「阪急うめだ本店 デパ地下」リアル店舗とオンラインストア、メディアを連動させた広告サービスの提供を開始
[23/10/30]
提供元:PRTIMES
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〜株式会社阪急阪神百貨店とトラストリッジが協業。食品メーカーや地方自治体のプロモーション課題に対する新たなソリューションを企画・提供〜
食と暮らしのメディア「macaroni」を運営する株式会社トラストリッジ(本社:東京都目?区、代表取締役社長:大場 義之)は、株式会社阪急阪神百貨店(大阪市北区、山口俊比古社長)と協業し、阪急うめだ本店 食品フロア(地下1、2階)のイベントスペースとオンラインストア「HANKYU FOOD」、Webメディア「HANKYU FOOD おいしい読み物」を媒体とするタイアップ広告の販売を2023年9月26日(火)から開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5511/97/resize/d5511-97-8af0babfe4cc4d12a77c-0.png ]
「ブランドの価値を向上させたい」「消費者とつながるリアルの場がない」「マーケティングの新規開拓のヒントが欲しい」など、食品メーカー企業や地方自治体の課題に対して、阪急うめだ本店の集客力とHANKYU FOODの情報発信力を活かしたソリューションを提案します。
阪急百貨店の多様な顧客接点と、国内最大級の食メディア「macaroni」のタイアップ企画・制作及びデジタルマーケティングのノウハウを相互に活かし、オンライン・オフラインを融合した新たなプロモーション施策を実現します。
タイアップ広告メニューの概要
阪急うめだ本店とオンラインストアへの出店による消費者との接点創出や、Webメディアでの記事タイアップを通じたブランド価値向上につながる広告メニューを展開します。認知拡大や商品の理解向上に加えて、売上げを促進できることが大きな特長です。
・阪急うめだ本店 食品フロア イベントスペース
阪急うめだ本店の地下1 階「ツリーテラス」などのイベントスペースを利用した催事出店(出展)が可能です。「ツリーテラス」は、食の魅力や新たなライフスタイルを発見できる情報発信基地として、通常は週替わりでイベントを開催しています。その他にも「フードステージ」「ベーカリーイベント」などの催事スペースも提供します。
・オンラインストア 「HANKYU FOOD」
阪急うめだ本店の食品フロアで人気の洋菓子・和菓子ブランドや、大手食品メーカーと阪急百貨店が共同開発したスペシャルブランドを中心に3000〜5000種類の商品を取り扱うオンラインストアで商品を販売できます。「HANKYU FOOD」ではおせち料理やバレンタイン、お祝いギフトなど様々な特集を展開し、25万人のメルマガ会員へ情報発信しています。
URL:https://web.hh-online.jp/hankyu-food/
・Webメディア 「HANKYU FOOD おいしい読み物」
食に関するライフスタイル・トレンドの感度が高い消費者に向けて、新着のブランドや特集の情報、バイヤーセレクトの新商品、ギフトや食にまつわる豆知識などの記事を掲載するメディアです。「HANKYU FOOD おいしい読み物」への記事タイアップ出稿により、百貨店ユーザーへの認知拡大や理解促進を図ることができます。
URL:https://web.hh-online.jp/hankyu-food/blog/
◎掲載可否審査について
阪急百貨店及びHANKYU FOODの掲載基準、イベントスペース使用基準に基づき、掲載に関する審査を実施させていただきます。詳細はお問合せください。
阪急うめだ本店 / 株式会社阪急阪神百貨店について
[画像2: https://prtimes.jp/i/5511/97/resize/d5511-97-0ba82a9d431586fe9034-1.jpg ]
株式会社阪急阪神百貨店は、阪急百貨店と阪神百貨店、計15店舗の百貨店を運営し、「お客様の暮らしを楽しく心を豊かに未来を元気にする楽しさNo.1百貨店」の実現に向けて取り組んでいます。
旗艦店である阪急うめだ本店は、1929年創業、世界初のターミナルデパート。モノだけでなく、その背景にあるコト(文化的価値)を提案する「劇場型百貨店」として同社グループのブランドイメージを発信しています。国内外を問わず広域からの集客を牽引するフラッグシップ店舗として、西日本最大の売上を誇る地域一番店です。
株式会社阪急阪神百貨店:https://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/index.html
阪急うめだ本店:https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/
HANKYU FOOD:https://web.hh-online.jp/hankyu-food/
株式会社トラストリッジについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/5511/97/resize/d5511-97-75f03d81a616a838de3a-2.png ]
事業内容:食と暮らしのメディア「macaroni(マカロニ)」とサステナブルな暮らしをガイドするサービス「ELEMINIST(エレミニスト)」を運営しています。また、メディア運営の知見を活かしたプロモーション支援やクリエイティブ制作、オウンドメディアやSNSに関するデジタルマーケティングソリューションを提供しています。
社名:株式会社トラストリッジ
設立:2008年9月
代表者:大場 義之
