コロナ後のセンター運営に注目集まる「クラウド型コールセンターシステム市場」でBIZTELが7年連続 国内シェア1位に
[23/12/19]
提供元:PRTIMES
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【AIなど最新技術の活用や、ユーザ視点の機能拡充でシェア拡大】
クラウド型 CTI /コールセンターシステム「 BIZTEL(ビズテル) 」を展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)は、「 BIZTEL 」が導入企業数2,300、稼働席数46,000を達成し、デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社より発刊された『マーテック市場の現状と展望 2023年度版 クラウド型CRM市場編(第7版)』( https://mic-r.co.jp/mr/02970/ )の導入企業数において、7年連続でクラウド型コールセンターシステムの国内シェア第1位にリストアップされたことをお知らせします。
コールセンターの構築がPCとインターネット回線のみで実現する「クラウド型CTI / コールセンターシステム」のBIZTELは、サービス開始以来、メーカー・小売・金融・製薬・IT・インフラ・サービス業など、業界・規模を問わず幅広い企業のセンター運営をクラウド化し、業務効率の向上を支援してまいりました。
今回の結果は、1席からでも低コストで手軽に利用開始できる料金プランや、クリアな通話、安定したシステム、金融・製薬業界などセキュリティ基準の高い企業でも利用可能なセキュリティレベル、音声認識AI・ChatGPTを活用した最先端機能の提供、APIを利用した外部システムとの連携による拡張性といったサービスのクオリティだけでなく、利用者のニーズに寄り添い、コールセンターの構築や運用のサポートまで幅広くお客さまの業務を支援し続けてきたことによるものと捉えています。
また、BIZTELは「やさしいDX」をコンセプトに、コールセンターを運営する企業がコストを気にせず、自社の業務に合った形で簡単にデジタルシフトや事業改善が実現できるサービス展開を行っています。この取り組みの一環として、2023年11月よりスタートした「やさしいDX推進キャンペーン 第5弾」では、通話内容がリアルタイムで書き起こせる「音声認識連携」や、テキスト化した通話内容を ChatGPT で要約し、要約結果をCRM システムへ自動で連携する際に必要となる「API連携コールアクション」といったオプション機能を1年間無償で提供し、企業のDX推進を支援しています。
※キャンペーンの詳細は、 https://biztel.jp/guest/cp05/ をご覧ください。
「選んでよかったと“もっと”言われるコールセンターシステム」へ。
BIZTELは、この目標のもと、これからも「コールセンター運用のパートナー」としての取り組みを通じて、お客さまの「顧客コミュニケーションの品質向上」に貢献してまいります。
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTELは2006年のサービス提供開始以来、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。現在、2,000社超の導入企業数を達成しており、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望 2023年度版 クラウド型CRM市場編(第7版)』においては、クラウド型コールセンターシステム7年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。また、富士キメラ総研より発刊された『ソフトウェアビジネス新市場2023年版』においても、SaaSのCTI(電話とコンピューターの統合システム)の国内シェア第1位を達成しています(2022年度実績、金額ベース)。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティング「at+link」、クラウド型ホスティング「リンク・ベアメタルクラウド」を軸として、7年連続シェア第1位のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」、セキュリティプラットフォームサービス「PCI DSS Ready Cloud」など、さまざまなサブスクリプション型サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。
★リンクが運営するメディアサイト
「最適なサービスで一歩先行く組織へ」ビジネスに伴走する課題解決メディア『 LINK Watch! 』
https://watch.link.co.jp/
クラウド型 CTI /コールセンターシステム「 BIZTEL(ビズテル) 」を展開する株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治)は、「 BIZTEL 」が導入企業数2,300、稼働席数46,000を達成し、デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社より発刊された『マーテック市場の現状と展望 2023年度版 クラウド型CRM市場編(第7版)』( https://mic-r.co.jp/mr/02970/ )の導入企業数において、7年連続でクラウド型コールセンターシステムの国内シェア第1位にリストアップされたことをお知らせします。
コールセンターの構築がPCとインターネット回線のみで実現する「クラウド型CTI / コールセンターシステム」のBIZTELは、サービス開始以来、メーカー・小売・金融・製薬・IT・インフラ・サービス業など、業界・規模を問わず幅広い企業のセンター運営をクラウド化し、業務効率の向上を支援してまいりました。
今回の結果は、1席からでも低コストで手軽に利用開始できる料金プランや、クリアな通話、安定したシステム、金融・製薬業界などセキュリティ基準の高い企業でも利用可能なセキュリティレベル、音声認識AI・ChatGPTを活用した最先端機能の提供、APIを利用した外部システムとの連携による拡張性といったサービスのクオリティだけでなく、利用者のニーズに寄り添い、コールセンターの構築や運用のサポートまで幅広くお客さまの業務を支援し続けてきたことによるものと捉えています。
また、BIZTELは「やさしいDX」をコンセプトに、コールセンターを運営する企業がコストを気にせず、自社の業務に合った形で簡単にデジタルシフトや事業改善が実現できるサービス展開を行っています。この取り組みの一環として、2023年11月よりスタートした「やさしいDX推進キャンペーン 第5弾」では、通話内容がリアルタイムで書き起こせる「音声認識連携」や、テキスト化した通話内容を ChatGPT で要約し、要約結果をCRM システムへ自動で連携する際に必要となる「API連携コールアクション」といったオプション機能を1年間無償で提供し、企業のDX推進を支援しています。
※キャンペーンの詳細は、 https://biztel.jp/guest/cp05/ をご覧ください。
「選んでよかったと“もっと”言われるコールセンターシステム」へ。
BIZTELは、この目標のもと、これからも「コールセンター運用のパートナー」としての取り組みを通じて、お客さまの「顧客コミュニケーションの品質向上」に貢献してまいります。
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTELは2006年のサービス提供開始以来、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして企業向け電話システムやコールセンターシステムを幅広く展開しています。現在、2,000社超の導入企業数を達成しており、デロイト トーマツ ミック経済研究所より発行された『マーテック市場の現状と展望 2023年度版 クラウド型CRM市場編(第7版)』においては、クラウド型コールセンターシステム7年連続シェア第1位のサービスとしてリストアップされました。また、富士キメラ総研より発刊された『ソフトウェアビジネス新市場2023年版』においても、SaaSのCTI(電話とコンピューターの統合システム)の国内シェア第1位を達成しています(2022年度実績、金額ベース)。
サービスの詳細は、https://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティング「at+link」、クラウド型ホスティング「リンク・ベアメタルクラウド」を軸として、7年連続シェア第1位のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」、セキュリティプラットフォームサービス「PCI DSS Ready Cloud」など、さまざまなサブスクリプション型サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年10 月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業の詳細は、https://www.link.co.jp/ をご覧ください。
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