AOKI&マイナビスチューデント※1共同開発「究極の就活(R)シリーズ」が好調
[17/02/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜客数前年同期比+6.5ポイント上昇〜
株式会社AOKI(代表取締役社長:清水彰)は、就職活動生に向けた主力商品として、株式会社マイナビが運営する大学生応援サイト「マイナビスチューデント」(※1…現「マイナビ学生の窓口」)と共同開発した「究極の就活(R)シリーズ」を発売。
本年度は、インターンシップの動きが活発化したことにより、7月から10月といった例年よりも早い時期に就活スーツを購入される傾向が見られました。なかでも、夏季期間まで着用できるスーツのご要望が多く、就職活動が本格化する2016年4月〜2017年2月末時点では、客数前年同期比+6.5ポイント上昇と、好調に推移。昨年度もニーズが高かった、ご自宅の洗濯機で丸洗いができる「ウォッシャブル(洗える)」や「防シワ」、「ストレッチ」、「通気性」など、メンズスーツは”15の機能”を、レディーススーツは「UVカット」など“18の機能”を備え展開し、面接の本番を迎える夏場まで長期間着用できる点が好調の要因だと考えられます。また本年度は、2017年1月より新たにコーディネートアイテムを展開し、「究極の就活(R)シリーズ」として訴求。就活のコーディネートが“分かりやすい”とご好評いただき、一客あたりの平均購入点数の向上につながっております。AOKIでは、明日3月1日(水)の就職活動のエントリー開始に伴い、さらなる就活のコーディネートアイテムの提案を強化します。
■就職活動生のリアルな声を商品企画に反映
AOKI&マイナビスチューデント※1共同開発「究極の就活スーツ(R)」は、夏季期間まで就職活動が行われる 採用スケジュールや機能性アイテムのニーズの高まりを受け、ウォッシャブル機能に特化しています。
第三者試験機関(東京繊維製品総合研究所等)の厳しい「洗濯耐久性試験」に合格したもののみを製品化し、生地のほつれやシワを防ぐ特殊な縫製・プレス加工を施しているため、ご自宅でのお手入れも簡単です。
さらに本年度は、スーツに留まらず、コーディネートアイテムを新たに展開。実際に就職活動をした学生のリアルな声を反映した機能性アイテムの提案が可能となり、追加購入にも繋がっています。
今後もAOKIでは、社内独自の「スタイリスト」資格を持った販売員によるスタイリスト接客により、コーディネート提案を継続するとともに、就活生のニーズ・ウォンツにお応えした機能性商品の企画・開発を進め、各商品の特長をWEBサイト(https://www.aoki-style.com/static/recruit/)でも訴求してまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/11795/96/resize/d11795-96-760113-0.jpg ]
株式会社AOKI(代表取締役社長:清水彰)は、就職活動生に向けた主力商品として、株式会社マイナビが運営する大学生応援サイト「マイナビスチューデント」(※1…現「マイナビ学生の窓口」)と共同開発した「究極の就活(R)シリーズ」を発売。
本年度は、インターンシップの動きが活発化したことにより、7月から10月といった例年よりも早い時期に就活スーツを購入される傾向が見られました。なかでも、夏季期間まで着用できるスーツのご要望が多く、就職活動が本格化する2016年4月〜2017年2月末時点では、客数前年同期比+6.5ポイント上昇と、好調に推移。昨年度もニーズが高かった、ご自宅の洗濯機で丸洗いができる「ウォッシャブル(洗える)」や「防シワ」、「ストレッチ」、「通気性」など、メンズスーツは”15の機能”を、レディーススーツは「UVカット」など“18の機能”を備え展開し、面接の本番を迎える夏場まで長期間着用できる点が好調の要因だと考えられます。また本年度は、2017年1月より新たにコーディネートアイテムを展開し、「究極の就活(R)シリーズ」として訴求。就活のコーディネートが“分かりやすい”とご好評いただき、一客あたりの平均購入点数の向上につながっております。AOKIでは、明日3月1日(水)の就職活動のエントリー開始に伴い、さらなる就活のコーディネートアイテムの提案を強化します。
■就職活動生のリアルな声を商品企画に反映
AOKI&マイナビスチューデント※1共同開発「究極の就活スーツ(R)」は、夏季期間まで就職活動が行われる 採用スケジュールや機能性アイテムのニーズの高まりを受け、ウォッシャブル機能に特化しています。
第三者試験機関(東京繊維製品総合研究所等)の厳しい「洗濯耐久性試験」に合格したもののみを製品化し、生地のほつれやシワを防ぐ特殊な縫製・プレス加工を施しているため、ご自宅でのお手入れも簡単です。
さらに本年度は、スーツに留まらず、コーディネートアイテムを新たに展開。実際に就職活動をした学生のリアルな声を反映した機能性アイテムの提案が可能となり、追加購入にも繋がっています。
今後もAOKIでは、社内独自の「スタイリスト」資格を持った販売員によるスタイリスト接客により、コーディネート提案を継続するとともに、就活生のニーズ・ウォンツにお応えした機能性商品の企画・開発を進め、各商品の特長をWEBサイト(https://www.aoki-style.com/static/recruit/)でも訴求してまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/11795/96/resize/d11795-96-760113-0.jpg ]