このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

誰もが経験あり!?血液型当てトークは“ブラハラ”※に要注意!『血液型のアクセサリー<NEW TYPE>』2019年5月25日(土)新発売

A、B、O、ABそれぞれのタイプをさりげなく主張する4アイテムが登場〜当てられやすいのはA型×女性!?一方で、当てられにくいのはAB型×男性という結果に〜

 常に新しい“うんちく”を語れるユニセックスジュエリー、アクセサリーを提案し続ける株式会社JAM HOME MADE(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表:代表取締役社長 高橋征明)は、血液型のアクセサリーシリーズの新作<NEW TYPE>ピアス・ネックレス・バングル・レザーブレスレットを2019年5月25日(土)より発売いたします。
※ブラハラ=ブラッドタイプハラスメント(血液型を話題にすることで、ある一部の人に心理的な苦痛を与えるハラスメントのこと)の略。




[画像1: https://prtimes.jp/i/11868/95/resize/d11868-95-178576-0.jpg ]



血液型のアルファベットをアクセサリーで表現したユニセックスアクセサリー

 本作は、A、B、O、ABの血液型4種類のアルファベットをシルバー素材でデザインしたピアス・ネックレス・バングルに加えて、JAM HOME MADEのマスターピースである“誕生石カラー”の、血液型チャーム付きレザーブレスレットがラインナップです。
 コンセプチュアルなアイテムながら、誰もが当てはまる「血液型」。そのA、B、O、ABの形を、シンプルでさりげないデザインで表現したのがポイントです。ユニセックスなデザインなので自身での着用はもちろん、家族や恋人、大切な人とのシェアも楽しむことができるアイテムです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/11868/95/resize/d11868-95-799826-6.png ]



『血液型のアクセサリー』シリーズについて

 2004年に誕生した「血液型」をモチーフにしたアクセサリー。先祖から受け継がれてきた血統は、家族のつながりを証明するもの。アクセサリーを身に付けることで、普段あまり意識しない“血統のつながり”を感じてもらい、その血統が新しい家族や恋人と未来にもずっとつながっていくことを願う、そんな想いから生まれたアクセサリーシリーズです。

≪プレス担当が語る『うんちくホームメイドVol.1』― 血液型をさりげなく表現した理由 ―≫
 実はこのアクセサリー、「断面」にA、B、O、ABのアルファベットの形が潜んでいます。
一見すべて同じシルバーのアクセサリーに見えるシンプルで華奢なデザインですが、アクセサリーの断面がアルファベットの形なっているので、それぞれの外観にもさりげなく違いが表れています。

 今回、血液型に関する調査を実施した結果、「血液型を変えられるとしても、なりたいのは自分の血液型」とお答えいただいた方が多かったことに驚きました。先祖代々受け継いできたモノだからこそ、誇るべき一つのポイントなのかもしれません。

 そんな大切なものだからこそ、さりげなく血液型を主張したり、アルファベットに連想させたり、自分だけの特別な想いを込めたモノとして身に着けるのがオススメ。
アイテムを使った自己紹介で、飲み会や合コンの盛り上がりにも期待できますよ!
[画像3: https://prtimes.jp/i/11868/95/resize/d11868-95-733059-3.png ]


■『NEW TYPE』概要

[画像4: https://prtimes.jp/i/11868/95/resize/d11868-95-190531-4.png ]

□NEW TYPE NECKLACE - A,B,O,AB -
素材:シルバー925
ネックレスチェーン:40〜50 (cm)
価格:10, 000円(税抜)


□NEW TYPE BANGLE L - A,B,O,AB -
素材:シルバー925
[画像5: https://prtimes.jp/i/11868/95/resize/d11868-95-667495-7.png ]

価格:70,000円(税抜)


□NEW TYPE PIERCE M- A,B,O,AB -
素材:シルバー925
価格:13,000円(税抜)


□NEW TYPE DEER 3ROLL BRACELET - A,B,O,AB -
[画像6: https://prtimes.jp/i/11868/95/resize/d11868-95-537318-5.png ]

素材:鹿皮、シルバー925
レザーカラー:ブラック、ブラウン、各誕生石カラー、計14色展開
価格:13,000円(税抜)


【販売先】
ジャムホームメイド東京店:03-3478-7113
ジャムホームメイドオンラインショップ:https://www.jamhomemadeonlineshop.com/fs/official/c/NEWTYPE
ジャムホームメイドZOZOTOWN ショップ:http://zozo.jp/shop/jamhomemade/

