ホリデーシーズンを彩る鮮やかなシーズナルカラー「Berry」発売
[20/10/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ル・クルーゼ ジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役社長:デイヴィッド・ダニエルズ)は、2020年11月4日(水)より、鋳物ホーロー鍋のホリデーシーズン限定カラー「Berry (ベリー)」を発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3501/93/resize/d3501-93-666392-0.jpg ]
■ 商品概要
ホーロー加工の技術力の高さを誇るル・クルーゼが、独自の技術を駆使して開発した鮮やかで美しいピンク「Berry (ベリー)」は、数あるピンクトーンの中でもひときわ人気の高いカラーです。印象的なピンクにブルーを巧みに配合し鮮やかで深みのある色調に仕上げられた「ベリー」の発色は、エナメルの原料にゴールドをふんだんに用いて生み出されています。
「ベリー」は2017年のホリデーシーズンのシーズナルカラーとして誕生し、ル・クルーゼファンの皆様からのご要望により、今年も再登場しました。今年の「ベリー」は、控えめな光沢で気品あるいでたちをより一層ひき立てるカッパー色のツマミがアクセントとなり全体の印象を引き締め、ノーブルな雰囲気をまとっているのが特長です。一年の終わりを締めくくるにふさわしい、このピンクグラデーションが奏でる奥ゆかしくも華やかな輝きは、ホリデーシーズンの食卓に優美な灯を演出するでしょう。
■ 各商品のポイント
今年の「ベリー」の鍋は、日本人のライフスタイルに合わせてフランスの職人と一緒に開発された「ココット・エブリィ」から2サイズ、ル・クルーゼを代表する定番の「シグニチャー ココット・ロンド」から3サイズ、丸みをおびた形で対流が起こりやすいデザインのため野菜が煮崩れせずに柔らかく仕上げることができる「マルミット」から1サイズと、単身・小世帯向けからファミリー向けまで、全6タイプの幅広いラインナップを取り揃えているのが特徴です。
同時に「魅せる収納」をコンセプトに設計されたル・クルーゼ鍋専用スタンドも発売します。お鍋と同じ鋳物ホーロー素材にアールヌーボーを想起させる柄がモチーフになった棚板が愛らしく丈夫な5段タイプの収納棚は、キッチンの隅にもピッタリと収まるようにトライアングルシェイプに設計されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3501/93/resize/d3501-93-764101-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3501/93/resize/d3501-93-418874-2.png ]
◆発売日
2020年11月4日(水)
◆取り扱い店舗
ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、Bonne、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN)
■ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。
同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3501/93/resize/d3501-93-666392-0.jpg ]
■ 商品概要
ホーロー加工の技術力の高さを誇るル・クルーゼが、独自の技術を駆使して開発した鮮やかで美しいピンク「Berry (ベリー)」は、数あるピンクトーンの中でもひときわ人気の高いカラーです。印象的なピンクにブルーを巧みに配合し鮮やかで深みのある色調に仕上げられた「ベリー」の発色は、エナメルの原料にゴールドをふんだんに用いて生み出されています。
「ベリー」は2017年のホリデーシーズンのシーズナルカラーとして誕生し、ル・クルーゼファンの皆様からのご要望により、今年も再登場しました。今年の「ベリー」は、控えめな光沢で気品あるいでたちをより一層ひき立てるカッパー色のツマミがアクセントとなり全体の印象を引き締め、ノーブルな雰囲気をまとっているのが特長です。一年の終わりを締めくくるにふさわしい、このピンクグラデーションが奏でる奥ゆかしくも華やかな輝きは、ホリデーシーズンの食卓に優美な灯を演出するでしょう。
■ 各商品のポイント
今年の「ベリー」の鍋は、日本人のライフスタイルに合わせてフランスの職人と一緒に開発された「ココット・エブリィ」から2サイズ、ル・クルーゼを代表する定番の「シグニチャー ココット・ロンド」から3サイズ、丸みをおびた形で対流が起こりやすいデザインのため野菜が煮崩れせずに柔らかく仕上げることができる「マルミット」から1サイズと、単身・小世帯向けからファミリー向けまで、全6タイプの幅広いラインナップを取り揃えているのが特徴です。
同時に「魅せる収納」をコンセプトに設計されたル・クルーゼ鍋専用スタンドも発売します。お鍋と同じ鋳物ホーロー素材にアールヌーボーを想起させる柄がモチーフになった棚板が愛らしく丈夫な5段タイプの収納棚は、キッチンの隅にもピッタリと収まるようにトライアングルシェイプに設計されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3501/93/resize/d3501-93-764101-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/3501/93/resize/d3501-93-418874-2.png ]
◆発売日
2020年11月4日(水)
◆取り扱い店舗
ル・クルーゼ ショップ、全国のお取り扱い百貨店・専門店、公式オンラインショップ、その他オンラインショップ(楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、三越伊勢丹オンラインストア、Bonne、ハレの日キッチン、ZOZOTOWN)
■ル・クルーゼ ジャポンについて
「ル・クルーゼ」は、フランス生まれの世界的キッチンウェアブランド。1925年、北フランス フレノワ・ル・グランに創業。
同年に製造を開始した鮮やかなオレンジ色の鋳物ホーロー鍋「ココット・ロンド」が世界的なベストセラーとなる。1991年日本支社設立。“キッチンからテーブルまで”をテーマに、ストーンウェア、TNS(ノンスティックフライパン)、EOS(スチールホーロー鍋)、ワインアクセサリー、ベビーコレクション、ペット用品など幅広いラインナップを世界で展開し、食卓をトータルでコーディネート。フランスの伝統的な製法を守りながら、世界中の食文化やトレンドに沿った革新的な製品を生み出している。