11月1日は「紅茶の日」!夜、リプトンの紅茶で大切な人と向き合う時間を 慌ただしく過ごす現代人に向けた「今晩、お茶しよう」キャンペーン開始
[22/10/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
総勢1,000名様に「リプトン カフェインレスティー」が当たるSNSキャンペーンも開始 実施期間:2022年11月7日(月) 12:00~12月4日(日) 23:59
エカテラ・ジャパン・サービス株式会社(本社:東京都目黒区、ジェネラル・マネジャー:光宗 晃子、以下:エカテラ・ジャパン)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、慌ただしく過ごす現代人に、夜のたった5分だけでも紅茶で心を解きほぐして大切な人と向き合う時間を過ごしてほしいとの想いから、「今晩、お茶しよう」キャンペーンを「紅茶の日」である2022年11月1日(火)より開始いたします。11月7日(月)から12月4日(日)には「リプトン カフェインレスティー」セットが当たるSNSキャンペーンを開催いたします。さらに、日本経済新聞への広告出稿、7大都市へのバス停広告も掲載いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25588/98/resize/d25588-98-45f911947ea1f05efbc8-3.jpg ]
■今晩は、忙しい毎日から解き放たれて大切な人とティータイムを。
効率性や生産性が求められる社会で日々忙しく過ごす現代人にとって、“やるべきこと”を一度忘れて家族やパートナーと向き合う時間はなかなかとれないのが現状です。”本当に大切なものや人と向き合うきっかけになりたい”と願うリプトンは、つい見逃してしまうような日常の中の幸せに心を預ける、夜のティータイムを後押しする「今晩、お茶しよう」キャンペーンをスタート。リラックスタイムやコミュニケーションのきっかけとして様々な人のOFFに寄り添ってきた紅茶が、忙殺される日々からふっとあなたを解きほぐします。夜のたとえば5分だけでも、パートナーやこども、親といった大切な人とのたわいもないけれど大切な時間をお過ごしください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25588/98/resize/d25588-98-d0982d0ea82370cc82f8-4.jpg ]
■「リプトン カフェインレスティー」セットが総計1,000名様に当たる!「#今晩お茶しよう」SNSキャンペーンでは、リプトン公式Twitterアカウントをフォローし、全4回開催されるキャンペーンに参加すると、「リプトン カフェインレスティー」セットが総計1,000名様に当たります。キャンペーンに参加するほど当選確率がアップ。ぜひ「#今晩お茶しよう」SNSキャンペーンに参加して、大切な人や大切なことにじっくりと向き合う「夜のティータイム」をご堪能ください。
【応募方法】
1.リプトン公式Twitterアカウント【@lipton_japan】をフォロー
https://twitter.com/Lipton_Japan
2.全4回開催するキャンペーンに「#今晩お茶しよう」を付けて参加
・第1回:リプトン公式twitterアカウントのカフェインレスティーに関する投稿をリツイート
・第2回:リプトン公式twitterアカウントのカフェインレスティーに関する投稿をリツイート
・第3回:リプトン公式twitterアカウントに投稿されるクイズの回答をツイート
・第4回:リプトン公式twitterアカウントの投稿を「あなたがお茶したいシーン」を添えて引用リツイート
※全4回すべてのキャンペーンに参加可能です。
3.投稿いただいた方の中から厳正な審査の上、「リプトン カフェインレスティー」セットを総計1,000名にプレゼント
※応募者のアカウントが非公開、もしくはハッシュタグが条件に満たない投稿は無効とさせていただきます。
※全キャンペーン終了後にまとめて抽選を実施。当選は1名1回までです。
参加期間:2022年11月7日(月) 12:00~12月4日(日) 23:59
結果発表:12月中旬〜(当選者の方にはDMをお送りいたします)
【商品】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25588/98/resize/d25588-98-b975b85a7e0ac5767a63-5.png ]
当選した方には「リプトン カフェインレスティー」3種をセットにしてお届けいたします。「リプトン カフェインレスティー」は、色・味・香りのバランスが良いセイロン茶葉(ティンブラ産)を100%使用した、カフェイン0.00g※でありながら茶葉の本格的な味わいが堪能できるシリーズです。贅沢感のあるアールグレイの香りとリラックスできる穏やかで優しいラベンダーが香る「カフェインレスティー ラベンダーアールグレイ」や摘みたて茶葉のような爽やかな香りが特徴の「リプトン カフェインレスティー オリジナルブレンド」、ジューシーなりんごと甘いはちみつの香りが優しく広がる「リプトン カフェインレスティー アップルハニー」から、お気に入りの一杯を見つけてみてはいかがでしょうか。
※:1杯150ml(1袋)あたり。おいしさをできるだけ保ちながら、できる限りカフェインを取り除いています。
■11月1日(火)には日本経済新聞、11月7日(月)から11月20日(日)は7大都市のバス停で広告を配信
[画像4: https://prtimes.jp/i/25588/98/resize/d25588-98-45f911947ea1f05efbc8-3.jpg ]
