ラーニングエージェンシーの新入社員研修プログラムが「ITトレンドGood Productバッジ」を受賞。ユーザー満足度の高い製品として認定いただきました
[22/09/30]
提供元:PRTIMES
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8割以上の人事担当者が星4つ以上と評価!
累計13,000社350万人以上の組織開発と人材開発を支援し、複数の業界初サービスを開発する株式会社ラーニングエージェンシー(旧トーマツ イノベーション株式会社、本社 東京都千代田区、代表取締役社長 眞崎大輔)は、当社が提供する「新入社員研修プログラム1日コース」が、株式会社Innovation & Co.が選出する「ITトレンドGood Productバッジ」2022年度上半期 新入社員向け研修部門にて「特に満足度が高いサービス」として認定されたことをお知らせいたします。
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「ITトレンド Good Productバッジ」とは
「ITトレンドGood Productバッジ」とは株式会社Innovation & Co.が運営する法人向けIT製品比較・資料請求サイト「ITトレンド」において、特に優良と評価された製品・サービスに送られる認定バッジです。「ITトレンド」は2021年3月時点で1,700製品以上を掲載しています。
第3回となる今回の「ITトレンドGood Productバッジ」受賞製品は、70,726件のレビューを基に、ITトレンド利用ユーザーから特に高い満足度と評価を得た製品・サービスが選出されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5749/98/resize/d5749-98-80731efdd153316d39dd-1.png ]
今回受賞した「新入社員研修プログラム」に対する、お客様からのレビュー内容のご紹介
今回受賞した新入社員研修プログラムに対して、お客様からは以下のようなレビューをいただいています。
■「この製品では短時間で習得でき、しかも即現場で対応可能なので、お客様に失礼のない接客が求められている弊社にとっては、かなりの効果となっています。」
■「経験と知識が豊富な講師が携わりますので、しっかりとスキルや知識が身につくという点がメリットです。社会人としてマナーはもちろんのこと、活躍し続けるためのポイントなどを伝授してくれますので、職種を問わず、非常に有意義な研修と言えます。」
■「熟練の講師がきめ細かく指導してくれますので、新入社員にマナーを身につけさせるには申し分ないです。」
■「社会人としての知識が習得できるという点がこの製品の良い点です。充実したコンテンツ内容で、しかもコンパクトにまとまっていますので、受講生にとって消化しやすいのが良いです。」
■「研修はいろんな会社の新卒の方が集まってグループワークをしたりしてコミュニケーションをとりました。1日かけての研修だったので研修が終わる頃にはすごく打ち解け、他業種の方達と新卒ならではの悩みを話したりと色々ためになる話ができたのもすごく大きな収穫でした。」
…実際のレビューはこちら:https://it-trend.jp/training_for_newemployee/9833/review#tab_all
今回受賞したラーニングエージェンシーの新入社員研修の特徴
新入社員が身につけるべき内容は多岐にわたりますが、その中でも特に重要なのが「基本的なビジネス知識やスキルの土台」です。今後身につけていく幅広い知識や専門的なスキルは、新入社員の際に築いた土台に上乗せされていくものであり、土台固めこそが新入社員研修の最大の目的といえます。
当社の新入社員研修の特徴は、こうした「基本的なビジネス知識やスキルの土台」を短期間で身につけることができる点、インプットした知識やスキルを繰り返しアウトプットするワークに重きを置くことで、実践力や自信を養うことができる点にあります。
まず、インプットでは「身だしなみ・挨拶・敬語の使い方・電話応対・名刺交換」などの基本的なビジネスマナーに加え、「社会人としての心構えや考え方」「企業とは何か・企業の目的」「会社の仕組みや会社の種類」などを学びます。単に知識を暗記させるのではなく、「なぜそれを学び、なぜそれを実践する必要があるのか」という本質の理解を促すプログラム構成になっており、短期間での基本の型の習得を可能にします。
また、アウトプットの場では、失敗を恐れて行動に移せないという新入社員に、「失敗できる場」を意図的に用意することで、インプットした内容を繰り返し実践し、研修終了時には自信をもって実践できる状態に導きます。
企業で働くビジネスパーソンに欠かせない知識・スキルを学び、新入社員のうちに「基本的なビジネス知識やスキルの土台」をしっかりと身につけることは、環境変化の著しい昨今において重要性が高まる変化対応人材への近道でもあり、即戦力として活躍できるまでの期間を縮めることにも繋がります。
新入社員研修は、社会人としての第一歩であり、本人、企業側両社にとって非常に重要な時期です。毎年、各業界の数万人以上の新入社員に研修を実施している当社だからこそ提供できるコンテンツ、講師陣を揃え、皆様をサポートしてまいります。
…当社の新入社員研修の詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/seminar/lineup/new/
ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修関連サービス
当社の新入社員研修プログラムは、各企業のご要望やご状況に合わせて柔軟な運用が可能です。当社の新入社員研修プログラムを提供する様々な関連サービスとその特徴をご紹介します。
定額制集合研修 「Biz CAMPUS Basic」
東京・大阪・名古屋の3会場で開催している集合研修です。全社員が何回でも受講できる定額制の料金体系と、複数企業の新入社員が同じ会場で受講する点が特徴です。他業界・他業種の新入社員と交流し、ワークや意見交換をすることで幅広い視野を養うとともに、自分が「会社の看板を背負っている」という社会人としての自覚を醸成します。
…Biz CAMPUS Basicの詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/service/bcb/
…会場研修における感染防止の取り組みはこちら:https://www.learningagency.co.jp/topics/covid19_prevention
[画像3: https://prtimes.jp/i/5749/98/resize/d5749-98-36d79b286397f66e7216-2.jpg ]
定額制オンライン研修 「Biz CAMPUS Online」&「Biz CAMPUS Live」
「Biz CAMPUS Basic」の質の高い研修内容をオンラインでご提供しているサービスです。時間と場所を選ばず受講できる動画研修サービス「Biz CAMPUS Online」と、オンライン研修でありながら集合型研修のような「ワーク」も提供しているライブ配信型研修サービス「Biz CAMPUS Live」の2種類があります。サポート体制も充実しているためオンライン研修の導入が初めての企業さまにも安心です。担当のコンサルタントによる詳しい説明はもちろん、ご利用マニュアルや、もしもの時のヘルプデスク(平日9:00〜18:30)もご用意しております。
…Biz CAMPUS Onlineの詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/service/bco/
…Biz CAMPUS Liveの詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/service/bcl/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5749/98/resize/d5749-98-b60b69419b9070662358-4.jpg ]
新人・未経験エンジニア向け研修「IT CAMPUS」基礎コース
エンジニアに必要不可欠な「技術」と「ビジネススキル」の両方を2か月間で集中トレーニングするサービスです。経験豊富なコンサルタントが受講者一人ひとりとの面談やフィードバックを行います。開発演習では複数人でプロジェクトを組み、発表会での成果物のアウトプットを目指すなかでチームワーク力や自己解決力を磨き、開発までのプロセスを学ぶことができます。
…IT CAMPUS基礎コースの詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/service/itc/java_base.html
講師派遣型研修サービス
各企業さまの課題や要望に合わせて当社のコンサルタントが研修内容を設計するサービスです。研修内容は「4(研修前)対2(研修)対4(研修後)」という理論をもとに組み立てています。この理論は、研修効果を高めるには、研修当日だけではなく、「研修前」と「研修後」の取り組みも含めて研修を企画することが非常に重要であるという考え方です。この前後の取り組みも含めて、各企業ごとにより効果的な研修内容にカスタムすることができます。
…講師派遣型研修サービスの詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/service/ih/
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内定者・新入社員向け ビジネススキル学習アプリ「Mobile Knowledge for Freshers」
入社1年目で知っておくべき知識・スキルを完全網羅した200コンテンツを、1コンテンツ3分ほどで学べるというマイクロラーニングを可能にしたスマートフォン用アプリです。毎月少しずつ配信されるコンテンツに対してスキマ時間に少しずつ継続的に取り組むことで「学びの習慣化」と「知識の定着」を促します。管理者向けの学習管理画面では利用者全員の学習状況を簡単に把握し、個別フォローを行うことが可能です。
「Mobile Knowledge for Freshers」を利用して研修の事前に必要な知識をインプットし、その知識をもとに実践型研修でアウトプットすることで効率性の高い「反転学習」を実現することができます。
本サービスは画期的なサービスとして、経済産業省後援 HRテクノロジー大賞「奨励賞」を受賞しています。
…Mobile Knowledge for Freshersの詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/service/mk/lineup/mkf.html
