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【BtoBマーケティングの中長期視点を養う60分】シューマツワーカー共催セミナー EXIDEA・カルテットコミュニケーションズ・エキサイト各社の事業責任者が登壇!

10/24(火) 12:00~ 参加費無料|参加申し込み受付中

株式会社シューマツワーカー(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:松村 幸弥)は、10月24日(火)に、株式会社EXIDEA(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:小川卓真)、株式会社カルテットコミュニケーションズ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:堤大輔)、エキサイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:西條 晋一)と「マーケ責任者が抑えるべき短期・中長期での戦略策定」をテーマにした共催セミナーを開催いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/27073/94/resize/d27073-94-a6f0ba4765c03bf09d4b-0.png ]

>> 参加申し込みはこちらから
https://cine-mato.com/seminar/2023-1024/?utm_source=shuuumatu-worker

BtoBマーケティングでは「短期的な視点」と「中長期的な視点」を持ち、自社のフェーズに合わせて最適な選択肢を取る必要があります。一方で、リード数・商談数・売上といった多くの短期的な目標(KPI)に追われ、短期的な成果を優先して「中長期視点」を見失いがちというマーケターや事業責任者は多いでしょう。

今回は、そのようなBtoB企業に必要なフェーズに合わせた中長期・短期のマーケ施策と、実行する組織の課題をテーマに4社がお答えする、ディスカッション形式での共催セミナーを開催します。


\このような方にオススメ/
・BtoBのマーケティングをご担当の方
・現状は短期施策のみで、これから中長期施策をご検討されている方
・限られたリソースで成果を最大化させたい方
・今後の自社のマーケティング組織にお悩みの方
・最も成果の出る具体的なマーケティング施策がわからない方


開催概要

タイトル:「マーケ責任者が抑えるべき短期・中長期での戦略策定 〜それぞれの視点からみる組織と施策の考え方〜」
開催日: 2023年10月24日(火)12:00〜13:00(オープン11:55)
参加人数:1000名様限定 ※定員に達し次第、締め切らせて頂きます。
参加料: 無料
視聴方法:zoomにてオンライン開催
参加申し込み:https://cine-mato.com/seminar/2023-1024/
備考
・本セミナーは、法人様限定のセミナーとなります。
・審査の上、同業と判断される企業様のお申し込みはご遠慮いただいております。
・通信環境のよい場所でご視聴ください。



登壇者
[画像2: https://prtimes.jp/i/27073/94/resize/d27073-94-f7225279af892929eea7-1.png ]

株式会社EXIDEA 取締役副社長 兼 マーケティングDX事業部責任者
塩口 哲平氏
新卒でトーマツイノベーション株式会社に入社。中小ベンチャー企業の組織開発や人材コンサルティングを実施する。その後、2015年に動画マーケティング会社の株式会社プルークスを共同創業し取締役に就任する。大手企業とスタートアップ企業を中心に、動画制作、動画広告などの支援に従事。2018年、動画制作サービス『CINEMATO』を立ち上げる。

[画像3: https://prtimes.jp/i/27073/94/resize/d27073-94-9cfe25f0d63396b7229f-1.png ]

株式会社カルテットコミュニケーションズ 経営企画部 スペシャリスト
柴田 卓真氏
前職では広告代理店で、中小企業〜大手企業様の広告運用やSNS運用、SEO対策などに従事。カルテットへ中途入社してからは、コンサルティング部で毎月約40社以上のお客様の広告運用を担当。現在は経営企画部で自社のリード獲得をメインに、広告運用やSEO対策、セミナーに複数登壇。特に自社オウンドメディアである「知っ得ブログ」のSEO対策や、お客様のコンテンツマーケティングなども担当し、スペシャリストを務める。ジャズが好きで大学時代はビッグバンドで日本一も経験。

[画像4: https://prtimes.jp/i/27073/94/resize/d27073-94-23ee04368664f7d63b36-1.jpg ]

エキサイト株式会社 FanGrowth 営業責任者
山縣 昇也氏
デジタルマーケティングを支援するSaaSベンダーを経て、2019年よりMAベンダーに参画。 マーケティング部の立ち上げ、CS責任者、DXコンサルティング事業部の事業部長として、ファネル全体を管掌。 2022年、エキサイトに入社し、セールス・コンサルティング業務を行っている。


[画像5: https://prtimes.jp/i/27073/94/resize/d27073-94-988221afce79140abecd-1.png ]

株式会社シューマツワーカー 取締役 COO
星 耀介
2013年4月に新卒で株式会社ボルテージに入社。 スマートフォンゲームのディレクター、マーケティング、広報を経験。
2016年に代表の松村と会社を設立し、副業人材のマッチングサービス「シューマツワーカー」の立ち上げからグロースに携わる。
2021年5月より業務委託人材管理SaaS「フリーランスフォース」の新規事業の立ち上げにも従事。


「シューマツワーカー」とは

「シューマツワーカー」は、副業・業務委託人材の紹介と、企業へのスムーズなオンボーディングから期待に応える稼働状況の管理といった伴走支援まで行うサービスです。
45,000人のプロフェッショナル人材が登録するデータベースから、「シューマツワーカー」が御社の課題解決のために最適な人材をご紹介します。
「シューマツワーカー」 https://shuuumatu-worker.jp/lp/client01?utm_source=pr




会社概要
会社名:株式会社シューマツワーカー
所在地:東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル5F
代表者:代表取締役CEO 松村 幸弥
設立:2016年9月
事業内容:副業・フリーランス人材と企業のマッチングサービス「シューマツワーカー」、業務委託人材管理SaaS「フリーランスフォース」の開発・運営


株式会社シューマツワーカーは「ハタラクを自由化し、人生の可能性を広げる」をミッションに、日本の「ハタラク」を変える企業として2016年に創業し、7年以上にわたって人材不足に悩む企業様と、副業で企業のお手伝いをするプロフェッショナルのIT人材をつなぐサービスを提供してまいりました。

日本の労働市場は課題だらけだとシューマツワーカーは考えています。物価高騰が続く中で変わらない給与水準。採用難と人材不足に陥りながらも働き方改革の進まない企業体質。

そのような環境下で「副業」「フリーランス」といった新しい働き方は、個人にとっては所属する企業だけに依存しない新しい収入源を生み、企業にとっては正社員雇用にこだわらない組織づくりと知見の取り込みを実現していく、まったく新しい発想の仕組みです。私たちシューマツワーカーは、今後の日本の労働市場を変えていく最先端の場所で、企業と個人の「ハタラク」を広げていくお手伝いをします。

シューマツワーカーでは、副業・業務委託人材の活用支援にとどまらず、
・企業における社員向けの教育・研修を目的とした副業の紹介
・地方に埋もれている人材の発掘
・地方企業へのプロ人材の紹介と働く人への雇用機会の創出
など、国内における人的リソースの活性化支援も行ってまいります。

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