BuzzFeed Japan、環境問題をテーマにTwitterライブを実施
[20/06/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ユーグレナCFO小澤 杏子さんをゲストに迎え、10代の視点でみえる未来を語る
BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、以下、BuzzFeed Japan)は、本日環境問題をテーマにしたTwitterライブ番組を配信します。
7月からレジ袋の有料化が始まることから、私たちがこれからどのように環境問題に向き合うのか、そして30年後の未来を想像しながらゲストが語り合います。ゲストには、高校生で株式会社ユーグレナのCFO(Chief Future Officer・最高未来責任者)として就任した小澤 杏子さんをお迎えします。
■ライブ番組概要
タイトル: 「グッバイ!プラスチックごみ 10代から世界を変えていく」
視聴: BuzzFeed Japan News公式ツイッターアカウント(@BFJNews)
https://twitter.com/BFJNews
※配信後もこちら(https://www.pscp.tv/BFJNews)で視聴いただけます。
配信日時(予定): 2020年6月29日(月)19時〜20時
出演ゲスト:
坂本 美雨(ミュージシャン)
小澤 杏子(株式会社ユーグレナCFO)
永田 暁彦(株式会社ユーグレナ取締役副社長COO)
MC: ハヤカワ五味(会社経営者)
協賛: 株式会社ユーグレナ
[画像: https://prtimes.jp/i/19238/94/resize/d19238-94-843038-0.jpg ]
BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、テクノロジーを活用した世界有数のメディア企業であり、クロスプラットフォームのニュースとエンターテイメントのネットワークを持ち、世界中で何億人もの人々に届けています。BuzzFeedは、記事、動画、クイズ、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTastyを含むライフスタイルコンテンツなど独自のシリーズを配信しています。BuzzFeed Newsでは報道、調査レポートを発信、BuzzFeed Marketingでは戦略的パートナーシップ、ライセンスビジネス、製品開発を行なっています。BuzzFeed Studioでは、ブロードキャスト、SVOD、映画、デジタルプラットフォームを通じて独自の制作によるコンテンツを提供しています。
BuzzFeed Japanについて
ヤフー株式会社との合弁により2015年に設立、2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,000万人を超え(2019年9月)、オーディエンスはミレニアル世代が半数以上を占めています。
BuzzFeed Japan株式会社(本社 東京都千代田区、以下、BuzzFeed Japan)は、本日環境問題をテーマにしたTwitterライブ番組を配信します。
7月からレジ袋の有料化が始まることから、私たちがこれからどのように環境問題に向き合うのか、そして30年後の未来を想像しながらゲストが語り合います。ゲストには、高校生で株式会社ユーグレナのCFO(Chief Future Officer・最高未来責任者)として就任した小澤 杏子さんをお迎えします。
■ライブ番組概要
タイトル: 「グッバイ!プラスチックごみ 10代から世界を変えていく」
視聴: BuzzFeed Japan News公式ツイッターアカウント(@BFJNews)
https://twitter.com/BFJNews
※配信後もこちら(https://www.pscp.tv/BFJNews)で視聴いただけます。
配信日時(予定): 2020年6月29日(月)19時〜20時
出演ゲスト:
坂本 美雨(ミュージシャン)
小澤 杏子(株式会社ユーグレナCFO)
永田 暁彦(株式会社ユーグレナ取締役副社長COO)
MC: ハヤカワ五味(会社経営者)
協賛: 株式会社ユーグレナ
[画像: https://prtimes.jp/i/19238/94/resize/d19238-94-843038-0.jpg ]
BuzzFeedについて
https://www.buzzfeed.com
BuzzFeedは、テクノロジーを活用した世界有数のメディア企業であり、クロスプラットフォームのニュースとエンターテイメントのネットワークを持ち、世界中で何億人もの人々に届けています。BuzzFeedは、記事、動画、クイズ、世界最大のソーシャルフードネットワークであるTastyを含むライフスタイルコンテンツなど独自のシリーズを配信しています。BuzzFeed Newsでは報道、調査レポートを発信、BuzzFeed Marketingでは戦略的パートナーシップ、ライセンスビジネス、製品開発を行なっています。BuzzFeed Studioでは、ブロードキャスト、SVOD、映画、デジタルプラットフォームを通じて独自の制作によるコンテンツを提供しています。
BuzzFeed Japanについて
ヤフー株式会社との合弁により2015年に設立、2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、エンターテインメントの情報を発信しています。月間ユニークビジターは3,000万人を超え(2019年9月)、オーディエンスはミレニアル世代が半数以上を占めています。