[表: https://prtimes.jp/data/corp/5749/table/98_1_e749dbe6890a9c7545d59fee21b20816.jpg ]
累計13,000社350万人以上の組織開発と人材開発を支援し、複数の業界初サービスを開発する株式会社ラーニングエージェンシー(旧トーマツ イノベーション株式会社、本社 東京都千代田区、代表取締役社長 眞崎大輔)は、当社が提供する「新入社員研修プログラム1日コース」が、株式会社Innovation & Co.が選出する「ITトレンドGood Productバッジ」2022年度上半期 新入社員向け研修部門にて「特に満足度が高いサービス」として認定されたことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5749/98/resize/d5749-98-f6a36371a49583137667-0.png ]
「ITトレンド Good Productバッジ」とは
「ITトレンドGood Productバッジ」とは株式会社Innovation & Co.が運営する法人向けIT製品比較・資料請求サイト「ITトレンド」において、特に優良と評価された製品・サービスに送られる認定バッジです。「ITトレンド」は2021年3月時点で1,700製品以上を掲載しています。
第3回となる今回の「ITトレンドGood Productバッジ」受賞製品は、70,726件のレビューを基に、ITトレンド利用ユーザーから特に高い満足度と評価を得た製品・サービスが選出されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5749/98/resize/d5749-98-80731efdd153316d39dd-1.png ]
今回受賞した「新入社員研修プログラム」に対する、お客様からのレビュー内容のご紹介
今回受賞した新入社員研修プログラムに対して、お客様からは以下のようなレビューをいただいています。
■「この製品では短時間で習得でき、しかも即現場で対応可能なので、お客様に失礼のない接客が求められている弊社にとっては、かなりの効果となっています。」
■「経験と知識が豊富な講師が携わりますので、しっかりとスキルや知識が身につくという点がメリットです。社会人としてマナーはもちろんのこと、活躍し続けるためのポイントなどを伝授してくれますので、職種を問わず、非常に有意義な研修と言えます。」
■「熟練の講師がきめ細かく指導してくれますので、新入社員にマナーを身につけさせるには申し分ないです。」
■「社会人としての知識が習得できるという点がこの製品の良い点です。充実したコンテンツ内容で、しかもコンパクトにまとまっていますので、受講生にとって消化しやすいのが良いです。」
■「研修はいろんな会社の新卒の方が集まってグループワークをしたりしてコミュニケーションをとりました。1日かけての研修だったので研修が終わる頃にはすごく打ち解け、他業種の方達と新卒ならではの悩みを話したりと色々ためになる話ができたのもすごく大きな収穫でした。」
…実際のレビューはこちら:https://it-trend.jp/training_for_newemployee/9833/review#tab_all
今回受賞したラーニングエージェンシーの新入社員研修の特徴
新入社員が身につけるべき内容は多岐にわたりますが、その中でも特に重要なのが「基本的なビジネス知識やスキルの土台」です。今後身につけていく幅広い知識や専門的なスキルは、新入社員の際に築いた土台に上乗せされていくものであり、土台固めこそが新入社員研修の最大の目的といえます。
当社の新入社員研修の特徴は、こうした「基本的なビジネス知識やスキルの土台」を短期間で身につけることができる点、インプットした知識やスキルを繰り返しアウトプットするワークに重きを置くことで、実践力や自信を養うことができる点にあります。
まず、インプットでは「身だしなみ・挨拶・敬語の使い方・電話応対・名刺交換」などの基本的なビジネスマナーに加え、「社会人としての心構えや考え方」「企業とは何か・企業の目的」「会社の仕組みや会社の種類」などを学びます。単に知識を暗記させるのではなく、「なぜそれを学び、なぜそれを実践する必要があるのか」という本質の理解を促すプログラム構成になっており、短期間での基本の型の習得を可能にします。
また、アウトプットの場では、失敗を恐れて行動に移せないという新入社員に、「失敗できる場」を意図的に用意することで、インプットした内容を繰り返し実践し、研修終了時には自信をもって実践できる状態に導きます。
企業で働くビジネスパーソンに欠かせない知識・スキルを学び、新入社員のうちに「基本的なビジネス知識やスキルの土台」をしっかりと身につけることは、環境変化の著しい昨今において重要性が高まる変化対応人材への近道でもあり、即戦力として活躍できるまでの期間を縮めることにも繋がります。
新入社員研修は、社会人としての第一歩であり、本人、企業側両社にとって非常に重要な時期です。毎年、各業界の数万人以上の新入社員に研修を実施している当社だからこそ提供できるコンテンツ、講師陣を揃え、皆様をサポートしてまいります。
…当社の新入社員研修の詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/seminar/lineup/new/
ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修関連サービス
当社の新入社員研修プログラムは、各企業のご要望やご状況に合わせて柔軟な運用が可能です。当社の新入社員研修プログラムを提供する様々な関連サービスとその特徴をご紹介します。
定額制集合研修 「Biz CAMPUS Basic」
東京・大阪・名古屋の3会場で開催している集合研修です。全社員が何回でも受講できる定額制の料金体系と、複数企業の新入社員が同じ会場で受講する点が特徴です。他業界・他業種の新入社員と交流し、ワークや意見交換をすることで幅広い視野を養うとともに、自分が「会社の看板を背負っている」という社会人としての自覚を醸成します。
…Biz CAMPUS Basicの詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/service/bcb/
…会場研修における感染防止の取り組みはこちら:https://www.learningagency.co.jp/topics/covid19_prevention
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定額制オンライン研修 「Biz CAMPUS Online」&「Biz CAMPUS Live」
「Biz CAMPUS Basic」の質の高い研修内容をオンラインでご提供しているサービスです。時間と場所を選ばず受講できる動画研修サービス「Biz CAMPUS Online」と、オンライン研修でありながら集合型研修のような「ワーク」も提供しているライブ配信型研修サービス「Biz CAMPUS Live」の2種類があります。サポート体制も充実しているためオンライン研修の導入が初めての企業さまにも安心です。担当のコンサルタントによる詳しい説明はもちろん、ご利用マニュアルや、もしもの時のヘルプデスク(平日9:00〜18:30)もご用意しております。
…Biz CAMPUS Onlineの詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/service/bco/
…Biz CAMPUS Liveの詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/service/bcl/
[画像4: https://prtimes.jp/i/5749/98/resize/d5749-98-b60b69419b9070662358-4.jpg ]
新人・未経験エンジニア向け研修「IT CAMPUS」基礎コース
エンジニアに必要不可欠な「技術」と「ビジネススキル」の両方を2か月間で集中トレーニングするサービスです。経験豊富なコンサルタントが受講者一人ひとりとの面談やフィードバックを行います。開発演習では複数人でプロジェクトを組み、発表会での成果物のアウトプットを目指すなかでチームワーク力や自己解決力を磨き、開発までのプロセスを学ぶことができます。
…IT CAMPUS基礎コースの詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/service/itc/java_base.html
講師派遣型研修サービス
各企業さまの課題や要望に合わせて当社のコンサルタントが研修内容を設計するサービスです。研修内容は「4(研修前)対2(研修)対4(研修後)」という理論をもとに組み立てています。この理論は、研修効果を高めるには、研修当日だけではなく、「研修前」と「研修後」の取り組みも含めて研修を企画することが非常に重要であるという考え方です。この前後の取り組みも含めて、各企業ごとにより効果的な研修内容にカスタムすることができます。
…講師派遣型研修サービスの詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/service/ih/
[画像5: https://prtimes.jp/i/5749/98/resize/d5749-98-5fff818efe896c3ddd4b-6.png ]
内定者・新入社員向け ビジネススキル学習アプリ「Mobile Knowledge for Freshers」
入社1年目で知っておくべき知識・スキルを完全網羅した200コンテンツを、1コンテンツ3分ほどで学べるというマイクロラーニングを可能にしたスマートフォン用アプリです。毎月少しずつ配信されるコンテンツに対してスキマ時間に少しずつ継続的に取り組むことで「学びの習慣化」と「知識の定着」を促します。管理者向けの学習管理画面では利用者全員の学習状況を簡単に把握し、個別フォローを行うことが可能です。
「Mobile Knowledge for Freshers」を利用して研修の事前に必要な知識をインプットし、その知識をもとに実践型研修でアウトプットすることで効率性の高い「反転学習」を実現することができます。
本サービスは画期的なサービスとして、経済産業省後援 HRテクノロジー大賞「奨励賞」を受賞しています。
…Mobile Knowledge for Freshersの詳細はこちら:https://www.learningagency.co.jp/service/mk/lineup/mkf.html
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