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【10/12(木)オンライン開催】SKUプロジェクト対応版 楽天サーチ&LINE攻略法セミナー開催

今すぐ以降すべき?売上が下がるかも?楽天ショップ5つの最重要ポイントと検索対策5つの考え方とLINE活用を徹底解説

日本全国のECショップ約2,500社が所属する「ECマスターズクラブ」を運営する日本ECサービス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:清水将平)は、楽天サーチ&LINE攻略法をテーマに2023年10月12日(木)にオンラインでセミナーを開催します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/96846/92/resize/d96846-92-baeaa462918c50fd5830-1.png ]

??開催の背景
一般的にECの売上アップのためには「広告を使って売上を増やす」という方法しか無いと思っていませんか?
弊社で行っているセミナーの参加者も、多くがRPPを利用しているという現実を目の当たりにしました。
まだ売れていないからRPPでアクセスを増やさないと売れない、と気軽に毎月数万円の広告費を費やしながら、
ROASが1,000%以下というショップが多いのではないでしょうか。 
本セミナーでは広告0円で売上とリピーターが増え続ける楽天ショップ5つの最重要ポイントと検索対策5つの考え方を徹底解説し、広告費を使わずに売上を伸ばし、ショップ運営のお悩みを解決していく方法をお伝えしていきます。

【たった90分で5つの重要なポイントを理解すれば、ショップ運営の悩みの半分が解決!】
アクセスと転換率アップ!最悪のショップ名と今日できる見直し方

売上も検索順位も下がる!ディレクトリの落とし穴と最新活用法

誰でもランキングを攻略!誰も教えてくれない2つのタグとは?

白背景必須?Googleからのアクセスを増やすカタログIDの秘密

アクセスと売上を倍増させる商品ページの作り方と楽天サーチ攻略法


<誰でも楽天サーチを攻略できる「検索対策5つの考え方」とは?>
キーワードは考えない

楽天で検索しない

商品ページを作らない

売り場が一つとは限らない

永遠に売れ続ける仕組みを作る


【9割のショップが出遅れている…楽天ショップのLINE活用法とは?】
楽天サーチ攻略法を理解した後は、検索対策で集客して購入していただいたお客様にリピートしてもらうために、メルマガより重要なLINEの活用法を伝授します。

開封率が6倍!クリック率20倍!メルマガより重要なLINEメッセージとは?】
セミナーで「LINE攻略法」をマスターしましょう!
・LINEはメールの代替となる
・メルマガよりも断然効率的
・ショッピングサイトとは相性抜群

セミナー終了後には質問会を開催!
セミナーで気になったこと、その他普段のお悩みなどを相談できるチャンスです!

??開催概要
日時:2023年10月12日(木) 14:00~16:00
場所:オンライン開催
定員:先着50席限定
参加費:3,000円/社(税込)
閲覧方法:下記フォームでお申し込み後、後日「ブラウザ閲覧用視聴URL」がメールで届きます。
※本プログラムは専用のWebシステムを利用して実施いたします。
セミナー会場にご来場いただく必要はありません。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。
※参加者の顔、画面が表示されることはありません。講師側のみの表示になります。
申込:こちらのURLよりお申し込みください。
https://www.ec-masters.club/p/231012_PR

??参加者限定特典
特典1:必ず結果が出る!「最新楽天活用攻略法9つのチェックリスト」
特典2:対策しないと損し続ける…「楽天ショップ7つのミスチェックリスト」

??参加者の声
とてもわかりやすかったです。一人で進めていてもわからなかったことが今回のセミナーで多くの気づきが得られたので、とても有意義なセミナーでした。(沖縄県 H社Tさん)

実際の画面共有も多く、他の店舗様の事例もありすごく参考になりました。売れている店舗と自店舗のギャップを見つけ、なぜ売れている店舗はその施策をしているのかを理解し、自己流に真似ることが大切なのだと改めて思いました。(富山県 S社Mさん)

広告を使わなくても売り上げを伸ばせる方法があり、実践すべきことがまだまだある事が知れてよかったです。(東京都Z社Mさん)



??講師
日本ECサービス株式会社 代表取締役
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会 参事
清水 将平
[画像2: https://prtimes.jp/i/96846/92/resize/d96846-92-47164b7e367be0ad106d-0.jpg ]

1975年京都生まれ。関西大学商学部卒業後、株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)にてサポート部門の責任者を務め、各専門誌でサポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天株式会社に入社。社内賞を多数受賞し、最大600店舗を担当。ECコンサルタントや多数の部署を兼務し、すべての開発プロジェクトに携わり、受注APIや決済APIを担当。フリービット株式会社にて、DTIの買収に携わり、2010年に独立。GMOグループのECアドバイザーも務め、ネットショップの会員制サービス「ECマスターズ」を設立し、2014年から会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。楽天ショップの25社に1社、日本全国2,500ショップ以上がサービスを利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。2019年には、AbemaTVやBS日テレに生放送で3度出演。経産省のデジタルプラットフォーム取引透明化法のアドバイザーやヤフーのギグパートナーにも選ばれ、日本のEC業界の成長に貢献し続けている。

??日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、20社のコンサルで提供していたサービスを、日本全国のお困りのネットショップをサポートすべく2014年から会員制サポートサービスとして「ECマスターズクラブ」を運営。現在楽天ショップの25社に1社、日本全国2,500社以上の楽天ショップが利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。昨年には、楽天ショップに特化したLINE配信サービス「LSEG」を事業譲受し、R-SNS契約者6,000ショップのうち1,000ショップ以上にシステムを提供。現在は、ネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo! JAPANコマースパートナーにも認定。
※1 2023年9月現在 
※2 自社アンケート調べ
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