【キクデジ塾】広報担当者様向け無料セミナー『SNSでシェア拡散する、PR企画のつくり方』〜シェア拡散するストーリー設計、広告費換算に代わる効果測定、拡散力の高いメディア発掘の最新手法 など〜
[17/02/13]
提供元:PRTIMES
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日時:2017年2月24日(金) 場所:東京都港区 (株)スパイスボックス
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2017年2月24日(金)に、広報担当者様向け無料セミナー『SNSでシェア拡散する、PR企画のつくり方』を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/7385/97/resize/d7385-97-694008-0.jpg ]
私たちの生活にスマートフォンやSNSが浸透するなか、企業のPR手法やその効果検証のあり方も変化を求められています。現状では、メディアリレーションによるPR活動の目標を単に“メディア露出”とする企業が多いなか、露出した記事や放送内容などをSNS上で生活者にシェア拡散させることで、PRパフォーマンスの最大化を目指す企業が増えはじめています。しかし、メディア露出にとどまらず、情報のシェア拡散までを意図的に狙っていくためには、プレスリリースの中身だけではなく、PR企画そのものをどう立てるのかが重要となり、情報発信前から緻密なPR戦略設計を行うことが必要となります。
本セミナーでは『SNSでシェア拡散する、PR企画のつくり方』と題して、当社のマーケティング・PR取り組み実績をもとに、SNS時代のブランド認知、好意形成のために当社が独自にフレームワーク化した「ブランドのエンゲージメント(※)を高めるPR手法」をお伝えします。具体的には、以下のような項目などについて、実際の事例を交えながらご紹介いたします。
(※)エンゲージメントとは
いいね、シェア、コメント、リツイートなどFacebook、Twitter、Google+での総アクション数に加え、対象コンテンツについて取り上げた記事など、ソーシャルメディア上における口コミなどの総数。
●セミナーでご紹介予定の内容について
・「いいね」「シェア」「リツイート」など、生活者の能動的なアクション(=エンゲージメント)を得やすいPR企画のつくり方について
・実際にシェア拡散されている記事、エンゲージメントされやすいキーワードは何かなど、当社独自ツールによる計測結果について など
・広告費換算とは異なる、SNS上の「エンゲージメント数」を指標としたPR効果分析手法について
・シェア拡散(エンゲージメント)力のあるWebメディアの発掘方法について
また、セミナーの第2部では、「シェア拡散(エンゲージメント)されやすいPR企画づくり」を体験できるワークショップを開催いたします。当社独自ツールで抽出したシェア拡散(エンゲージメント)している記事コンテンツを参考に、グループに分かれて一つのPR企画を作り上げることで、セミナー内容をより深く理解していただける構成となっています。
■開催概要
・タイトル
『SNSでシェア拡散する、PR企画のつくり方』
〜シェア拡散するストーリー設計、広告費換算に代わる効果測定、拡散力の高いメディア発掘の最新手法 など〜
・日時
2月24日(金)10:30〜13:30(受付開始10:00)
・プログラム
《第1部》10:30 〜 11:25
『ソーシャルメディア時代の最新PRトレンド』
《第2部》11:30 〜 13:30
『シェア拡散するPR企画づくりワークショップ』
(講師)株式会社スパイスボックス ソリューション局 局長 物延 秀
※現在、MarkeZineにて「シェア拡散されるブランドストーリー(http://markezine.jp/article/corner/605)」連載執筆中、デジタルマーケティングの専門家としてNHKクローズアップ現代+に出演。
・会場 株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 20名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主の広報担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・主催 株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら(無料)】
https://formcreator.jp/answer.php?key=pygFZypcEvhsIutn64v3uA%3D%3D
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス キクデジ塾 運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp
株式会社スパイスボックス(本社:東京都港区、代表取締役社長 田村栄治)は、2017年2月24日(金)に、広報担当者様向け無料セミナー『SNSでシェア拡散する、PR企画のつくり方』を開催いたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/7385/97/resize/d7385-97-694008-0.jpg ]
