このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

トライアンフ新型TIGER 900 シリーズ発表 〜アドベンチャーバイクの性能が飛躍的に向上〜

トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社(代表取締役社長?野田一夫、本社?東京都港区)は、本日、トライアンフ新型 TIGER 900 を発表します。メーカー希望小売価格1,580,000 円(税込)〜、発売時期2020 年4 月上旬予定。




[画像1: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-884768-0.jpg ]

あらゆるアドベンチャーライディングを実現するための、新たなベンチマークを打ち立てるべく、トライアンフの新型Tiger 900は、レスポンスがさらに向上した新設計900ccトリプルエンジン、高水準のスペック、ライディング性能を高める最先端テクノロジー、Tigerのアグレッシブで力強い主張を備えた、新しいスタイルのバイクへと完全に生まれ変わりました。また、新型Tiger 900は、旧型Tigerモデルよりも大幅に軽量化され、機能的かつ俊敏でダイナミックなミドルクラスアドベンチャーバイクが誕生しました。

新型Tiger 900シリーズラインアップ

[表1: https://prtimes.jp/data/corp/31383/table/97_1.jpg ]


全く新しい世代のモデル


Tiger 900 RallyおよびRally Pro エクストリームなオフロードアドベンチャーとロードにフォーカスした性能および快適性を実現


[画像2: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-732618-1.jpg ]



Tiger 900 GTおよびGT Pro アーバンアドベンチャー、ロングライド等あらゆるライディングでの快適性を実現


[画像3: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-245259-2.jpg ]

革新的な新しいコンフィギュレーションを装備したEuro 5適合のレスポンシブな900ccトリプルエンジン


高性能な新型900ccトリプルエンジン
トルクはTiger 800モデルより10%向上、ピークトルクは7,250回転で87Nmを発生
エンジンの全回転域で出力が向上、中回転域での出力は9%向上
新しい独自の1-3-2ファイアリングオーダー(点火順序)により、フィーリングが向上
カテゴリーをリードする加速
個性的なトリプルエンジン音


軽量アドベンチャーバイクで実現できる全く新しいベンチマークを打ち立てるライディング


ボルトオン・リアフレームとピリオンハンガーが装備された軽量の新型モジュラーフレーム
オンロードにもオフロードにも対応できる特別な新型ハイスペックサスペンション設定(GT Pro のみ)
カテゴリーをリードするトップスペックのBrembo Stylema(R)製新型モノブロックブレーキ
20リッター大型燃料タンクの装備によりロングライドを実現


[画像4: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-448303-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-729001-4.jpg ]


ライディングを高める最先端テクノロジー


クラスをリードする新設計7インチTFTディスプレイ
新My Triumphアプリ接続システム(GT Pro & Rally Proのみ)
慣性計測装置で制御する最適化された新設計コーナリングABSと最適化された新設計コーナリング・トラクション・コントロール(GT & GT Pro, Rally & Rally Proのみ)
最大6つのライディングモード:レイン、ロード、スポーツ、ライダー、オフロード、オフロードプロ
新設計トライアンフシフトアシスト、アップ/ダウンクイックシフター(GT Pro & Rally Proのみ)
新設計オールLEDライト
USB充電機能付き新型モバイルフォン安全格納ホルダー


[画像6: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-431589-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-430737-6.jpg ]


アドベンチャー志向に特化した全く新しいアグレッシブなTigerスタイル


新たなベンチマークを打ち立てる仕上げとディテール
新しいカラーとグラフィックによるプレミアムなボディワーク


調整可能なシート


すべてのTiger 900モデルでシート高さを20mm調節可能


アドベンチャーをランクアップする65種類以上のTiger 900専用アクセサリー


快適性、安全性、機能を高めるアクセサリーと全く新しいラゲッジ アクセサリー
2つの新しいインスピレーションキット:
Trekkerキットは、ツーリング機能をさらに高めるオプションアクセサリー
Expeditionキットは、頑丈な新型パニアケースを含め、幅広いオフロード志向のアクセサリー


[画像8: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-751615-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-722206-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-975361-9.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-979095-10.jpg ]


