11月22日「セールスオペレーション(Sales Ops)とは?」ウェビナー開催のお知らせ
[23/10/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
HubSpot CRMの導入・運用支援サービスを通じてRevOpsソリューションを提供する株式会社100(ハンドレッド、本社:東京都世田谷区、代表取締役:田村 慶)は、2023年11月22日(水)12時から「セールスオペレーション( Sales Ops)とは?」をテーマにオンラインセミナーを開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/52511/92/resize/d52511-92-ddcb8db189a13fdbae83-0.png ]
セールスオペレーション(Sales Ops)という言葉を聞いたことがありますか?
日本の営業部門の生産性は低いと一般的に言われていますが、その原因として、営業担当者が商談などの顧客対応以外に、多くの業務を抱えていることが挙げられます。例えば、情報共有のために行われる日次、週次、月次の社内ミーティングへの参加、日報や週報の作成、稟議書の作成やスプレッドシートへのデータ入力などです。
業務の効率化を図るために、テクノロジーツールを導入し、営業活動のデジタル化を進める企業が年々増えています。営業の成績向上や商談数増加を目指して行動やパフォーマンスをデータで可視化し、データを有効に活用する試みがあるものの、望んだ成果が得られていない場合があります。
そのような課題に対する一つの解決策として、セールスオペレーション(Sales Ops)が注目されています。セールスオペレーション(Sales Ops)は、営業部門を最大限に活用するための戦略と実施を指し、営業を包括的に支援する部門です。具体的には、リードの管理、オートメーションの設定、ツールの選定、営業担当者へのトレーニング、データ分析と報告などを担当し、営業担当者が営業活動に集中できる支援を行います。
本ウェビナーでは、Sales Opsを導入することでなぜ今後の営業組織の成果を上げていくことが可能なのか、具体的な業務内容、導入ステップ、事例などを含めてわかりやすく解説いたします。是非ご参加いただき、今後の営業組織構築にお役立てください。
このような方にお勧めのウェビナーです
・営業部門の責任者
・部門間の連携を強化したい営業担当者
・営業部門の生産性向上を目指している営業マネージャー
・営業組織のトレンドを知りたい方
・Sales Opsについて詳しく知りたい方
セミナー概要
タイトル:セールスオペレーション(Sales Ops)とは?
〜営業生産性を20-30%向上させる新しい営業組織のあり方〜
開催日時:2023年11月22日(水)12:00 〜 12:45
開催場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
申し込みページ:
https://event.100inc.co.jp/20231122_salesops
セミナーアジェンダ
・Sales Ops(セールスオペレーション)とは?
・なぜSales Opsがこれから重要なのか
・Sales Opsが担う業務領域
・Sales Opsで求められる要素
・Sales Opsを導入するステップ
・Sales Opsの事例
・Sales Opsを支えるツール
セミナー登壇者
遠藤 祐太朗(えんどう ゆうたろう)
株式会社100 取締役 COO / RevOps本部長
RevOpsコンサルタントとして、HubSpotの思想に基づいたマーケティング、セールス、CS組織の戦略・プロセス設計および実行支援まで一気通貫で担当している。お客様のビジネス成長を前提とした+αのコンサルティングを得意とする。グローバル企業や海外市場へのビジネス支援も担当する。
■株式会社100(ハンドレッド)について
株式会社100は、「半歩先をてらす」をミッションに、HubSpotを活用したRevOps(レベニューオペレーション)のソリューションパートナーとして、SMBからエンタープライズまで幅広い企業のビジネス成長をリードしています。
HubSpot の 5つのHub(Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub 、Operations Hub、CMS Hub)のすべてに精通し、顧客の課題やニーズに応じて、マーケティング・セールスの全体戦略やKPI設計、SalesforceとHubSpotのデータ連携・移行、HubSpotと外部サービスとのAPI連携開発、Webサイト制作、オリジナルHubSpot連携アプリケーションの提供など、さまざまなサービスを担当者目線で丁寧にご支援いたします。
2018年に創業し、2019年6月より、HubSpotの専門家・エキスパート集団として活動を開始。2020年に、日本企業で唯一の「Rookie of the Year(APAC)」を受賞。2022年、HubSpot国内トップパートナーとして「HubSpot Best Partner in Japan」を2年連続で受賞。「ITreview Grid Award 2023 Fall」において、HubSpot構築パートナーとして、5部門で最高位「Leader」を受賞。2023年7月、HubSpot Onboarding Accreditation を取得、同年8月、アジア初のHubSpot Elite Partnerに認定。Japan HUG(国内のHubSpotユーザーグループ)の運営事務局も手掛けています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:若本
[画像: https://prtimes.jp/i/52511/92/resize/d52511-92-ddcb8db189a13fdbae83-0.png ]
セールスオペレーション(Sales Ops)という言葉を聞いたことがありますか?