【会社概要】
社 名:株式会社 JAM HOME MADE
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2
設 立:2003年7月
代表者:代表取締役社長 高橋征明
事業内容:ジュエリー・アクセサリー、革小物、腕時計などの企画、製造、販売
◇JAM HOME MADE公式ホームページ :http://www.jamhomemade.com
◇JAM HOME MADE BRIDALページ :http://www.jamhomemade-bridal.com
◇Twitter :http://www.twitter.com/jamhomemade_com
◇Facebook :http://www.facebook.com/jamhomemade.official
◇Instagram :http://www.instagram.com/jamhomemade_official
◇Youtube :http://www.youtube.com/user/JAMHOMEMADEofficial

==============================================
【血液型に関する調査】
ブラハラに注意!? 2人に1人が血液型トーク嫌い!
「最も言われたくない血液型はB型!」B型自身もB型とは言われたくないことが判明!
〜相手の血液型は当てたい?当てられやすい・当てられにくい血液型ランキング発表〜
==============================================
 株式会社JAM HOME MADEは、全国の20代〜40代男女600名を対象に、インターネットによる「血液型」に関する調査を実施しました。

≪調査結果概要≫
1.「自分の血液型好き」ランキング第1位はO型!最下位はB型という結果に。

2.2人に1人が自分の血液型を当てられたことがあると回答!
「血液型×性別」最も当てられやすいのはA型女性、最も当てられにくいのはAB型男性と判明!

3.血液型トーク、2人に1人が嫌いということが判明!

4.最も言われたくない血液型はB型!
B型でさえ、最もB型と言われたくない結果に。特にB型男性は41.2%が言われたくない。

5.血液型を変えられるとしても、なりたいのは自分の血液型ということが判明!

【※調査概要】
?調査方法:インターネット調査
?地域:全国
?調査対象:20代〜40代の男女 600名
 A型216名、B型141名、O型171名、AB型53名、不明19名
?調査時期:2019年5月


1.「自分の血液型が好き」ランキング1位はO型!最下位はB型という結果に。
 自分の血液型は好きかを聞いたところ、好きと回答した割合が最も高かったのはO型(83.6%)、次いで、2位A型(77.3%)、3位AB型(69.8%)、4位B型(61.7%)という結果になりました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/11868/95/resize/d11868-95-118850-11.jpg ]


2.2人に1人が自分の血液型を当てられたことがあると回答!
 「血液型×性別」最も当てられやすいのはA型女性、最も当てられにくいのはAB型男性と判明!
 自分の血液型を人から当てられることがありますかを聞いたところ、2人に1人が当てられたことがあると回答。さらに「血液型×性別」でみると、最も当てられやすいのは1位A型女性(63.5%)、2位O型女性(61.4%)、3位A 型男性(54.2%)となり、最も当てられにくいのは1位AB型男性(82.1%)、2位AB型女性(56.0%)、3位B型男性(55.9%)という結果となりました。
[画像8: https://prtimes.jp/i/11868/95/resize/d11868-95-886232-14.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/11868/95/resize/d11868-95-808770-13.jpg ]


3.血液型トーク、2人に1人が嫌いということが判明!
 血液型に関して人と話すのが好きですかと聞いたところ、2人に1人が嫌いということが判明しました。その中でも、最も嫌いと答えたのはB型で56.8%の人が嫌いという結果に。
 血液型の話題に不快な気持ちを持つ人にとっては、血液型トークがブラッドタイプハラスメントとなる可能性になりうることがわかりました。
[画像10: https://prtimes.jp/i/11868/95/resize/d11868-95-215181-8.jpg ]


4.最も言われたくない血液型はB型!
 B型でさえ、最もB型と言われたくない結果に。特にB型男性は41.2%が言われたくない。
 最も言われたくない血液型は何かを聞いたところ、B型(35.9%)との回答が最も多く、どの血液型の人もB型と言われたくないと思っていることが判明。さらに、B型自身でも36.2%の人がB 型と言われたくないことが判明。その中でもB型男性自身が最もB型と言われたくない割合が高いことも判明しました。
[画像11: https://prtimes.jp/i/11868/95/resize/d11868-95-467319-10.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/11868/95/resize/d11868-95-829983-9.jpg ]

5. 血液型を変えられるとしても、なりたいのは自分の血液型ということが判明!
 血液型を変えられるとしたら何型になりたいですかと聞いたところ、全ての血液型において自分の血液型になりたい割合が最も多いことが判明。割合が最も多かったのはO型で71.9%、次いでAB型で56.6%、A型45.8%、B型44.7%という結果となりました。

[画像13: https://prtimes.jp/i/11868/95/resize/d11868-95-963682-12.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る