世界最長走行アドベンチャーバイクの物語
トライアンフTigerは80年以上にわたるオフロード専用モデルの血統を有する非常に豊かな歴史を持つバイクです。初代Tigerは競技用モデルとして1936年に誕生しましたが、Tigerという名前が、レース、ラリー、そしてアドベンチャートラベルの誕生とブームに至る、アドベンチャーカテゴリーを確立する上で大きな役割を果たしてきました。
2010年に発表されたTiger 800は、ニュートラルで正確なハンドリング、高トルクトリプルエンジン、すべてのライダーに対応するアクセシビリティを誇り、ミドルクラスアドベンチャーセグメントをリードする地位を確立しました。新型モデルの開発中であった2018年1月、過酷なパンアフリカラリーに参戦した「Tiger Tramontana」は、新型Tiger 900のアグレッシブで新しいスタイリングとシルエットついて、非常に早い段階でヒントを与えてくれるものになりました。

革新的な新しいコンフィキュレーションを装備したパワフルでレスポンシブな900cc Euro 5適合新型トリプルエンジン
出力と性能がさらに向上した全く新しい900ccエンジンは、Euro 5に適合するとともに、新しい独自の1-3-2ファイアリングオーダー(点火順序)により、フィーリングが向上しています。その結果、路上でのインテークノイズの改善、エンジンからライダーへのより強いフィードバック、独特のエンジンサウンド、より強くより下方へのトラクタビリティとスロットルフィーリングが実現しました。ピークトルクが旧型Tiger 800モデルに比べて10%も向上し、7,250回転で87Nmを発生するとともに、回転域全体でトルクが向上します。出力も中速域では9%向上するなど、全回転域で向上し、8,750回転での最大出力は95PSに達します。
[画像12: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-408745-11.jpg ]

新設計のツインラジエーターセットアップは、冷却水量を減らすことで質量が最適化されています。これにより冷却性能が向上し、ライダーが感じる周囲の熱が低減されます。新設計ラジエーターのスタイルは、新型モデルのアドベンチャーバイクとしてのスタンスとシルエットを強調しています。その形状と位置により、エンジンをさらに前方に配置することができるようになり、重心がさらに最適化されています(40mm前方に20mm低く)。これで重量配分がよくなり、ハンドリングと低速でのバランスが向上するとともに、オイルパンと冷却システムを改善することで、ロードクリアランスに影響を与えることがありません。

新しいエアフィルターへの交換が手早く簡単に行えるよう新設計されたエアボックスと、ライダーの快適性を高めるトルクアシストクラッチも装備されています。

大幅に軽量化された新たなベンチマークを打ち立てるシャシー
旧世代モデルよりも最大5kg軽量化され、最も競合するモデルよりも軽量化が図られている新世代900モデルは、最も圧倒的で俊敏なTigerらしいライディングを提供します。新設計のスチールトレリスフレームは、軽いだけでなく、ボルトオンアルミ製リアサブフレームとボルトオンピリオンハンガーを搭載したモジュラー構造になり、オフロードライディングのための最もアドベンチャー志向のセットアップを提供します。


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/31383/table/97_2.jpg ]



ライダーが利便性と快適性を最大限に享受できるよう、GT Proモデルは、セグメントをリードする電子制御リアサスペンションが装備され、TFTディスプレイの専用メニューから、リアのプレロードとダンピングのセッティングを調整することができます。ライダーは、ダンピング制御をComfort(最も柔らかい)からSport(最も固い)までの9レベルから、プレロードは4つのセットアップから選択することが可能です。

新型Tiger 900のすべてのモデルに、カテゴリーをリードするBrembo Stylema(R)製ブレーキが搭載され、優れた制動能力を発揮します。軽量かつコンパクトに製作された高性能キャリパーで、ピストンとブレーキパッド周りのボリュームを減らすことで、ブレーキ液が占める内部スペースが減り、より俊敏なブレーキングレスポンスが得られます。ブレーキパッドの周りのエアフローを増すことも、キャリパーの急速冷却に役立ちます。

このように、軽量化されたモジュラーフレーム、軽量化されたエンジン、ハイスペックなサスペンション、プレミアムなBrembo製ブレーキが組み合わさることにより、俊敏性が大幅にアップし、あらゆるライディング状況で卓越した操作性を実現しています。
[画像13: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-631588-12.jpg ]

ライディングを洗練させる最先端技術
新型Tiger 900の特長は、以下のような最新機能を含む、ライディングを洗練させる技術が飛躍的に向上している点です:

クラスをリードする7インチTFTディスプレイ
Tiger専用のスタートアップロゴを特徴とする新しい大型TFTディスプレイは、4種類の表示スタイルでライダー情報を明瞭に表示します。さらに、4つのカラーから選ぶことができ、高/低コントラストバージョンにより、どのような照明時にも素晴らしい視界を提供します。7インチTFTスクリーンはガラス接合されているため、反射層のないより鮮明な画像が得られます。