11月1日の「紅茶の日」に合わせて、当日は日本経済新聞に「今晩、お茶しよう」の新広告を出稿します。さらに、11月7日(月)から11月20日(日)には、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台・広島の7大都市のバス停へOOH広告を掲載。
新聞を読みながら今日やるべきことを考える集中モードの朝の時間、パス停で今日のやるべきことを思い浮かべる毎朝の通勤時間や、自宅への帰り道に一人で今日を振り返りながらバスを待つ夜の時間など、忙しい現代人のルーティーンに近いメディアに出稿を決定しました。
通勤時間に、ふと大切な人を思い浮かべて「今晩、お茶しよう。」と思えるようなメッセージを込めています。慌ただしい日々の中でも、たとえばたった5分、大切なその人だけを見つめる夜のティータイムを過ごしてほしい。その想いを込めた新広告を見つけたら、今晩は一杯のリプトンをきっかけに、いつもならつい見逃してしまう日常の幸せに目を向けてみてください。
■紅茶に託したリプトンの想い
リプトンは130年以上にわたり気軽においしく楽しめるお茶を、現在125か国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指したことから、このブランドが生まれました。
リプトンは “やらないといけないこと”に追われ、忙しい毎日を過ごす現代の人々に、紅茶を飲みながら大切な人と会話を弾ませることで、その人たちとのかけがえのないつながりに気づいてほしい、という想いを持っています。大切な人と過ごす何気ない瞬間にリプトンの紅茶が寄り添うことで、忙しい日々に見落としてしまいがちな、大事な誰かとの笑顔あふれるひと時に、目を向けてもらうきっかけになりたいと思っています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2021年)
■エカテラについて
ekaterra(エカテラ)は、リプトン、Pukka Herbs、TAZOなど、紅茶・緑茶・ハーブティーの34ブランドを保有する世界最大のティーブランドカンパニー*です。ekaterraの名前の由来は、サンスクリット語で”eka”は唯一無二・約束、”terra”はラテン語で地球・土地・自然を意味しています。「再生する植物のパワーを借りて、世界中の人が健康で幸せな世の中を作ること」を会社のビジョンとして掲げており、
「茶葉」という再生可能な資源に着目し、生産者から生活者まで関わる全ての人々が繫栄できる新しい企業の在り方「共存共栄型企業」を目指しています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2021年)
<企業情報>
企業名:エカテラ・ジャパン・サービス株式会社
本社:東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
代表者:ジェネラル・マネジャー 光宗 晃子
URL:www.ekaterra.jp
エカテラ・ジャパン・サービス株式会社(本社:東京都目黒区、ジェネラル・マネジャー:光宗 晃子、以下:エカテラ・ジャパン)が展開する紅茶ブランド「リプトン」は、慌ただしく過ごす現代人に、夜のたった5分だけでも紅茶で心を解きほぐして大切な人と向き合う時間を過ごしてほしいとの想いから、「今晩、お茶しよう」キャンペーンを「紅茶の日」である2022年11月1日(火)より開始いたします。11月7日(月)から12月4日(日)には「リプトン カフェインレスティー」セットが当たるSNSキャンペーンを開催いたします。さらに、日本経済新聞への広告出稿、7大都市へのバス停広告も掲載いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/25588/98/resize/d25588-98-45f911947ea1f05efbc8-3.jpg ]
■今晩は、忙しい毎日から解き放たれて大切な人とティータイムを。
効率性や生産性が求められる社会で日々忙しく過ごす現代人にとって、“やるべきこと”を一度忘れて家族やパートナーと向き合う時間はなかなかとれないのが現状です。”本当に大切なものや人と向き合うきっかけになりたい”と願うリプトンは、つい見逃してしまうような日常の中の幸せに心を預ける、夜のティータイムを後押しする「今晩、お茶しよう」キャンペーンをスタート。リラックスタイムやコミュニケーションのきっかけとして様々な人のOFFに寄り添ってきた紅茶が、忙殺される日々からふっとあなたを解きほぐします。夜のたとえば5分だけでも、パートナーやこども、親といった大切な人とのたわいもないけれど大切な時間をお過ごしください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/25588/98/resize/d25588-98-d0982d0ea82370cc82f8-4.jpg ]
■「リプトン カフェインレスティー」セットが総計1,000名様に当たる!「#今晩お茶しよう」SNSキャンペーンでは、リプトン公式Twitterアカウントをフォローし、全4回開催されるキャンペーンに参加すると、「リプトン カフェインレスティー」セットが総計1,000名様に当たります。キャンペーンに参加するほど当選確率がアップ。ぜひ「#今晩お茶しよう」SNSキャンペーンに参加して、大切な人や大切なことにじっくりと向き合う「夜のティータイム」をご堪能ください。
【応募方法】
1.リプトン公式Twitterアカウント【@lipton_japan】をフォロー
https://twitter.com/Lipton_Japan
