美容業界の課題や変革と向き合うフリーマガジン 「ampule magazine Vol.3」を発行 今号のテーマは「戦うブランドたち -Be an Activist Brand-」
[22/04/04]
提供元:PRTIMES
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「ブランドアクティビズム」提唱者、クリスチャン・サーカー氏独占インタビューなど
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)が2021年4月に設立した美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」は、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジン「ampule magazine Vol.3」を発行いたしました。
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今号のテーマは「戦うブランドたち -Be an Activist Brand-」
美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」が発行する「ampule magazine」は、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジンです。
この度発行した「ampule magazine Vol.3」のテーマは、「戦うブランドたち -Be an Activist Brand-」。昨今注目を集める「ブランドアクティビズム(※)」について、『ブランド・アクティビズム』の著者であるクリスチャン・サーカー氏への独占インタビューをはじめ、社会課題への関心が強いとされる「Z世代」への意識調査や、ブランドアクティビズムに取り組む企業の国内外の事例などから深掘り。ブランドアクティビズムの「今」と「これから」を探ります。
※企業やブランドが社会課題の解決に向けて、自身の信念やパーパスに基づいて起こすアクション
なお、ampuleのメールマガジンにご登録いただいた方には「ampule magazine Vol.3」をWEB上でご覧いただけるURLをお送りいたします。ご希望の方は以下のURLからご登録ください。
ampuleメールマガジン登録フォーム:https://www.trenders.co.jp/mag/ampule/subscription/
▼「ampule magazine Vol.3」 目次
・「ブランドアクティビズム」の今
〜「ブランドアクティビズム」の提唱者、クリスチャン・サーカー氏独占インタビュー〜
・ampule pick up! ampule magazine編集長が選ぶ「ブランドアクティビズム」5つのキーワード
・戦うブランドインタビュー〈LUSH/SAIB〉
・〈注力特集!アメリカの今〉戦うBeautyブランドたちのSNS
・海外トレンド事例PICK UP〈韓国/中国〉
・Meet the Beauty!ときめきコスメ マリーナのGO JAPAN!
・これから応援されるJ-Beautyのあり方〜コスメバンクプロジェクト 山田メユミさん×長谷川隆さん〜
・共創するブランドたち〈POLA〉
・600名に意識調査 ActivistなZ世代のリアル
▼<参考>「ampule magazine Vol.3」中身紹介(一部)
[画像2: https://prtimes.jp/i/56551/92/resize/d56551-92-24dc87e600ee748c52d7-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/56551/92/resize/d56551-92-8ee9aa66ac9ffb5e3881-2.jpg ]
「ampule」について
SNSの急激な普及や新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出機会の減少、「多様性」が求められる社会への変容など、美容に関する消費者意識はかつてないほど急激に変化しています。しかし、美容に関わる方々の多くが、業界として新しい時代に合わせて進化していく必要を感じながらも、生活者、メーカー、流通それぞれに異なる課題があり、全員が同じ方向を向けていないという実態があります。そして、業界全体を俯瞰し、変革の舵取りを担う人員の不足も大きな課題です。
そんな課題を解決すべく設立したのが、「ampule」です。「ampule」は、“beauty”への愛や想いがある全ての人々を1つにすることで美容業界の挑戦を後押しし、進化をブーストさせる「最強の一滴=ampule」を目指すべく、美容特化型イノベーションファームとして発足いたしました。J-Beautyをエンパワーメントすることで、人々の100年後の未来を明るく照らします。
「アンプル」とは成分濃度が高い美容液を指し、一般的にエッセンスやセラムよりも、短い時間で効果が期待できるといわれています。鮮度を大切にするため、少量で作られていることも特徴です。見た目は小さくても、値段以上の価値やパワーのある存在でありたい。わたしたち自身が美容業界のたくさんの人の想いを抱きいれたアンプルとして、世の中を変える最強の一滴となりたい。そんな想いをこめて、「ampule」と命名いたしました。
・ampule webサイト:https://ampule.jp
・note:https://note.com/ampule/
