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キャップジェミニ、Celcomのオンラインおよび実店舗における新しいデジタル体験を実現

●キャップジェミニの取り組みにより、Celcomのモバイルアプリケーションの月間新規ユーザー数は160万人を超えました。さらに、12か月以内にeストアの登録数が91%増加し、ネットプロモータースコア(*1)が13%増加しました。
●1年にわたるWebポータルと新しいモバイルアプリケーションの開発を通じ、Celcomの顧客体験は向上し、組織文化は変革されました。




【2019年7月26日、パリ発】

キャップジェミニは本日、Celcom(アジアの大手通信グループの1つ)の新しいフロントエンドのデジタルチャンネル導入に成功し、ブランドのオンライン収益は60%以上増加したことを発表しました。マレーシアで最初の携帯電話事業者であるCelcomは、マレーシア半島、サバ州、サラワク州の900万人のユーザーにサービスを提供するAxiata Groupのメンバーです。

Celcom については、以下をご参照ください。
https://www.axiata.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/25250/96/resize/d25250-96-294995-0.jpg ]



過去1年間で、キャップジェミニはCelcomの既存のプロセスを簡略化し、ブランドと顧客の関係を迅速的かつ効果的に構築できるように業務の在り方を整備しました。キャップジェミニはまた、Celcomが2022年までに最も刺激的なデジタル企業としての地位を高めるために不可欠な、新しいアジャイルな業務運営の推進を支援してきました。

キャップジェミニとCelcomの複数年にわたるデジタル・トランスフォーメーションの取り組みにより、新しいチャネルにおいて、Telcoのオンライン顧客体験、実店舗での効率性、並びに社内プロセスは劇的に改善しました。今後5年間で、デジタル・トランスフォーメーション・プロジェクト全体として、Celcomが更にオンラインで販売を伸ばし、高度にターゲットされたコンテンツおよび商品・サービスを顧客に効率的に提供し、約600万ドルの節約が見込まれています。

Celcom Axiata BerhadのCEO、Idham Nawawi氏のコメント:2022年までに最も刺激的なデジタル企業になるという目標を掲げ、Celcomは、消費者や企業に対し、音声、データ、そしてライフスタイルに関するニーズに対応する次世代のデジタル型ソリューションを提供し、業界をリードするよう努力し続けます。そのためには、私たちが正しい方向に向かうことを保証してくれる、信頼できる提携企業が不可欠です。私たちのデジタルジャーニーにキャップジェミニが参加したことで、オンラインとオフラインの両面で、クラス最高のデジタル体験を提供するために必要なものを特定し、優れた顧客体験を確実に提供できるようになったことを嬉しく思います。この提携は、イノベーションとお客様に対する私たちの継続的な取り組み姿勢を象徴しており、キャップジェミニが有する柔軟性と独創的で大規模かつクラス最高のソリューションを提供する能力のおかげで、着実に前進しています。

キャップジェミニ東南アジア、香港、台湾のマネージングディレクター、Gaurav Modiのコメント:Celcomは、いくつかの機能においてロボティック・プロセス・オートメーションを活用する方法、顧客がオンラインおよび店頭でブランドに関与する方法、組織全体に情報が流入する方法など、ビジネスのあらゆる部分を変革するために大胆な計画を持っていました。同社は私たちと共にシームレスなチームとして、従業員と顧客に優れた体験を提供するために尽力して来ました。

デジタルチャンネルは、顧客と従業員に確かな利益をもたらす

キャップジェミニは、Celcomの為に、最新のフロントエンド向けデジタル・チャンネル一式を構築、実装しました。これにより、オンラインおよびオフラインのチャンネル間で業務が整理されました。例えば、Celcomの次のようなペースの速いビジネスプロセスを中断することなく、1年足らずで一連のWebポータルとモバイルアプリケーションを開発することができました。

● Celcomがより多様な顧客基盤との関係構築を促進するための新しい集中型WEBポータルを開発。顧客がよりアクセスしやすい形式でプランやデバイスに関するコンテンツを迅速に発見することが出来ます。
● 新しい「Celcom Life」モバイルアプリケーションの開発。カスタマージャーニーと高度な機能を簡易化することで、既存の2つの小売モバイルアプリケーションを単一の体験にシームレスに統合しました。
● eコマースにより重点を置くことを可能にするeストアの開発。迅速な購買経験と、クラス最高の商品・サービス検索機能を提供します。
● 小売事業向けの新しい「Celcom Pulse」モバイルアプリケーションの開発。Celcomのブルーキューブ(*2)店舗および全国のディーラーに対し、バックオフィス機能と大幅に改善された販売経験を提供します。

プロジェクトの詳細については、以下をクリックしてください。
http://bit.ly/2Gv7kzE


[画像2: https://prtimes.jp/i/25250/96/resize/d25250-96-454546-1.jpg ]



キャップジェミニについて
キャップジェミニは、コンサルティング、テクノロジーサービス、デジタルトランスフォーメーションのグローバルリーダーとして、イノベーションの最前線に立ち、進化を続けるクラウド、デジタル及び各種プラットフォーム分野で、顧客のあらゆるビジネス機会に対応致します。キャップジェミニは、50年にわたり蓄積してきた優れた実績と業界固有の専門知識を基に、戦略から運用まで、弊社の一連のサービスを通じて、顧客企業が目指すビジネスビジョンの実現をご支援致します。キャップジェミニの信念は、「テクノロジーに関わるビジネス価値は人を通じて具現化される」ことであり、この信念こそが弊社の原動力となっています。
キャップジェミニは、世界40ケ国以上、20万人以上に及ぶチームメンバーで構成される多文化企業です。キャップジェミニ・グループ全体の2018年度売上は、132億ユーロです。

キャップジェミニ株式会社については、以下をご覧ください。
https://www.capgemini.com/jp-jp/
キャップジェミ二株式会社のソーシャルアカウント
Twitter: https://twitter.com/CapgeminiJapan
Facebook: https://www.facebook.com/CapgeminiJapan/
People matter, results count.



ネットプロモータースコアは、-100から+100の範囲の数値で表わされ、自社の製品やサービスを他のユーザーに推薦したいという顧客の意思を示します。企業の製品やサービスに対する顧客の全体的な満足度とブランドに対する顧客の忠誠度を判断するための指標として使用されます。
Celcomブルーキューブは、3Dプリンタやデバイス・オン・ディスプレイなどの革新的技術とモダンで工業的な雰囲気を組み合わせた、刺激的で革新的な店舗体験を顧客に提供する小売スペースです。
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