2.全4回開催するキャンペーンに「#今晩お茶しよう」を付けて参加
・第1回:リプトン公式twitterアカウントのカフェインレスティーに関する投稿をリツイート
・第2回:リプトン公式twitterアカウントのカフェインレスティーに関する投稿をリツイート
・第3回:リプトン公式twitterアカウントに投稿されるクイズの回答をツイート
・第4回:リプトン公式twitterアカウントの投稿を「あなたがお茶したいシーン」を添えて引用リツイート
※全4回すべてのキャンペーンに参加可能です。
3.投稿いただいた方の中から厳正な審査の上、「リプトン カフェインレスティー」セットを総計1,000名にプレゼント
※応募者のアカウントが非公開、もしくはハッシュタグが条件に満たない投稿は無効とさせていただきます。
※全キャンペーン終了後にまとめて抽選を実施。当選は1名1回までです。
参加期間:2022年11月7日(月) 12:00~12月4日(日) 23:59
結果発表:12月中旬〜(当選者の方にはDMをお送りいたします)
【商品】
[画像3: https://prtimes.jp/i/25588/98/resize/d25588-98-b975b85a7e0ac5767a63-5.png ]
当選した方には「リプトン カフェインレスティー」3種をセットにしてお届けいたします。「リプトン カフェインレスティー」は、色・味・香りのバランスが良いセイロン茶葉(ティンブラ産)を100%使用した、カフェイン0.00g※でありながら茶葉の本格的な味わいが堪能できるシリーズです。贅沢感のあるアールグレイの香りとリラックスできる穏やかで優しいラベンダーが香る「カフェインレスティー ラベンダーアールグレイ」や摘みたて茶葉のような爽やかな香りが特徴の「リプトン カフェインレスティー オリジナルブレンド」、ジューシーなりんごと甘いはちみつの香りが優しく広がる「リプトン カフェインレスティー アップルハニー」から、お気に入りの一杯を見つけてみてはいかがでしょうか。
※:1杯150ml(1袋)あたり。おいしさをできるだけ保ちながら、できる限りカフェインを取り除いています。
■11月1日(火)には日本経済新聞、11月7日(月)から11月20日(日)は7大都市のバス停で広告を配信
[画像4: https://prtimes.jp/i/25588/98/resize/d25588-98-45f911947ea1f05efbc8-3.jpg ]
11月1日の「紅茶の日」に合わせて、当日は日本経済新聞に「今晩、お茶しよう」の新広告を出稿します。さらに、11月7日(月)から11月20日(日)には、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌・仙台・広島の7大都市のバス停へOOH広告を掲載。
新聞を読みながら今日やるべきことを考える集中モードの朝の時間、パス停で今日のやるべきことを思い浮かべる毎朝の通勤時間や、自宅への帰り道に一人で今日を振り返りながらバスを待つ夜の時間など、忙しい現代人のルーティーンに近いメディアに出稿を決定しました。
通勤時間に、ふと大切な人を思い浮かべて「今晩、お茶しよう。」と思えるようなメッセージを込めています。慌ただしい日々の中でも、たとえばたった5分、大切なその人だけを見つめる夜のティータイムを過ごしてほしい。その想いを込めた新広告を見つけたら、今晩は一杯のリプトンをきっかけに、いつもならつい見逃してしまう日常の幸せに目を向けてみてください。
■紅茶に託したリプトンの想い
リプトンは130年以上にわたり気軽においしく楽しめるお茶を、現在125か国以上で展開している世界No.1のティーブランド*です。19世紀末、トーマス・J・リプトン卿は“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”と考え、品質の安定した紅茶をお客様に提供することを目指したことから、このブランドが生まれました。
リプトンは “やらないといけないこと”に追われ、忙しい毎日を過ごす現代の人々に、紅茶を飲みながら大切な人と会話を弾ませることで、その人たちとのかけがえのないつながりに気づいてほしい、という想いを持っています。大切な人と過ごす何気ない瞬間にリプトンの紅茶が寄り添うことで、忙しい日々に見落としてしまいがちな、大事な誰かとの笑顔あふれるひと時に、目を向けてもらうきっかけになりたいと思っています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2021年)
■エカテラについて
ekaterra(エカテラ)は、リプトン、Pukka Herbs、TAZOなど、紅茶・緑茶・ハーブティーの34ブランドを保有する世界最大のティーブランドカンパニー*です。ekaterraの名前の由来は、サンスクリット語で”eka”は唯一無二・約束、”terra”はラテン語で地球・土地・自然を意味しています。「再生する植物のパワーを借りて、世界中の人が健康で幸せな世の中を作ること」を会社のビジョンとして掲げており、
「茶葉」という再生可能な資源に着目し、生産者から生活者まで関わる全ての人々が繫栄できる新しい企業の在り方「共存共栄型企業」を目指しています。
*ユーロモニターインターナショナル調べ:お茶および茶系飲料の合算カテゴリーにおける総小売販売金額シェア(2021年)
<企業情報>
企業名:エカテラ・ジャパン・サービス株式会社
本社:東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
代表者:ジェネラル・マネジャー 光宗 晃子
URL:www.ekaterra.jp