・Instagram:https://www.instagram.com/_ampule_/
・Twitter:https://twitter.com/AmpuleEpjb
※Instagramは、Instagram,Inc.の商標または登録商標です。
※Twitterは、Twitter, Inc.の商標または登録商標です。
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証マザーズ上場:証券コード 6069)が2021年4月に設立した美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」は、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジン「ampule magazine Vol.3」を発行いたしました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/56551/92/resize/d56551-92-4905e770d6eea3e46393-0.jpg ]
今号のテーマは「戦うブランドたち -Be an Activist Brand-」
美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」が発行する「ampule magazine」は、美容業界の課題や変革と向き合い、情報を発信することで美容業界の「知る」を変えるフリーマガジンです。
この度発行した「ampule magazine Vol.3」のテーマは、「戦うブランドたち -Be an Activist Brand-」。昨今注目を集める「ブランドアクティビズム(※)」について、『ブランド・アクティビズム』の著者であるクリスチャン・サーカー氏への独占インタビューをはじめ、社会課題への関心が強いとされる「Z世代」への意識調査や、ブランドアクティビズムに取り組む企業の国内外の事例などから深掘り。ブランドアクティビズムの「今」と「これから」を探ります。
※企業やブランドが社会課題の解決に向けて、自身の信念やパーパスに基づいて起こすアクション
なお、ampuleのメールマガジンにご登録いただいた方には「ampule magazine Vol.3」をWEB上でご覧いただけるURLをお送りいたします。ご希望の方は以下のURLからご登録ください。
ampuleメールマガジン登録フォーム:https://www.trenders.co.jp/mag/ampule/subscription/
▼「ampule magazine Vol.3」 目次
・「ブランドアクティビズム」の今
〜「ブランドアクティビズム」の提唱者、クリスチャン・サーカー氏独占インタビュー〜
・ampule pick up! ampule magazine編集長が選ぶ「ブランドアクティビズム」5つのキーワード
・戦うブランドインタビュー〈LUSH/SAIB〉
・〈注力特集!アメリカの今〉戦うBeautyブランドたちのSNS
・海外トレンド事例PICK UP〈韓国/中国〉
・Meet the Beauty!ときめきコスメ マリーナのGO JAPAN!
・これから応援されるJ-Beautyのあり方〜コスメバンクプロジェクト 山田メユミさん×長谷川隆さん〜
・共創するブランドたち〈POLA〉
・600名に意識調査 ActivistなZ世代のリアル
▼<参考>「ampule magazine Vol.3」中身紹介(一部)
[画像2: https://prtimes.jp/i/56551/92/resize/d56551-92-24dc87e600ee748c52d7-1.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/56551/92/resize/d56551-92-8ee9aa66ac9ffb5e3881-2.jpg ]
「ampule」について
SNSの急激な普及や新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出機会の減少、「多様性」が求められる社会への変容など、美容に関する消費者意識はかつてないほど急激に変化しています。しかし、美容に関わる方々の多くが、業界として新しい時代に合わせて進化していく必要を感じながらも、生活者、メーカー、流通それぞれに異なる課題があり、全員が同じ方向を向けていないという実態があります。そして、業界全体を俯瞰し、変革の舵取りを担う人員の不足も大きな課題です。
そんな課題を解決すべく設立したのが、「ampule」です。「ampule」は、“beauty”への愛や想いがある全ての人々を1つにすることで美容業界の挑戦を後押しし、進化をブーストさせる「最強の一滴=ampule」を目指すべく、美容特化型イノベーションファームとして発足いたしました。J-Beautyをエンパワーメントすることで、人々の100年後の未来を明るく照らします。
「アンプル」とは成分濃度が高い美容液を指し、一般的にエッセンスやセラムよりも、短い時間で効果が期待できるといわれています。鮮度を大切にするため、少量で作られていることも特徴です。見た目は小さくても、値段以上の価値やパワーのある存在でありたい。わたしたち自身が美容業界のたくさんの人の想いを抱きいれたアンプルとして、世の中を変える最強の一滴となりたい。そんな想いをこめて、「ampule」と命名いたしました。
・ampule webサイト:https://ampule.jp
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