【参加無料】ホットリンク、マイクロアド・インバウンド・マーケティングと訪日中国人攻略セミナーを開催
[15/08/27]
提供元:PRTIMES
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〜一歩先行くための情報収集とプロモーション手法をお伝えします〜
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長CEO 内山幸樹、以下ホットリンク)は、株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役 中山洋章、以下マイクロアド・インバウンド・マーケティング)と、現在注目を集める訪日中国人のインバウンド消費に関する共催セミナーを開催いたします。
近年訪日中国人の数が増えていると言われていますが、日本政府観光局(JNTO)調べによると2014年度は前年から100万人以上増加して2,409,158人が来日しているとされ、10年前の約4倍となっています。彼らの消費行動の恩恵にあずかりたいと考える企業が増加するのも、うなずけるところです。
しかし一方で、「なぜこれが売れているのか」「なぜここに来たのか」など、訪日中国人に関する「なぜ」がまだまだ明らかになっていないのが実情です。
そこで、【「なぜ」を知り、攻めに転じる!訪日中国人攻略セミナー」】と題し、旅前〜旅中〜旅後を通じた訪日中国人の行動をクチコミから集計・分析し、爆買いの「今」を詳しく解説します。さらに、効果的なプロモーション実施から効果測定につなげていくためのPDCAサイクルについてお伝えします。
【開催概要】
日 時:2015年09月16日(水) 16:00 〜 18:00(15時45分受付開始)
会 場:マイクロアド2階セミナールーム(東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ2F)
主 催:株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング、株式会社ホットリンク
参加費:無料
定 員:30名 ※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます
対 象:広告主様限定とさせていただきます
■お申し込みはこちらから
http://www.microad.co.jp/news/detail_seminar.php?News_ID=440
[画像: http://prtimes.jp/i/2235/98/resize/d2235-98-205979-2.jpg ]
【アジェンダ】
■第一部 クチコミから探る、爆買いの実態と「刺さる」プロモーション施策の傾向
本セッションでは、「買いたい」「買った」「行った」「食べた」など、旅前〜旅後を通じた訪日中国人の行動を、クチコミから集計・分析し、爆買いの現状を詳しく解説します。
さらに、爆買い商品が生まれる仕組みについて、実際に日本人があまり聞かない商品が中国人の間で人気になった商品事例を交え、ご紹介します。
[講師] 株式会社ホットリンクコンサルティング
トレンドExpress編集長 / 四家 章裕
■第二部 買い物リストだけじゃない!訪日中国人のハートをゲットする、攻めのプロモーション施策
本セッションでは、実績や過去事例を基に、各企業の求める訪日中国人ターゲットに対する効率的なプロモーション施策を解説します。
旅前から旅中・旅後を全体フレーム化して、どの接触ポイントにどういった施策を行うことが最適であるのか、また中国独自の市況感を踏まえた上で独特な施策などをご紹介します。
[講師] 株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング
アカウントプランナー / 坂口 兆志
【お申込み・詳細はこちら】
http://www.microad.co.jp/news/detail_seminar.php?News_ID=440
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。
株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役社長CEO 内山幸樹、以下ホットリンク)は、株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役 中山洋章、以下マイクロアド・インバウンド・マーケティング)と、現在注目を集める訪日中国人のインバウンド消費に関する共催セミナーを開催いたします。
近年訪日中国人の数が増えていると言われていますが、日本政府観光局(JNTO)調べによると2014年度は前年から100万人以上増加して2,409,158人が来日しているとされ、10年前の約4倍となっています。彼らの消費行動の恩恵にあずかりたいと考える企業が増加するのも、うなずけるところです。
しかし一方で、「なぜこれが売れているのか」「なぜここに来たのか」など、訪日中国人に関する「なぜ」がまだまだ明らかになっていないのが実情です。
そこで、【「なぜ」を知り、攻めに転じる!訪日中国人攻略セミナー」】と題し、旅前〜旅中〜旅後を通じた訪日中国人の行動をクチコミから集計・分析し、爆買いの「今」を詳しく解説します。さらに、効果的なプロモーション実施から効果測定につなげていくためのPDCAサイクルについてお伝えします。
【開催概要】
日 時:2015年09月16日(水) 16:00 〜 18:00(15時45分受付開始)
会 場:マイクロアド2階セミナールーム(東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ2F)
主 催:株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング、株式会社ホットリンク
参加費:無料
定 員:30名 ※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます
対 象:広告主様限定とさせていただきます
■お申し込みはこちらから
http://www.microad.co.jp/news/detail_seminar.php?News_ID=440
[画像: http://prtimes.jp/i/2235/98/resize/d2235-98-205979-2.jpg ]
【アジェンダ】
■第一部 クチコミから探る、爆買いの実態と「刺さる」プロモーション施策の傾向
本セッションでは、「買いたい」「買った」「行った」「食べた」など、旅前〜旅後を通じた訪日中国人の行動を、クチコミから集計・分析し、爆買いの現状を詳しく解説します。
さらに、爆買い商品が生まれる仕組みについて、実際に日本人があまり聞かない商品が中国人の間で人気になった商品事例を交え、ご紹介します。
[講師] 株式会社ホットリンクコンサルティング
トレンドExpress編集長 / 四家 章裕
■第二部 買い物リストだけじゃない!訪日中国人のハートをゲットする、攻めのプロモーション施策
本セッションでは、実績や過去事例を基に、各企業の求める訪日中国人ターゲットに対する効率的なプロモーション施策を解説します。
旅前から旅中・旅後を全体フレーム化して、どの接触ポイントにどういった施策を行うことが最適であるのか、また中国独自の市況感を踏まえた上で独特な施策などをご紹介します。
[講師] 株式会社マイクロアド・インバウンド・マーケティング
アカウントプランナー / 坂口 兆志
【お申込み・詳細はこちら】
http://www.microad.co.jp/news/detail_seminar.php?News_ID=440
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。