『SHOPLIST.com by CROOZ』業界初!桜が舞うファッション通販サイト 新しいユーザー体験を通じてクーポン利用数2倍超!
[14/04/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜「ちょっぱや×爆速」桜クーポンキャンペーン!〜
クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕 宏二)が運営するファストファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ(http://shop-list.com)』は、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂 学)の社内ベンチャー「ヤフーリッチラボ」がサービス開発したリッチ広告を導入し、新しいユーザー体験を通じてお客様に有益な情報を提供することで、クーポン利用数が過去のキャンペーンと比較して2倍超という結果となりました。
桜クーポンキャンペーンについて
・4月10日、11日の2日間限定で実施
・桜クーポンのキャンペーンページ内(スマートフォンサイト)にて、
桜の花びらが舞っている演出
・画面上をタップした時にだけ、クーポン利用促進の広告が表示される
・クーポンのプレゼント
※今回の桜クーポンキャンペーンの実施内容は、下記URLよりご確認頂くことができます。(http://youtu.be/U56PHAAcVnI)
「ちょっぱや×爆速」企画からリリースまでわずか3週間
「爆速」を掲げるヤフー株式会社の「ヤフーリッチラボ」が考案したリッチ広告の新しい技術を、「ちょっぱや」を掲げる当社が運営するファストファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』でどこよりも早く採用することを決断。お客様にとって有益な情報を新しいユーザー体験を通じて届けるというサービスを提供致しました。
「ちょっぱや」、「爆速」とスピードを社内風土として掲げている2社が協力して、企画から開発、リリースまでをわずか3週間以内という圧倒的なスピードで実現致しました。
Yahoo! JAPANのリッチ広告について
ヤフー株式会社の社内開発イベント「Hack Day」で注目を集め、社内ベンチャーとして本格的にサービス開発を始めた新規事業開発チーム「ヤフーリッチラボ」が開発したサービス。
スマートフォン上にて「ユーザーの行動を邪魔せず、かつ、広告主が存分に商品をアピールできる広告」をテーマにした新たな技術です。
『SHOPLIST.com by CROOZ』とは
レディースからメンズ・キッズまで、多様なジャンルのファストファッションアイテムがまとめて買えるショッピングサイトです。月間700万人が利用するブログサイト、『CROOZblog』と連動したプロモーションを展開しており、国内人気ファストファッションブランド、その他韓国ブランドや海外ブランドまで、気軽に低価格で購入できるファッションブランドを取り扱っております。
話題のファストファッションアイテムをまとめて購入でき、各ブランドのショッピングサイトで別々に購入するよりも、手軽でお得にショッピングを楽しんでいただけることが『SHOPLIST.com by CROOZ』の魅力です。
今後も365日お客様にオシャレを楽しんでいただけるようなサービス提供を目指していきます。
<サービス概要>
サービス名称:『SHOPLIST.com by CROOZ』
U R L:http://shop-list.com
運 営 元:クルーズ株式会社
社 名:クルーズ株式会社
所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設 立:2001年5月24日
資本金:4億2,994万円
事業内容:ソーシャルゲームやネット通販を中心に、
世界中にインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業
クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕 宏二)が運営するファストファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ(http://shop-list.com)』は、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮坂 学)の社内ベンチャー「ヤフーリッチラボ」がサービス開発したリッチ広告を導入し、新しいユーザー体験を通じてお客様に有益な情報を提供することで、クーポン利用数が過去のキャンペーンと比較して2倍超という結果となりました。
桜クーポンキャンペーンについて
・4月10日、11日の2日間限定で実施
・桜クーポンのキャンペーンページ内(スマートフォンサイト)にて、
桜の花びらが舞っている演出
・画面上をタップした時にだけ、クーポン利用促進の広告が表示される
・クーポンのプレゼント
※今回の桜クーポンキャンペーンの実施内容は、下記URLよりご確認頂くことができます。(http://youtu.be/U56PHAAcVnI)
「ちょっぱや×爆速」企画からリリースまでわずか3週間
「爆速」を掲げるヤフー株式会社の「ヤフーリッチラボ」が考案したリッチ広告の新しい技術を、「ちょっぱや」を掲げる当社が運営するファストファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』でどこよりも早く採用することを決断。お客様にとって有益な情報を新しいユーザー体験を通じて届けるというサービスを提供致しました。
「ちょっぱや」、「爆速」とスピードを社内風土として掲げている2社が協力して、企画から開発、リリースまでをわずか3週間以内という圧倒的なスピードで実現致しました。
Yahoo! JAPANのリッチ広告について
ヤフー株式会社の社内開発イベント「Hack Day」で注目を集め、社内ベンチャーとして本格的にサービス開発を始めた新規事業開発チーム「ヤフーリッチラボ」が開発したサービス。
スマートフォン上にて「ユーザーの行動を邪魔せず、かつ、広告主が存分に商品をアピールできる広告」をテーマにした新たな技術です。
『SHOPLIST.com by CROOZ』とは
レディースからメンズ・キッズまで、多様なジャンルのファストファッションアイテムがまとめて買えるショッピングサイトです。月間700万人が利用するブログサイト、『CROOZblog』と連動したプロモーションを展開しており、国内人気ファストファッションブランド、その他韓国ブランドや海外ブランドまで、気軽に低価格で購入できるファッションブランドを取り扱っております。
話題のファストファッションアイテムをまとめて購入でき、各ブランドのショッピングサイトで別々に購入するよりも、手軽でお得にショッピングを楽しんでいただけることが『SHOPLIST.com by CROOZ』の魅力です。
今後も365日お客様にオシャレを楽しんでいただけるようなサービス提供を目指していきます。
<サービス概要>
サービス名称:『SHOPLIST.com by CROOZ』
U R L:http://shop-list.com
運 営 元:クルーズ株式会社
社 名:クルーズ株式会社
所在地:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設 立:2001年5月24日
資本金:4億2,994万円
事業内容:ソーシャルゲームやネット通販を中心に、
世界中にインターネットサービスを提供するエンターテインメント企業