【6/6(金)開催】顧客データから位置情報まで情報資源をフル活用した顧客分析アプローチと事例のご紹介セミナー
[14/05/20]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ブレインパッド(本社:東京都港区、代表取締役社長:草野 隆史)とESRIジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:正木 千陽)は、共催セミナー「顧客データから位置情報まで情報資源をフル活用した顧客分析アプローチと事例のご紹介セミナー」を6月6日(金)に開催いたします。
昨今のビッグデータブームにより、企業内に蓄積されていくデータに注目が集まり、そのデータの活用方法が見直されています。
本セミナーでは、企業内に蓄積されているデータの中で、特に顧客データおよび購買データ、位置データに注目し、その活用方法や活用事例を分析ツールのデモンストレーションを交えてご紹介いたします。
顧客データを活用したマーケティングの実現にご興味をお持ちの方、現在推進されている方など、奮ってご参加いただければ幸いです。
■セミナー概要
■日程:2014年6月6日(金)
■時間:15:00〜17:30(受付開始 14:30)
■会場:株式会社ブレインパッド 本社3F セミナールーム
住所:東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F
http://www.brainpad.co.jp/company/access.html
■主催:株式会社ブレインパッド、ESRIジャパン株式会社
■対象:マーケティングご担当者様、商品開発ご担当者様、商品企画ご担当者様、
営業企画、広報、宣伝販促やWeb、ECサイトに関わる 責任者・ご担当者様
■費用:無料(事前登録制)
■申込はこちら >> https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/54
●●●セミナー内容●●● 15:00〜17:30 (受付開始 14:30)
【第一部】
『ロケーションアナリティクス」が切り拓く、
エリアポテンシャルを加味した新たな顧客分析アプローチ』
【講演者】
ESRIジャパン株式会社 ロケーションアナリティクスグループ
コンサルタント 木田 和海
ESRIジャパン株式会社 ソリューション営業グループ
島崎 渉
<木田 和海 プロフィール>
コンサルティングファームにて財務報告制度対応や経営情報化に関する
コンサルティングに従事した後、ESRIジャパン株式会社に入社。
現在、民間企業を中心としたマップ活用による業務改革・価値創造の支援に携わる。
地理情報を含むデータ利活用を手段とし、世の中に新しい価値を創り出す「ナレッジデザイン」
を実践すべく、各種実践活動に取り組んでいる。
<島崎 渉 プロフィール>
2009年11月にESRIジャパン入社。アパレル・不動産・金融業等の企業に対し、
空間的に俯瞰したアプローチを採り入れた顧客分析/リスクマネジメントの実践を支援している。
【第二部】
『情シス部門へのデータ抽出依頼不要!
顧客データと購買データを活用した顧客ターゲティング』
【講演者】
株式会社ブレインパッド 営業統括部 セールス第一グループ
プロダクトマネージャー 福澤 淳基
<プロフィール>
システムインテグレーターにて流通/小売の顧客・販売・商品管理をメインと
した基幹システムの構築に従事。
基幹システムに蓄積されていくデータに注目し、ビッグデータ活用の
リーディングカンパニーであるブレインパッドに2011年9月に入社。
以来、データマイニング・最適化・システム構築力をワンストップで提供し、
データ分析を武器にビジネスを展開する化粧品・アパレル・出版・メディア業界など
多岐にわたるクライアントのデータ活用/課題解決に貢献。
【第三部】
『データに潜むルールを発見。データマイニングによるデータ活用方法』
【講演者】
株式会社ブレインパッド マーケティングオートメーションサービス部
部長 東 一成
<プロフィール>
法政大学卒業後、鉄道情報システム株式会社に入社し、基幹系・情報系のシステム開発に従事。
その後、SAS Institute Japanに入社しセールスサポート、プロフェッショナルサービスにて
データマイニング、BI、BSCシステムを担当する。
その後、株式会社サンブリッジに入社し、データマイニング・ソフトウェアKXEN、及び、
キャンペーンマネジメントシステムProbanceの日本市場立ち上げを担当する。過去には百貨店、
流通小売、通販、テレコム、カード、金融など多数の企業に対するデータマイニングシステム導入
の実績を持つ。現在は、ブレインパッドにてマーケティングオートメーションサービス部の部長として、
データマイニングによる予測ソリューションと、マーケティングオートメーションシステムを統括。
-----------------------------------------------------------
個別相談会 17:00〜17:30(事前登録制)
-----------------------------------------------------------
<概要>
貴社の具体的な課題相談について、個別相談会をご用意いたしております。
※事前登録をお薦めしております。
※個別相談会が多数の場合は、先着順で締め切らせていただく場合もございますので、
予めご了承ください。
■申込方法は、https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/54
※当日の講演内容、アジェンダは変更となる場合がございますので、予めご了承ください。
※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了
承ください。
●株式会社ブレインパッドについて http://www.brainpad.co.jp/
■本内容に関するお問い合わせ
株式会社ブレインパッド セミナー運営事務局 担当:宮下
