総合PR会社ベクトルの子会社ニューステクノロジーが オンライン動画の視聴・拡散を促進するサービス 「BLADE PR for Video」を開始
[14/11/13]
提供元:PRTIMES
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〜DSPの活用によりターゲットに対し、YouTube動画の配信が可能に〜
総合PR 会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長 西江肇司、東証マザーズ:6058、以下ベクトル)と、アドテクノロジー業界大手の株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎、以下マイクロアド)との合弁会社である株式会社ニューステクノロジー(以下ニューステクノロジー)は、広告主のオンライン動画をターゲットユーザーの興味関心に合わせた形での視聴・拡散を促進するサービス「BLADE PR for Video」を、11月13日(木)より開始します。
「BLADE PR for Video」は、広告主のオンライン動画をWEBメディアにニュース記事として掲載させるとともに、広告配信プラットフォーム「BLADE PR」により、新聞社、ニュースメディアなどの配信先媒体のバナー枠内に動画を掲載し、動画の視聴および拡散を促進するサービスです。「BLADE PR」のオーディエンスターゲティング技術により、ユーザーの興味関心に合わせて、動画を配信することでターゲットとなる適切な生活者に、広告主の動画視聴を促すことが可能となりました。またYouTube動画をそのままバナー枠内に配信することも可能で、バナー枠内での視聴はYouTubeの再生回数にも反映されることが特徴となります。
2014年の動画広告市場は前年比2倍の300億円(※1)と拡大し、オンライン動画の視聴・拡散のニーズが高まる中、これまでYouTube内の広告を活用した視聴回数増加施策が主流でした。当該サービスではWEBメディアにオンライン動画付の記事を掲載し、そのメディア起点で動画を拡散させるほか、BLADE PRの技術活用により適切なユーザーに対して動画の視聴や、記事への誘導をすることを実現しました。
今後も、ニューステクノロジーでは、戦略PR×アドテクノロジーを駆使し、広告主のマーケティングニーズに合わせたサービスを充実させてまいります。
【「BLADE PR for Video」の特徴】
・広告主のオンライン動画ニュース記事の作成およびDSP配信枠での視聴・拡散ができる
・DSPを活用することでYouTube外にいる「広告主のターゲットユーザー」への視聴が促せる
・YouTube動画がDSPのバナー枠内で再生されるとYouTubeの再生回数もカウントできる
※1:株式会社サイバーエージェント、株式会社シード・プランニング「国内動画広告の市場動向調査」より
【株式会社ベクトル 会社概要】
会社名 : 株式会社ベクトル
住所 : 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 : 1993年3月30日
代表者 : 西江 肇司
資本金 : 536,352千円(2014年2月末現在)
事業内容: マーケティング分野における戦略的PR
URL : http://www.vectorinc.co.jp/
【株式会社ニューステクノロジー 会社概要】
会社名 : 株式会社ニューステクノロジー
住所 : 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 3F
設立 : 2014 年 10 月 1 日
代表者 : 田中宏幸 (株式会社マイクロアド 常務取締役)
資本金 : 2,000万円(2014年10月現在)
事業内容: 次世代型 PR 商品『BLADE PR』の企画・販売
総合PR 会社の株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役社長 西江肇司、東証マザーズ:6058、以下ベクトル)と、アドテクノロジー業界大手の株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎、以下マイクロアド)との合弁会社である株式会社ニューステクノロジー(以下ニューステクノロジー)は、広告主のオンライン動画をターゲットユーザーの興味関心に合わせた形での視聴・拡散を促進するサービス「BLADE PR for Video」を、11月13日(木)より開始します。
「BLADE PR for Video」は、広告主のオンライン動画をWEBメディアにニュース記事として掲載させるとともに、広告配信プラットフォーム「BLADE PR」により、新聞社、ニュースメディアなどの配信先媒体のバナー枠内に動画を掲載し、動画の視聴および拡散を促進するサービスです。「BLADE PR」のオーディエンスターゲティング技術により、ユーザーの興味関心に合わせて、動画を配信することでターゲットとなる適切な生活者に、広告主の動画視聴を促すことが可能となりました。またYouTube動画をそのままバナー枠内に配信することも可能で、バナー枠内での視聴はYouTubeの再生回数にも反映されることが特徴となります。
2014年の動画広告市場は前年比2倍の300億円(※1)と拡大し、オンライン動画の視聴・拡散のニーズが高まる中、これまでYouTube内の広告を活用した視聴回数増加施策が主流でした。当該サービスではWEBメディアにオンライン動画付の記事を掲載し、そのメディア起点で動画を拡散させるほか、BLADE PRの技術活用により適切なユーザーに対して動画の視聴や、記事への誘導をすることを実現しました。
今後も、ニューステクノロジーでは、戦略PR×アドテクノロジーを駆使し、広告主のマーケティングニーズに合わせたサービスを充実させてまいります。
【「BLADE PR for Video」の特徴】
・広告主のオンライン動画ニュース記事の作成およびDSP配信枠での視聴・拡散ができる
・DSPを活用することでYouTube外にいる「広告主のターゲットユーザー」への視聴が促せる
・YouTube動画がDSPのバナー枠内で再生されるとYouTubeの再生回数もカウントできる
※1:株式会社サイバーエージェント、株式会社シード・プランニング「国内動画広告の市場動向調査」より
【株式会社ベクトル 会社概要】
会社名 : 株式会社ベクトル
住所 : 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 18F
設立 : 1993年3月30日
代表者 : 西江 肇司
資本金 : 536,352千円(2014年2月末現在)
事業内容: マーケティング分野における戦略的PR
URL : http://www.vectorinc.co.jp/
【株式会社ニューステクノロジー 会社概要】
会社名 : 株式会社ニューステクノロジー
住所 : 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ 3F
設立 : 2014 年 10 月 1 日
代表者 : 田中宏幸 (株式会社マイクロアド 常務取締役)
資本金 : 2,000万円(2014年10月現在)
事業内容: 次世代型 PR 商品『BLADE PR』の企画・販売