私たちの生活にスマートフォンやSNSが浸透するなか、企業のPR手法やその効果検証のあり方も変化を求められています。現状では、メディアリレーションによるPR活動の目標を単に“メディア露出”とする企業が多いなか、露出した記事や放送内容などをSNS上で生活者にシェア拡散させることで、PRパフォーマンスの最大化を目指す企業が増えはじめています。しかし、メディア露出にとどまらず、情報のシェア拡散までを意図的に狙っていくためには、プレスリリースの中身だけではなく、PR企画そのものをどう立てるのかが重要となり、情報発信前から緻密なPR戦略設計を行うことが必要となります。
本セミナーでは『SNSでシェア拡散する、PR企画のつくり方』と題して、当社のマーケティング・PR取り組み実績をもとに、SNS時代のブランド認知、好意形成のために当社が独自にフレームワーク化した「ブランドのエンゲージメント(※)を高めるPR手法」をお伝えします。具体的には、以下のような項目などについて、実際の事例を交えながらご紹介いたします。
(※)エンゲージメントとは
いいね、シェア、コメント、リツイートなどFacebook、Twitter、Google+での総アクション数に加え、対象コンテンツについて取り上げた記事など、ソーシャルメディア上における口コミなどの総数。
●セミナーでご紹介予定の内容について
・「いいね」「シェア」「リツイート」など、生活者の能動的なアクション(=エンゲージメント)を得やすいPR企画のつくり方について
・実際にシェア拡散されている記事、エンゲージメントされやすいキーワードは何かなど、当社独自ツールによる計測結果について など
・広告費換算とは異なる、SNS上の「エンゲージメント数」を指標としたPR効果分析手法について
・シェア拡散(エンゲージメント)力のあるWebメディアの発掘方法について
また、セミナーの第2部では、「シェア拡散(エンゲージメント)されやすいPR企画づくり」を体験できるワークショップを開催いたします。当社独自ツールで抽出したシェア拡散(エンゲージメント)している記事コンテンツを参考に、グループに分かれて一つのPR企画を作り上げることで、セミナー内容をより深く理解していただける構成となっています。
■開催概要
・タイトル
『SNSでシェア拡散する、PR企画のつくり方』
〜シェア拡散するストーリー設計、広告費換算に代わる効果測定、拡散力の高いメディア発掘の最新手法 など〜
・日時
2月24日(金)10:30〜13:30(受付開始10:00)
・プログラム
《第1部》10:30 〜 11:25
『ソーシャルメディア時代の最新PRトレンド』
《第2部》11:30 〜 13:30
『シェア拡散するPR企画づくりワークショップ』
(講師)株式会社スパイスボックス ソリューション局 局長 物延 秀
※現在、MarkeZineにて「シェア拡散されるブランドストーリー(http://markezine.jp/article/corner/605)」連載執筆中、デジタルマーケティングの専門家としてNHKクローズアップ現代+に出演。
・会場 株式会社スパイスボックス
(東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館15階)
アクセス:東京メトロ千代田線「赤坂」駅 5a 出口直結
・定員 20名様 [事前申込制] ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
・参加費 無料
・対象 事業主・広告主の広報担当者様
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みはご遠慮ください。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りする場合がございます。
・主催 株式会社スパイスボックス
【お申込みはこちら(無料)】
https://formcreator.jp/answer.php?key=pygFZypcEvhsIutn64v3uA%3D%3D
■株式会社スパイスボックスについて
デジタル領域のフルサービスを提供するデジタルエージェンシーとして2003年に設立。クライアント企業のマーケティング課題に常にベストなプランニングとエグゼキューションを提供し、顧客創造から顧客価値の最大化までをワンストップで支援します。
【会社概要】
社名 : 株式会社スパイスボックス
設立 : 2003年12月15日
資本金 : 2億7143万円
出資者 : 株式会社博報堂、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 ほか
所在地 : 東京都港区赤坂2-14-27 国際新赤坂ビル 東館15F
代表者 : 田村 栄治
事業内容 : デジタル領域のマーケティング・広告コミュニケーション事業
URL : http://www.spicebox.co.jp/
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社スパイスボックス キクデジ塾 運営事務局
担当 : 川村 伸之 / 山下 麻由美
TEL : 03-3583-5364
E-Mail : entry@spicebox.co.jp