オーダーメイドの『KASHIYAMA』 2024年度上期業績好調の要因を発表
[24/11/01]
提供元:PRTIMES
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デジタルマーケティング戦略や新規キャンペーンの実施により新規顧客数は昨対比180%、直営店舗売上も昨対比160%を達成!来店予約獲得数が昨対比377%に達し、今後の成長への基盤を強化
株式会社オンワードパーソナルスタイル(本社:東京都港区 代表取締役社長:関口 猛)は、オーダーメイドブランド『KASHIYAMA』における2024年度上期(2024年3月〜8月)の業績好調の要因を発表します。2023年度同期と比較して、新規顧客数180%、直営店舗売上160%など、好調な業績を記録いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28904/95/28904-95-7ae5d66d411c8cd708040113f4f2177a-3014x1782.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■新規客獲得数2023年度比180%!若年層の取り込みやウィメンズ市場の攻略に成功
若年層や初回購入者をターゲットとした「学割」キャンペーンでは、2023年度比155%の売上を記録しました。さらに、2024年より新たに展開された「初回割」キャンペーンなども好調だったため、新規顧客数が2023年度比180%となりました。新規顧客数だけではなく、既存顧客の利用も引き続き高い水準にあり、購入数においては2023年度比で125%を達成。また、2024年度上期は、ウィメンズ向けのカジュアルなスーツラインが注目を集め、女性の新規顧客数は2023年度比170%、既存顧客も2023年度比134%とウィメンズ市場での成長が著しく見られました。
■デジタル戦略と新たなキャンペーンにより新規顧客とリピーターを確保
2024年より新たに展開された「初回割」や「ペア割」などのキャンペーンが売上構成の49%を占め、大きな反響を呼びました。「オーダースーツ=高価」というイメージを持つ若年層に対し、手軽に購入できる選択肢として『KASHIYAMA』の提供するオーダースーツが魅力的な存在となっており、キャンペーンによって高品質なオーダースーツを初めて購入する際のハードルが大幅に下がり、多くの新規顧客の獲得に成功したと考えられます。
また、『KASHIYAMA』では、デジタルマーケティングの強化にも注力し、結果的に2024年度上期の予約獲得数は2023年度比377%となりました。特に、SNS広告やリターゲティング広告など、ターゲット顧客に対して個別にアプローチする戦略により、効果的な予約獲得に繋げることができました。また、TikTok運用にも力を入れ、スーツに関する疑問や手入れ方法などについての情報を発信して若年層の顧客獲得を目指しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28904/95/28904-95-039501a029c111dc740d3b4ec0471445-3193x1832.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年度上期における『KASHIYAMA』は、オーダースーツエントリー層の取り込みやウィメンズラインの強化により飛躍的な成長を遂げました。また、デジタルマーケティング戦略や新たなキャンペーン施策は、新規顧客の獲得と既存顧客のリピート率向上に大きく寄与しました。
今後は、地方での店舗拡大や売り場面積の増床を計画しており、引き続きより多くの顧客に対して、質の高いオーダースーツ体験を提供する企業として、顧客満足度のさらなる向上と事業成長を目指します。
■『KASHIYAMA』について
“オーダーメイドの民主化”を目指し、2017年10月よりオーダーメイドスーツの販売を開始。スーツの価格は33,000円(税込)からで、最新のCAD・CAMを導入した大連の自社グループ工場から直接自宅にお届けするファクトリー・トゥ・カスタマー(F2C)により、最短1週間での納品を実現しています。全国にある64店舗に加え、自宅やオフィスへの出張採寸も行っており、2着目からはオンラインストアでのオーダーも可能です。
メンズではスーツ以外に機能性に優れたカスタムメイド・セットアップの「EASY」をはじめ、フォーマルウェア、高品質な日本製のオーダーシャツを展開。
ウィメンズではスーツ以外に6アイテム25デザインから選べる高機能セットアップ「EASY」や、高品質なシャツ・ブラウスをラインアップしています。
・『KASHIYAMA』公式ブランドサイト https://kashiyama1927.jp/
・『KASHIYAMA SHOES』公式ブランドサイト https://wshoes.kashiyama1927.jp/shop/default.aspx
・『KASHIYAMA』メンズ公式インスタグラム https://www.instagram.com/kashiyama1927_official/
・『KASHIYAMA』ウィメンズ公式インスタグラム https://www.instagram.com/kashiyama1927ws_official/
