共同印刷「MY SHOPPING CONCIERGE(TM)(マイ・ショッピング・コンシェルジュ)」 の開発支援“市場と顧客の変化に合わせて進化する、新しい顧客接点”を開発
[16/01/28]
提供元:PRTIMES
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“市場と顧客の変化に合わせて進化する、新しい顧客接点”を開発
EC/小売業向け開発・ソリューション提供の株式会社エスキュービズム・テクノロジー(東京都港区、代表取締役:武下真典)は、共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)が2月10日より販売開始する、タッチパネル型のデジタルサイネージとスマートフォンアプリを連動させた、多言語・オムニチャネル対応の販売促進ソリューション「MY SHOPPING CONCIERGE™(マイ・ショッピング・コンシェルジュ)」の開発を支援いたしました。
マイ・ショッピング・コンシェルジュは、2月10日〜12日に東京ビッグサイトで開催される「デリカテッセン・トレードショー2016」の共同印刷株式会社ブース(東3ホールE3-410)で展示されます。
[画像: http://prtimes.jp/i/1538/94/resize/d1538-94-522262-1.jpg ]
■マイ・ショッピング・コンシェルジュの概要
“市場と消費の変化に合わせて進化する「新しい顧客接点」”として開発されたソリューションシステムです。IoT時代の新しい小売・流通スタイルへの進化が求められるなか、売り場と売り方を進化させる解決策として誕生しました。
実店舗に設置するタッチパネル型のデジタルサイネージとスマートフォン用アプリがEC(電子商取引)システムや販売促進システムと連動することで、新たな売り場・売り方を実
現します。マイ・ショッピング・コンシェルジュの利用により、導入店舗・企業の業務を効率化し、利用者との接点を増やすことはもちろん、店舗利用者のニーズやライフスタイルに柔軟に対応した、便利で快適なショッピングが可能になります。
■マイ・ショッピング・コンシェルジュの特長
1.店舗運営の効率化
デジタルサイネージを“売り場”として利用することで、販売力の強化、店舗の省スペース化、スタッフの少人数化を実現。POSデータと顧客DB(データベース)との連携によるCRMや、店舗マネジメントの効率化などの拡張が可能です。
2.プレジャーショッピングの実現
タッチパネルによる軽快なナビゲーションやショッピング情報提供で、楽しくて快適・便利な購入体験
を実現します。
3.販促力強化
顧客DBとCRMツールなどの連携で、セグメントごとのレコメンド情報発信、会員の登録言語での多言語対
応が可能です。
※マイ・ショッピング・コンシェルジュの詳細はこちら
http://www.kyodoprinting.co.jp/release/2016/20160128-1749.html
EC/小売業向け開発・ソリューション提供の株式会社エスキュービズム・テクノロジー(東京都港区、代表取締役:武下真典)は、共同印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:藤森康彰)が2月10日より販売開始する、タッチパネル型のデジタルサイネージとスマートフォンアプリを連動させた、多言語・オムニチャネル対応の販売促進ソリューション「MY SHOPPING CONCIERGE™(マイ・ショッピング・コンシェルジュ)」の開発を支援いたしました。
マイ・ショッピング・コンシェルジュは、2月10日〜12日に東京ビッグサイトで開催される「デリカテッセン・トレードショー2016」の共同印刷株式会社ブース(東3ホールE3-410)で展示されます。
[画像: http://prtimes.jp/i/1538/94/resize/d1538-94-522262-1.jpg ]
■マイ・ショッピング・コンシェルジュの概要
“市場と消費の変化に合わせて進化する「新しい顧客接点」”として開発されたソリューションシステムです。IoT時代の新しい小売・流通スタイルへの進化が求められるなか、売り場と売り方を進化させる解決策として誕生しました。
実店舗に設置するタッチパネル型のデジタルサイネージとスマートフォン用アプリがEC(電子商取引)システムや販売促進システムと連動することで、新たな売り場・売り方を実
現します。マイ・ショッピング・コンシェルジュの利用により、導入店舗・企業の業務を効率化し、利用者との接点を増やすことはもちろん、店舗利用者のニーズやライフスタイルに柔軟に対応した、便利で快適なショッピングが可能になります。
■マイ・ショッピング・コンシェルジュの特長
1.店舗運営の効率化
デジタルサイネージを“売り場”として利用することで、販売力の強化、店舗の省スペース化、スタッフの少人数化を実現。POSデータと顧客DB(データベース)との連携によるCRMや、店舗マネジメントの効率化などの拡張が可能です。
2.プレジャーショッピングの実現
タッチパネルによる軽快なナビゲーションやショッピング情報提供で、楽しくて快適・便利な購入体験
を実現します。
3.販促力強化
顧客DBとCRMツールなどの連携で、セグメントごとのレコメンド情報発信、会員の登録言語での多言語対
応が可能です。
※マイ・ショッピング・コンシェルジュの詳細はこちら
http://www.kyodoprinting.co.jp/release/2016/20160128-1749.html