役社長 CEO 内山 幸樹
証券コード:3680
企業サイト:http://www.hottolink.co.jp/
Twitter:http://twitter.com/hottolink_pr
Facebook:https://www.facebook.com/hottolink.inc