日本の営業部門の生産性は低いと一般的に言われていますが、その原因として、営業担当者が商談などの顧客対応以外に、多くの業務を抱えていることが挙げられます。例えば、情報共有のために行われる日次、週次、月次の社内ミーティングへの参加、日報や週報の作成、稟議書の作成やスプレッドシートへのデータ入力などです。
業務の効率化を図るために、テクノロジーツールを導入し、営業活動のデジタル化を進める企業が年々増えています。営業の成績向上や商談数増加を目指して行動やパフォーマンスをデータで可視化し、データを有効に活用する試みがあるものの、望んだ成果が得られていない場合があります。
そのような課題に対する一つの解決策として、セールスオペレーション(Sales Ops)が注目されています。セールスオペレーション(Sales Ops)は、営業部門を最大限に活用するための戦略と実施を指し、営業を包括的に支援する部門です。具体的には、リードの管理、オートメーションの設定、ツールの選定、営業担当者へのトレーニング、データ分析と報告などを担当し、営業担当者が営業活動に集中できる支援を行います。
本ウェビナーでは、Sales Opsを導入することでなぜ今後の営業組織の成果を上げていくことが可能なのか、具体的な業務内容、導入ステップ、事例などを含めてわかりやすく解説いたします。是非ご参加いただき、今後の営業組織構築にお役立てください。
このような方にお勧めのウェビナーです
・営業部門の責任者
・部門間の連携を強化したい営業担当者
・営業部門の生産性向上を目指している営業マネージャー
・営業組織のトレンドを知りたい方
・Sales Opsについて詳しく知りたい方
セミナー概要
タイトル:セールスオペレーション(Sales Ops)とは?
〜営業生産性を20-30%向上させる新しい営業組織のあり方〜
開催日時:2023年11月22日(水)12:00 〜 12:45
開催場所:オンライン(Zoom)
参加費:無料
申し込みページ:
https://event.100inc.co.jp/20231122_salesops
セミナーアジェンダ
・Sales Ops(セールスオペレーション)とは?
・なぜSales Opsがこれから重要なのか
・Sales Opsが担う業務領域
・Sales Opsで求められる要素
・Sales Opsを導入するステップ
・Sales Opsの事例
・Sales Opsを支えるツール
セミナー登壇者
遠藤 祐太朗(えんどう ゆうたろう)
株式会社100 取締役 COO / RevOps本部長
RevOpsコンサルタントとして、HubSpotの思想に基づいたマーケティング、セールス、CS組織の戦略・プロセス設計および実行支援まで一気通貫で担当している。お客様のビジネス成長を前提とした+αのコンサルティングを得意とする。グローバル企業や海外市場へのビジネス支援も担当する。
■株式会社100(ハンドレッド)について
株式会社100は、「半歩先をてらす」をミッションに、HubSpotを活用したRevOps(レベニューオペレーション)のソリューションパートナーとして、SMBからエンタープライズまで幅広い企業のビジネス成長をリードしています。
HubSpot の 5つのHub(Marketing Hub、Sales Hub、Service Hub 、Operations Hub、CMS Hub)のすべてに精通し、顧客の課題やニーズに応じて、マーケティング・セールスの全体戦略やKPI設計、SalesforceとHubSpotのデータ連携・移行、HubSpotと外部サービスとのAPI連携開発、Webサイト制作、オリジナルHubSpot連携アプリケーションの提供など、さまざまなサービスを担当者目線で丁寧にご支援いたします。
2018年に創業し、2019年6月より、HubSpotの専門家・エキスパート集団として活動を開始。2020年に、日本企業で唯一の「Rookie of the Year(APAC)」を受賞。2022年、HubSpot国内トップパートナーとして「HubSpot Best Partner in Japan」を2年連続で受賞。「ITreview Grid Award 2023 Fall」において、HubSpot構築パートナーとして、5部門で最高位「Leader」を受賞。2023年7月、HubSpot Onboarding Accreditation を取得、同年8月、アジア初のHubSpot Elite Partnerに認定。Japan HUG(国内のHubSpotユーザーグループ)の運営事務局も手掛けています。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社100(ハンドレッド)
担当:若本