本社所在地:東京都目?区中目?1-1-71 5F
コーポレートサイト:https://trustridge.jp/
■本件に関するお問い合わせ
担当:力(チカラ)
Mail:hankyu_food_ad@trustridge.jp
食と暮らしのメディア「macaroni」を運営する株式会社トラストリッジ(本社:東京都目?区、代表取締役社長:大場 義之)は、株式会社阪急阪神百貨店(大阪市北区、山口俊比古社長)と協業し、阪急うめだ本店 食品フロア(地下1、2階)のイベントスペースとオンラインストア「HANKYU FOOD」、Webメディア「HANKYU FOOD おいしい読み物」を媒体とするタイアップ広告の販売を2023年9月26日(火)から開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5511/97/resize/d5511-97-8af0babfe4cc4d12a77c-0.png ]
「ブランドの価値を向上させたい」「消費者とつながるリアルの場がない」「マーケティングの新規開拓のヒントが欲しい」など、食品メーカー企業や地方自治体の課題に対して、阪急うめだ本店の集客力とHANKYU FOODの情報発信力を活かしたソリューションを提案します。
阪急百貨店の多様な顧客接点と、国内最大級の食メディア「macaroni」のタイアップ企画・制作及びデジタルマーケティングのノウハウを相互に活かし、オンライン・オフラインを融合した新たなプロモーション施策を実現します。
タイアップ広告メニューの概要
阪急うめだ本店とオンラインストアへの出店による消費者との接点創出や、Webメディアでの記事タイアップを通じたブランド価値向上につながる広告メニューを展開します。認知拡大や商品の理解向上に加えて、売上げを促進できることが大きな特長です。
・阪急うめだ本店 食品フロア イベントスペース
阪急うめだ本店の地下1 階「ツリーテラス」などのイベントスペースを利用した催事出店(出展)が可能です。「ツリーテラス」は、食の魅力や新たなライフスタイルを発見できる情報発信基地として、通常は週替わりでイベントを開催しています。その他にも「フードステージ」「ベーカリーイベント」などの催事スペースも提供します。
・オンラインストア 「HANKYU FOOD」
阪急うめだ本店の食品フロアで人気の洋菓子・和菓子ブランドや、大手食品メーカーと阪急百貨店が共同開発したスペシャルブランドを中心に3000〜5000種類の商品を取り扱うオンラインストアで商品を販売できます。「HANKYU FOOD」ではおせち料理やバレンタイン、お祝いギフトなど様々な特集を展開し、25万人のメルマガ会員へ情報発信しています。
URL:https://web.hh-online.jp/hankyu-food/
・Webメディア 「HANKYU FOOD おいしい読み物」
食に関するライフスタイル・トレンドの感度が高い消費者に向けて、新着のブランドや特集の情報、バイヤーセレクトの新商品、ギフトや食にまつわる豆知識などの記事を掲載するメディアです。「HANKYU FOOD おいしい読み物」への記事タイアップ出稿により、百貨店ユーザーへの認知拡大や理解促進を図ることができます。
URL:https://web.hh-online.jp/hankyu-food/blog/
◎掲載可否審査について
阪急百貨店及びHANKYU FOODの掲載基準、イベントスペース使用基準に基づき、掲載に関する審査を実施させていただきます。詳細はお問合せください。
阪急うめだ本店 / 株式会社阪急阪神百貨店について
[画像2: https://prtimes.jp/i/5511/97/resize/d5511-97-0ba82a9d431586fe9034-1.jpg ]
株式会社阪急阪神百貨店は、阪急百貨店と阪神百貨店、計15店舗の百貨店を運営し、「お客様の暮らしを楽しく心を豊かに未来を元気にする楽しさNo.1百貨店」の実現に向けて取り組んでいます。
旗艦店である阪急うめだ本店は、1929年創業、世界初のターミナルデパート。モノだけでなく、その背景にあるコト(文化的価値)を提案する「劇場型百貨店」として同社グループのブランドイメージを発信しています。国内外を問わず広域からの集客を牽引するフラッグシップ店舗として、西日本最大の売上を誇る地域一番店です。
株式会社阪急阪神百貨店:https://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/index.html
阪急うめだ本店:https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/
HANKYU FOOD:https://web.hh-online.jp/hankyu-food/
株式会社トラストリッジについて
[画像3: https://prtimes.jp/i/5511/97/resize/d5511-97-75f03d81a616a838de3a-2.png ]
事業内容:食と暮らしのメディア「macaroni(マカロニ)」とサステナブルな暮らしをガイドするサービス「ELEMINIST(エレミニスト)」を運営しています。また、メディア運営の知見を活かしたプロモーション支援やクリエイティブ制作、オウンドメディアやSNSに関するデジタルマーケティングソリューションを提供しています。
社名:株式会社トラストリッジ
設立:2008年9月
代表者:大場 義之
本社所在地:東京都目?区中目?1-1-71 5F
コーポレートサイト:https://trustridge.jp/
■本件に関するお問い合わせ
担当:力(チカラ)
Mail:hankyu_food_ad@trustridge.jp