「ダイエットのモチベーションを維持するには?」 microdiet.netレポート
[11/08/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開する
サニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、
ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート
「ダイエットのモチベーションを維持するには?」を公開致しました。
「ダイエットのモチベーションを維持するには?」
http://microdiet.net/diet/000253.html
ダイエットを始めてもなかなか体重が減らなかったり、外食が続いたりすると、
最初のやる気はどこへやら、徐々にどうでもよくなってしまう…。
こうしてダイエットを挫折してしまう経験を持つ人は非常に多いと思います。
やせるためには、これまでの生活習慣・食習慣を変えなくてはなりません。
とりわけ食べる量や内容を変えるとなると、我慢も必要です。
でも何かを我慢するということは誰にとっても大変なこと。
それが人間の基本的な欲求である「食べる」ということを我慢するとなれば、
辛くないはずがありません。
しかしこれまでのまま何も変えずに、体型だけを変化させるのは不可能です。
ダイエットを始めるにあたって、多かれ少なかれ「つらい」気持ちが必ず伴うことを
覚悟することが必要です。
そうは言っても、この正論を実践できるかできないかが問題です。
では、具体的にどうしたらダイエットのモチベーションを維持し続けることが
できるのでしょうか?
詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
「ダイエットのモチベーションを維持するには?」をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000253.html
microdiet.netでは、このような食生活や健康・美容にも嬉しい情報・知識、
ダイエットの具体的方法や実践内容を公開しております。
■弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が
大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考える
きっかけとなればと考えております。
■ダイエット食品『マイクロダイエット』について
「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずに
ダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に
基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』
です。
通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを
減らし、健康的なダイエットを目指します。
個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣の見直しが
必要になります。
英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、
サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来270万人以上の方々に
利用されてきました。その間、医療機関でさまざまな研究が行われ、
多くの専門機関でも利用されています。
『マイクロダイエット』には、ドリンク・スープ・リゾット&パスタ・シリアルの
ほか、Daily Menuレトルトとして通常食、さらにはカロリーを抑えたおやつ系の
商品をご用意しています。
発売から22年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』は
ずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。