・『KASHIYAMA』メンズ公式TIKTOK https://www.tiktok.com/@kashiyama1927
・『KASHIYAMA』ウィメンズ公式TIKTOK https://www.tiktok.com/@kashiyama1927ws
株式会社オンワードパーソナルスタイル(本社:東京都港区 代表取締役社長:関口 猛)は、オーダーメイドブランド『KASHIYAMA』における2024年度上期(2024年3月〜8月)の業績好調の要因を発表します。2023年度同期と比較して、新規顧客数180%、直営店舗売上160%など、好調な業績を記録いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28904/95/28904-95-7ae5d66d411c8cd708040113f4f2177a-3014x1782.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■新規客獲得数2023年度比180%!若年層の取り込みやウィメンズ市場の攻略に成功
若年層や初回購入者をターゲットとした「学割」キャンペーンでは、2023年度比155%の売上を記録しました。さらに、2024年より新たに展開された「初回割」キャンペーンなども好調だったため、新規顧客数が2023年度比180%となりました。新規顧客数だけではなく、既存顧客の利用も引き続き高い水準にあり、購入数においては2023年度比で125%を達成。また、2024年度上期は、ウィメンズ向けのカジュアルなスーツラインが注目を集め、女性の新規顧客数は2023年度比170%、既存顧客も2023年度比134%とウィメンズ市場での成長が著しく見られました。
■デジタル戦略と新たなキャンペーンにより新規顧客とリピーターを確保
2024年より新たに展開された「初回割」や「ペア割」などのキャンペーンが売上構成の49%を占め、大きな反響を呼びました。「オーダースーツ=高価」というイメージを持つ若年層に対し、手軽に購入できる選択肢として『KASHIYAMA』の提供するオーダースーツが魅力的な存在となっており、キャンペーンによって高品質なオーダースーツを初めて購入する際のハードルが大幅に下がり、多くの新規顧客の獲得に成功したと考えられます。
また、『KASHIYAMA』では、デジタルマーケティングの強化にも注力し、結果的に2024年度上期の予約獲得数は2023年度比377%となりました。特に、SNS広告やリターゲティング広告など、ターゲット顧客に対して個別にアプローチする戦略により、効果的な予約獲得に繋げることができました。また、TikTok運用にも力を入れ、スーツに関する疑問や手入れ方法などについての情報を発信して若年層の顧客獲得を目指しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28904/95/28904-95-039501a029c111dc740d3b4ec0471445-3193x1832.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年度上期における『KASHIYAMA』は、オーダースーツエントリー層の取り込みやウィメンズラインの強化により飛躍的な成長を遂げました。また、デジタルマーケティング戦略や新たなキャンペーン施策は、新規顧客の獲得と既存顧客のリピート率向上に大きく寄与しました。
今後は、地方での店舗拡大や売り場面積の増床を計画しており、引き続きより多くの顧客に対して、質の高いオーダースーツ体験を提供する企業として、顧客満足度のさらなる向上と事業成長を目指します。
■『KASHIYAMA』について
“オーダーメイドの民主化”を目指し、2017年10月よりオーダーメイドスーツの販売を開始。スーツの価格は33,000円(税込)からで、最新のCAD・CAMを導入した大連の自社グループ工場から直接自宅にお届けするファクトリー・トゥ・カスタマー(F2C)により、最短1週間での納品を実現しています。全国にある64店舗に加え、自宅やオフィスへの出張採寸も行っており、2着目からはオンラインストアでのオーダーも可能です。
メンズではスーツ以外に機能性に優れたカスタムメイド・セットアップの「EASY」をはじめ、フォーマルウェア、高品質な日本製のオーダーシャツを展開。
ウィメンズではスーツ以外に6アイテム25デザインから選べる高機能セットアップ「EASY」や、高品質なシャツ・ブラウスをラインアップしています。
・『KASHIYAMA』公式ブランドサイト https://kashiyama1927.jp/
・『KASHIYAMA SHOES』公式ブランドサイト https://wshoes.kashiyama1927.jp/shop/default.aspx
・『KASHIYAMA』メンズ公式インスタグラム https://www.instagram.com/kashiyama1927_official/
・『KASHIYAMA』ウィメンズ公式インスタグラム https://www.instagram.com/kashiyama1927ws_official/
・『KASHIYAMA』メンズ公式TIKTOK https://www.tiktok.com/@kashiyama1927
・『KASHIYAMA』ウィメンズ公式TIKTOK https://www.tiktok.com/@kashiyama1927ws