「ソニーストア 名古屋」遂にオープン!!
[10/03/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
“好奇心がつながっていく”
ソニーの東海エリアでのブランド発信拠点
「ソニーストア 名古屋」遂にオープン!!
サカエと全国をつなぐ名古屋レポーターが出動
お買物客第1号として『ドアラ』が来店
.connect NAGOYA最優秀作品決定
ソニーマーケティング株式会社は、3月13日(土)名古屋市中区栄に、
最新のエレクトロニクス製品の 紹介や、ネットワークサービスや
コンテンツを組み合わせた新しいユーザー体験を提供する等、
ソニーのブランド拠点となる「ソニーストア 名古屋」をオープン致しました。
【ソニーストア名古屋】
名古屋市の中心部である中区栄に、建築家 安藤忠雄氏により建設された複合ビル、
セントライズ栄ビル(建築主:平和不動産株式会社、設計・監理:安藤忠雄建築研究所
・株式会社三菱地所設計)の1階および2階にオープン致します。
◇「ソニーストア 名古屋」 6つの Point!!◇
【Point 1:店頭プロジェクションにあなたの声が表示される】
ソニーストア 名古屋の店頭に巨大時計.clock(ドットクロック)が本格始動。
この時計はソニーストア 名古屋HPと連動しているので、あなたがHPでつぶやいた
ことがHPで表示されるだけでなく、この店頭プロジェクションにも表示されます。
さらに「♯dotclock」をつけてtwitterでつぶやいても、店頭プロジェクションに
表示することができます。13日のオープンと共に、時計として名古屋の皆さまと
時を刻んでいく.clockが栄の新しい待ち合わせ場所として、みなさまに愛される
時計を目指していきます。
<twitter連動時計.clock>
http://www.sony.co.jp/Ssn/Pr/
【Point 2:店員はいません、スタイリストがいます】
ソニーストア 名古屋では、単なる商品説明だけでなく、お客さまが自分にピッタリ
のモノを手に入れられるように、商品選びはもちろん、アクセサリーのカスタマイズに
いたるまで、あらゆるお手伝いをするスタイリストがいます。
【Point 3:バックステージを設けています】
買った後も楽しみかたをどんどん発見していただきたいという思いから、
「バックステージ」を設けています。各種ご相談はもちろん、カスタマイズの提案や
毎日の楽しみがさらに広がるレッスンも用意しています。
【Point 4:買ったその場で、自分仕様にできます】
「はじめて買うものだから使い方がわからない・・・」「自分でセットアップするの
が面倒!」というお客さまのために『セットアップカウンター』を設けています。
買った商品をすぐに快適にお使いいただけます。
【Point 5:直営店だからできた、おトクがあります】
お買い物をもっと楽しんでいただくために、さまざまなサービスを用意。
各種保証やサービスが受けられる『ソニー・ショッピングプラス』、
お店でつかえるポイントや限定情報が手に入る『ストアメンバーサービス』など、
直営店ならではのサービスがいっぱいです。
【Point 6:ソニーを持っていない人も、ワクワクできます】
新製品の先行展示会、季節のイベントなどを開催いたします。
◇3月13日、14日 オープニングイベント レポート◇
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1. サカエと全国をつなぐ名古屋レポーターが出動!
→ 3月13日(土)、14日(日)の2日間、ソニーストアオープンに際し、
twitter名古屋レポーターが栄の街に現れました。
名古屋レポーターは、栄の街を練り歩きながらリアルタイムに
その時の街の様子や、お店などをそれぞれの視点で紹介し、
栄の街を全国に発信しました。
<ソニーストア 名古屋 twitter公式サイト>
http://twitter.com/sonystorenagoya
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2. お買物客第1号として『ドアラ』が来店!オープニングセレモニー
→ プロ野球球団中日ドラゴンズのマスコットで、
名古屋の象徴的キャラクターでもある『ドアラ』が、
オープニングセレモニーに 登場!お買い物客第一号として、
「ソニースタイル 名古屋」で買い物をするだけでなく、
テープカットにも参加し、 ソニーストアオープンを盛り上げてくれました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
5. 特別審査委員 名古屋が生んだ世界の巨匠若野桂氏が登場
ソニー×地元学生のデザインコンテスト.connect NAGOYAの優秀作品表彰式
→ オープンを記念して開催した、東海エリアの大学・専門学生を対象とした
地域密着型のデザインコンテストの 最優秀作品の表彰式を開催。
13・14日に一般投票数が最も多かった広告専門学校の飛田さんの作品が
最優秀作品に 選ばれました。
飛田さんの作品はソニーストア名古屋での店頭ツールとしての具現化を検討しています。
ソニーの東海エリアでのブランド発信拠点
「ソニーストア 名古屋」遂にオープン!!