新型My Triumphコネクティビティシステムとアプリ(GT Pro & Rally Proのみ)
新型My Triumphコネクティビティシステムとアプリにより、電話での通話、ミュージックの操作、ターン・バイ・ターン・ナビゲーション、GoProコントロールにシームレスにアクセスでき、すべてのアクセスは、スイッチキューブを通じて行い、7インチTFTスクリーンに表示されます。(My Triumphコネクティビティシステムは、専用のBluetooth(R)コネクティビティモジュールが別途必要となり、GTとRallyモデルでのオプションアクセサリーです。)

IMU搭載の最適化された最新コーナリングABSとトラクションコントール
最新コーナリングABSとコーナリングトラクションコントロールは、標準装備となり、Continental社と共同開発した慣性計測ユニット(IMU)を使用しています。これは、ロール、ピッチ、ヨーイング、加速度を常に計測してリーンアングルを計算し、ABSとトラクションコントロールの適切な介入レベルの自動選択をサポートします。この内蔵型テクノロジーシステムにより、常にライティングの安定性を確保することができます。

最大6つのライディングモード
Tiger 900 Rally Pro: レイン、ロード、スポーツ、オフロード、ライダーセットアップ、オフロードプロ
Tiger 900 GT Pro: レイン、ロード、スポーツ、オフロード、ライダーセットアップ
Tiger 900 Rally & Tiger 900 GT: レイン、ロード、スポーツ、オフロード

新型オールLEDライト
新型Tiger 900のすべてのモデルに装備されているヘッドライト、テールライト、ウィンカーはLED化され、メンテナンスフリーのアクティブセーフティが確保されています。GT ProとRally ProモデルにはLED補助フォグライトも装備され、長距離走行の機能がさらに向上しています。

シフトアップとシフトダウンが可能なクイックシフター新型トライアンフシフトアシスト(GT Pro & Rally Proのみ)
アクセル位置を維持しながら、クラッチを切らずにスムーズかつ快適にギアチェンジが行えるトライアンフシフトアシストは、ライダーの疲労を軽減し、ライディングを向上させます。(GTとRallyモデルのアクセサリーとしてご用意)

新しい携帯電話の安全ストーレッジとUSB充電機能
シートの下にある安全なコンパートメントにハンディな5V USB電源ソケットが格納されており、My Triumphコネクティビティシステムを中断することなく使用することができます。

最高レベルの標準技術仕様
最大限の快適性と利便性を標準装備しているTiger 900の中間モデルと上位モデルは、5ウェイジョイスティック、電子クルーズコントロール、グリップヒーターを備えた照明付きスイッチを特徴としています。

GT ProとRally Proのフル装備仕様
Tiger 900のトップスペックのみに装備されているのは、セグメントでも珍しいシートヒーター(後部座席は別操作)とタイヤ圧モニタリングシステム(TPMS)です。

アドベンチャー志向に特化した全く新しいアグレッシブなTigerスタイル
全く新しいアグレッシブなスタイリング、再設計された小さめのボディワーク、改良された仕上げ、スッキリしたラインが、新型Tiger 900に特徴的でアドベンチャー志向の佇まいを与えてくれます。それは、狭いスタンドオーバー幅、視覚的に軽いフロントエンド、スペースを占める燃料タンクのデザインとサイズによってサポートされています。

新たなベンチマークのための新たな名前を持つ2020新型Tiger 900、そのラインナップは性能が飛躍的に向上するとともに、その佇まい、シルエット、スタイルも大きく変わっています。この俊敏で用途の広いモデルは、カテゴリーでの新たなベンチマークを打ち立て、あらゆるアドベンチャーライディングを実現します。

Tiger 900 Rally & Rally Pro / Tiger 900 GT & GT Pro カラースキーム


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/31383/table/97_3.jpg ]


Tiger 900 GT

[画像14: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-125825-13.png ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-808173-14.png ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-873009-15.png ]


Tiger 900 Rally

[画像17: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-417885-16.png ]

[画像18: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-224191-17.png ]

[画像19: https://prtimes.jp/i/31383/97/resize/d31383-97-505432-18.png ]



新型TIGER 900 https://www.triumphmotorcycles.jp/bikes/adventure/tiger-900
トライアンフ WEBSITE http://www.triumphmotorcycles.jp/
お客様お問合せ先:トライアンフコール TEL:03-6809-5233
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る