このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

イメージ通りのコントロール性とフィーリングの軟鉄鍛造アイアン スリクソン「NEW Z-TX」アイアンを新発売

 SRIスポーツ(株)は、星野英正プロを始め、国内男子ツアープロが使用して「ピンをデッドに狙える」と話題のスリクソン「NEW Z-TX (ニュー ゼットティーエックス)」アイアンを11月13日から新発売します。このクラブは、契約プロからの意見を取り入れ、安定したスピン性能やコントロール性、構えやすさ、打球感を向上した、競技志向ゴルファーのための軟鉄鍛造アイアンです。メーカー希望小売価格(消費税込み)はダイナミックゴールドスチールシャフト装着モデル、NSプロ950GHスチールシャフト装着モデルのどちらも5番から9番とPWの6本セットで、113,400円です。単品は、#3,#4,AW,SWで、18,900円です。



■スリクソン「NEW Z-TX」アイアンの特長
1.どんなコンディションでも狙っていけるヘッド設計
☆安定したスピン性能を発揮する「レーザーミーリング」
コンピュータ制御による「レーザーミーリング」※はハイレベルな表面精度が得られるのが特徴。従来のサンドブラストや研磨、機械加工などに比べるとはるかに精密、かつ正確でボールとフェースの摩擦力が均一になるため、打点がばらついても安定したスピン性能を発揮します。

☆溝形状を番手別に設計
溝角度、ピッチを番手別に変化させることで、ロングアイアンは低スピンで飛距離重視、ショートアイアンは高スピンでコントロールを重視した設計になっています。


2.卓越したコントロール性と安定性
☆番手ごとに理想の球筋を生む最適重心位置設計「Tour Back Weight Flow」
キャビティ部の高さをフローさせることでスピン性能を向上。ロングアイアンは低重心で高打ち出し、どんな状況でも球が拾い易く高弾道で飛ばすことができます。
ミドル〜ショートアイアンは高重心でおさえた打ち出し、距離感を出しやすくピンをデッドに狙うことが可能です。

☆番手別形状フロー
フェースの長さをロングアイアンからショートアイアンになるにつれて短くすることで構えやすさを向上させています。またミドル〜ショートの重心距離も短くなり操作性が向上しています。

☆タングステンニッケルウエイトによる低重心化と高い慣性モーメント
トウとヒール部分にタングステンのHigh Power Weightを装着することで重心を低くし高弾道で飛ばせます。また左右方向の高い慣性モーメントで、打点のばらつきに強い正確なショットを実現しました。


3.徹底的にこだわったフィーリング
☆あらゆるライでの抜けの良さを向上する「Tour Extreme」ソール
PGAツアープロの意見を採用し、ソールエッジをトウ・ヒールにかけてS字にカーブさせたソール形状を採用し、あらゆるライからの抜けの良さを向上し、切れ味の良いショットを実現しました。

☆プロ、トップアマの意見を取り入れたヘッド形状
厚めのトップブレードが安心感を向上させ、スムーズになったリーディングエッジからネックへのつながりが構えやすさを格段に向上させました。

☆軟鉄鍛造ヘッドのやわらかい打球感
フェース裏側の肉厚を厚く、かつ熱処理を施し金属硬度を低下させたことによりマイルドで、かつ適度に重くインパクトを感じる上級者好みの打球感を実現しています。


4.プレースタイルに合わせたシャフトラインアップ
しっかりと打ちたい人には、上級者に信頼されている「ダイナミックゴールド」シャフトを、楽に打ちたい人には、しなやかに振り抜ける軽量スチール「NSプロ950GH」シャフトをラインアップしました。求める弾道や、プレースタイルに合わせて選ぶことが可能です。また、グリップには、ツアープロの中で使用率が高いツアーベルベットフルラバーを採用しました。


■プロのコメント
小田 孔明プロ
「球が拾いやすくソールの抜けもよく、ロングアイアンも打ちやすいです。弾道の高さもコントロールしやすいクラブで、とても気に入ってます。」

星野 英正プロ
「このアイアンは打感が軟らかくて構えた時の顔も良いクラブです。私がアイアンに求めていたものが全て満たされています。 」



PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る