Z世代の本音やインサイトを調査する「Zview」がリリース! Z目線でマーケティングをサポート
[24/01/31]
提供元:PRTIMES
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リサーチからペルソナ策定、企画立案までワンストップで対応
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/95/71963-95-ababa64d1c9fa087d855cf5680b7c77a-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、Z世代の本音やインサイトを調査するサービス「Zview」をリリースしたことをお知らせいたします。
「Zview」では、クライアントのニーズに合わせて、アンケートなどの定量調査や、デプスインタビューなどの定性調査を実施し、ペルソナ策定から企画立案までをサポート。全国のZ世代の意見を取り入れながら、より本質的なマーケティング支援を目指して参ります。
https://boku-to-watashi-and.com/zview/
Z世代の本音やインサイトを調査する「Zview」とは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/95/71963-95-c7f963327d66dc244c52bfbb0fd94047-1999x1132.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Zview」は、Z世代の本音やインサイトを調査するサービスです。
アンケートなどからデータを取得・分析する定量調査や、想定ターゲットへのデプスインタビュー、実際にテスト商品を使用してのワークショップなどの定性調査を実施します。
調査の結果は、プロモーションの企画立案に反映。ペルソナの策定や、訴求すべきポイントを提案いたします。
Zvoice(定量調査)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/95/71963-95-7ee888680a61cd5975ea3b429317edd5-3900x2191.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Zvoice(定量調査)では、Z世代を対象としたアンケート調査により商品・サービスへのイメージや懸念などZ世代の本音を定量的に引き出します。
調査記事例はこちら
Zstory(定性調査)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/95/71963-95-2be261b2fd448e24884606d011eb5965-3900x2191.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1. デプスインタビュー
ターゲットとなり得る人にインタビューを行い、どのような価値観の人がどう感じているのかを明らかにして訴求すべき内容を分析します。
2. KECインタビュー
イシューにおけるステークホルダーを特定し、ステークホルダーの考え方や意思決定プロセスを明らかにして、真に重要な課題を特定します。
KECインタビュー例はこちら
3. グループインタビュー
ターゲットとなり得る人を複数人集め、インタビューを行います。KECと一般ユーザーを混ぜて行うことも可能です。
4. ワークショップ
テスト商品や新商品を実際に使ってもらい、改善やプロモーションに活かします。
Reporting
1. 調査結果分析
定量・定性調査のデータを集計・分析して課題や着目すべきポイントをレポートします。
2. ペルソナ提案
調査結果をもとに、プロジェクトにおけるターゲットタイプのペルソナをご提案します。
3. モード提案
ペルソナを深掘り、Z世代が抱える複数のモードをご提案します。
4. 企画・コンセプトの方向性提案
消費者のモードに合った企画・コンセプトの方向性をご提案します。
プロモーションフェーズに合わせた4種類のプランをご用意
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/95/71963-95-45bb3ea9e3d7ad3724ad344abd964767-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/95/71963-95-e3ec2f1d052bb9bbe619a2e3dbde5ac7-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Zviewでは、クライアントのニーズやプロモーションフェーズに合わせて4つのプランをご用意しております。
「まずはZ世代のざっくりとした意見が知りたい」
「複数人へのデプスインタビューを通じて本音を探りたい」
「ペルソナや方向性まで提案してほしい」
など、さまざまなご要望にご対応いたします。ぜひお気軽にご相談ください。
詳しい内容は資料をダウンロードしてご覧ください
これまでの調査の結果や、プランの詳しい内容、料金などは、公式サイトに必要情報を入力のうえ、資料をダウンロードしてご覧いただけます。
資料をダウンロード
僕と私と株式会社について
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/95/71963-95-b88a99c9e935449293551d9d562714c9-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。
今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れたインサイト調査、企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当いたします。
また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。
■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/95/71963-95-ababa64d1c9fa087d855cf5680b7c77a-1920x1280.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、Z世代の本音やインサイトを調査するサービス「Zview」をリリースしたことをお知らせいたします。
「Zview」では、クライアントのニーズに合わせて、アンケートなどの定量調査や、デプスインタビューなどの定性調査を実施し、ペルソナ策定から企画立案までをサポート。全国のZ世代の意見を取り入れながら、より本質的なマーケティング支援を目指して参ります。
https://boku-to-watashi-and.com/zview/
Z世代の本音やインサイトを調査する「Zview」とは
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/95/71963-95-c7f963327d66dc244c52bfbb0fd94047-1999x1132.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「Zview」は、Z世代の本音やインサイトを調査するサービスです。
アンケートなどからデータを取得・分析する定量調査や、想定ターゲットへのデプスインタビュー、実際にテスト商品を使用してのワークショップなどの定性調査を実施します。
調査の結果は、プロモーションの企画立案に反映。ペルソナの策定や、訴求すべきポイントを提案いたします。
Zvoice(定量調査)
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/95/71963-95-7ee888680a61cd5975ea3b429317edd5-3900x2191.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Zvoice(定量調査)では、Z世代を対象としたアンケート調査により商品・サービスへのイメージや懸念などZ世代の本音を定量的に引き出します。
調査記事例はこちら
Zstory(定性調査)
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/95/71963-95-2be261b2fd448e24884606d011eb5965-3900x2191.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
1. デプスインタビュー
ターゲットとなり得る人にインタビューを行い、どのような価値観の人がどう感じているのかを明らかにして訴求すべき内容を分析します。
2. KECインタビュー
イシューにおけるステークホルダーを特定し、ステークホルダーの考え方や意思決定プロセスを明らかにして、真に重要な課題を特定します。
KECインタビュー例はこちら
3. グループインタビュー
ターゲットとなり得る人を複数人集め、インタビューを行います。KECと一般ユーザーを混ぜて行うことも可能です。
4. ワークショップ
テスト商品や新商品を実際に使ってもらい、改善やプロモーションに活かします。
Reporting
1. 調査結果分析
定量・定性調査のデータを集計・分析して課題や着目すべきポイントをレポートします。
2. ペルソナ提案
調査結果をもとに、プロジェクトにおけるターゲットタイプのペルソナをご提案します。
3. モード提案
ペルソナを深掘り、Z世代が抱える複数のモードをご提案します。
4. 企画・コンセプトの方向性提案
消費者のモードに合った企画・コンセプトの方向性をご提案します。
プロモーションフェーズに合わせた4種類のプランをご用意
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/95/71963-95-45bb3ea9e3d7ad3724ad344abd964767-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/95/71963-95-e3ec2f1d052bb9bbe619a2e3dbde5ac7-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Zviewでは、クライアントのニーズやプロモーションフェーズに合わせて4つのプランをご用意しております。
「まずはZ世代のざっくりとした意見が知りたい」
「複数人へのデプスインタビューを通じて本音を探りたい」
「ペルソナや方向性まで提案してほしい」
など、さまざまなご要望にご対応いたします。ぜひお気軽にご相談ください。
詳しい内容は資料をダウンロードしてご覧ください
これまでの調査の結果や、プランの詳しい内容、料金などは、公式サイトに必要情報を入力のうえ、資料をダウンロードしてご覧いただけます。
資料をダウンロード
僕と私と株式会社について
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僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。
今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れたインサイト調査、企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当いたします。
また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。
■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com