TEL:03-6721-7002 e-mail:event@brainpad.co.jp
*本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
*本リリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
昨今のビッグデータブームにより、企業内に蓄積されていくデータに注目が集まり、そのデータの活用方法が見直されています。
本セミナーでは、企業内に蓄積されているデータの中で、特に顧客データおよび購買データ、位置データに注目し、その活用方法や活用事例を分析ツールのデモンストレーションを交えてご紹介いたします。
顧客データを活用したマーケティングの実現にご興味をお持ちの方、現在推進されている方など、奮ってご参加いただければ幸いです。
■セミナー概要
■日程:2014年6月6日(金)
■時間:15:00〜17:30(受付開始 14:30)
■会場:株式会社ブレインパッド 本社3F セミナールーム
住所:東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F
http://www.brainpad.co.jp/company/access.html
■主催:株式会社ブレインパッド、ESRIジャパン株式会社
■対象:マーケティングご担当者様、商品開発ご担当者様、商品企画ご担当者様、
営業企画、広報、宣伝販促やWeb、ECサイトに関わる 責任者・ご担当者様
■費用:無料(事前登録制)
■申込はこちら >> https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/54
●●●セミナー内容●●● 15:00〜17:30 (受付開始 14:30)
【第一部】
『ロケーションアナリティクス」が切り拓く、
エリアポテンシャルを加味した新たな顧客分析アプローチ』
【講演者】
ESRIジャパン株式会社 ロケーションアナリティクスグループ
コンサルタント 木田 和海
ESRIジャパン株式会社 ソリューション営業グループ
島崎 渉
<木田 和海 プロフィール>
コンサルティングファームにて財務報告制度対応や経営情報化に関する
コンサルティングに従事した後、ESRIジャパン株式会社に入社。
現在、民間企業を中心としたマップ活用による業務改革・価値創造の支援に携わる。
地理情報を含むデータ利活用を手段とし、世の中に新しい価値を創り出す「ナレッジデザイン」
を実践すべく、各種実践活動に取り組んでいる。
<島崎 渉 プロフィール>
2009年11月にESRIジャパン入社。アパレル・不動産・金融業等の企業に対し、
空間的に俯瞰したアプローチを採り入れた顧客分析/リスクマネジメントの実践を支援している。
【第二部】
『情シス部門へのデータ抽出依頼不要!
顧客データと購買データを活用した顧客ターゲティング』
【講演者】
株式会社ブレインパッド 営業統括部 セールス第一グループ
プロダクトマネージャー 福澤 淳基
<プロフィール>
システムインテグレーターにて流通/小売の顧客・販売・商品管理をメインと
した基幹システムの構築に従事。
基幹システムに蓄積されていくデータに注目し、ビッグデータ活用の
リーディングカンパニーであるブレインパッドに2011年9月に入社。
以来、データマイニング・最適化・システム構築力をワンストップで提供し、
データ分析を武器にビジネスを展開する化粧品・アパレル・出版・メディア業界など
多岐にわたるクライアントのデータ活用/課題解決に貢献。
【第三部】
『データに潜むルールを発見。データマイニングによるデータ活用方法』
【講演者】
株式会社ブレインパッド マーケティングオートメーションサービス部
部長 東 一成
<プロフィール>
法政大学卒業後、鉄道情報システム株式会社に入社し、基幹系・情報系のシステム開発に従事。
その後、SAS Institute Japanに入社しセールスサポート、プロフェッショナルサービスにて
データマイニング、BI、BSCシステムを担当する。
その後、株式会社サンブリッジに入社し、データマイニング・ソフトウェアKXEN、及び、
キャンペーンマネジメントシステムProbanceの日本市場立ち上げを担当する。過去には百貨店、
流通小売、通販、テレコム、カード、金融など多数の企業に対するデータマイニングシステム導入
の実績を持つ。現在は、ブレインパッドにてマーケティングオートメーションサービス部の部長として、
データマイニングによる予測ソリューションと、マーケティングオートメーションシステムを統括。
-----------------------------------------------------------
個別相談会 17:00〜17:30(事前登録制)
-----------------------------------------------------------
<概要>
貴社の具体的な課題相談について、個別相談会をご用意いたしております。
※事前登録をお薦めしております。
※個別相談会が多数の場合は、先着順で締め切らせていただく場合もございますので、
予めご了承ください。
■申込方法は、https://info.brainpad.co.jp/public/seminar/view/54
※当日の講演内容、アジェンダは変更となる場合がございますので、予めご了承ください。
※同業他社及び個人でのご参加はお断りさせていただく場合がございますので、予めご了
承ください。
●株式会社ブレインパッドについて http://www.brainpad.co.jp/
■本内容に関するお問い合わせ
株式会社ブレインパッド セミナー運営事務局 担当:宮下
TEL:03-6721-7002 e-mail:event@brainpad.co.jp
*本リリースに記載された会社名・商品名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
*本リリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。