サカエと全国をつなぐ名古屋レポーターが出動
お買物客第1号として『ドアラ』が来店
.connect NAGOYA最優秀作品決定
ソニーマーケティング株式会社は、3月13日(土)名古屋市中区栄に、
最新のエレクトロニクス製品の 紹介や、ネットワークサービスや
コンテンツを組み合わせた新しいユーザー体験を提供する等、
ソニーのブランド拠点となる「ソニーストア 名古屋」をオープン致しました。
【ソニーストア名古屋】
名古屋市の中心部である中区栄に、建築家 安藤忠雄氏により建設された複合ビル、
セントライズ栄ビル(建築主:平和不動産株式会社、設計・監理:安藤忠雄建築研究所
・株式会社三菱地所設計)の1階および2階にオープン致します。
◇「ソニーストア 名古屋」 6つの Point!!◇
【Point 1:店頭プロジェクションにあなたの声が表示される】
ソニーストア 名古屋の店頭に巨大時計.clock(ドットクロック)が本格始動。
この時計はソニーストア 名古屋HPと連動しているので、あなたがHPでつぶやいた
ことがHPで表示されるだけでなく、この店頭プロジェクションにも表示されます。
さらに「♯dotclock」をつけてtwitterでつぶやいても、店頭プロジェクションに
表示することができます。13日のオープンと共に、時計として名古屋の皆さまと
時を刻んでいく.clockが栄の新しい待ち合わせ場所として、みなさまに愛される
時計を目指していきます。
<twitter連動時計.clock>
http://www.sony.co.jp/Ssn/Pr/
【Point 2:店員はいません、スタイリストがいます】
ソニーストア 名古屋では、単なる商品説明だけでなく、お客さまが自分にピッタリ
のモノを手に入れられるように、商品選びはもちろん、アクセサリーのカスタマイズに
いたるまで、あらゆるお手伝いをするスタイリストがいます。
【Point 3:バックステージを設けています】
買った後も楽しみかたをどんどん発見していただきたいという思いから、
「バックステージ」を設けています。各種ご相談はもちろん、カスタマイズの提案や
毎日の楽しみがさらに広がるレッスンも用意しています。
【Point 4:買ったその場で、自分仕様にできます】
「はじめて買うものだから使い方がわからない・・・」「自分でセットアップするの
が面倒!」というお客さまのために『セットアップカウンター』を設けています。
買った商品をすぐに快適にお使いいただけます。
【Point 5:直営店だからできた、おトクがあります】
お買い物をもっと楽しんでいただくために、さまざまなサービスを用意。
各種保証やサービスが受けられる『ソニー・ショッピングプラス』、
お店でつかえるポイントや限定情報が手に入る『ストアメンバーサービス』など、
直営店ならではのサービスがいっぱいです。
【Point 6:ソニーを持っていない人も、ワクワクできます】
新製品の先行展示会、季節のイベントなどを開催いたします。
◇3月13日、14日 オープニングイベント レポート◇
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
1. サカエと全国をつなぐ名古屋レポーターが出動!
→ 3月13日(土)、14日(日)の2日間、ソニーストアオープンに際し、
twitter名古屋レポーターが栄の街に現れました。
名古屋レポーターは、栄の街を練り歩きながらリアルタイムに
その時の街の様子や、お店などをそれぞれの視点で紹介し、
栄の街を全国に発信しました。
<ソニーストア 名古屋 twitter公式サイト>
http://twitter.com/sonystorenagoya
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2. お買物客第1号として『ドアラ』が来店!オープニングセレモニー
→ プロ野球球団中日ドラゴンズのマスコットで、
名古屋の象徴的キャラクターでもある『ドアラ』が、
オープニングセレモニーに 登場!お買い物客第一号として、
「ソニースタイル 名古屋」で買い物をするだけでなく、
テープカットにも参加し、 ソニーストアオープンを盛り上げてくれました。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
5. 特別審査委員 名古屋が生んだ世界の巨匠若野桂氏が登場
ソニー×地元学生のデザインコンテスト.connect NAGOYAの優秀作品表彰式
→ オープンを記念して開催した、東海エリアの大学・専門学生を対象とした
地域密着型のデザインコンテストの 最優秀作品の表彰式を開催。
13・14日に一般投票数が最も多かった広告専門学校の飛田さんの作品が
最優秀作品に 選ばれました。
飛田さんの作品はソニーストア名古屋での店頭ツールとしての具現化を検討しています。