〜スパイクレスシューズ『ゼロ・スパイク バイター』シリーズが販売好調!〜2ヶ月連続スパイクレス部門店頭売上No.1※1
[19/09/25]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像: https://prtimes.jp/i/13327/96/resize/d13327-96-119210-0.jpg ]
ブリヂストンスポーツ株式会社は、ゴルフシューズカテゴリーにおいて、2019年8月度スパイクレス部門のブランド別シェアで月間店頭売上No.1※1となり、7月から2ヶ月連続でのNo.1獲得となりました。
また、モデル別順位でも、裸足感覚の軽さを徹底追及したシリーズ史上最軽量モデル『TOUR Bゼロ・スパイク バイター ライト』(SHG950)が1位に、ツアープロも満足するシリーズ史上最高のグリップ力を実現した※2ツアーモデル『TOUR B ゼロ・スパイク バイター ツアー』(SHG900)が5位になりました。
『TOUR B ゼロ・スパイク バイター』シリーズは、タイヤのトレッドパタン※3開発のノウハウを活用し、スイング時の全領域(アドレス〜トップ〜インパクト〜フォロー)でのグリップ力最大化を追求してデザインしたアウトソールパターンを搭載しています。スイング時のシューズと地面との接地圧の研究結果に基づく接点の科学と、長年培ってきたタイヤテクノロジーから商品化したスパイクレスシューズで、発売以来多くのユーザーから支持されており、9月6日に新色も発売しました。
今後も、当社は一人ひとりのゴルファーに合ったラインアップで、ゴルフライフがさらに楽しくなるような商品を提供してまいります。
※1(株)矢野経済研究所の全国有力スポーツ用品取扱店の販売実績調査データ「YPSゴルフデータ」、
2019 年7、8月の各月間データ。ゴルフシューズカテゴリーのスパイクレス部門 ブランド別数量シェアでNo.1。
※2当社調べ
※3タイヤの溝の模様
https://www.bs-sports.co.jp/press/2019/g0919_shoes_no1/g0919_shoes_no1.pdf