このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

創業50周年、ハンバーガーがくれた出会いに感謝1号店の成増店をリニューアルオープン

〜店舗限定の記念商品「なりもす・ダブルバーガー」を販売〜

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、今年で創業50周年を迎えました。これを記念して、お客さまをはじめ、地域の方々、すべての関係者の方々へ感謝の気持ちを込め、さまざまなイベントを行います。ハンバーガーがくれた出会いに感謝するとともに、次の50年へ向けて「人間貢献・社会貢献」の経営理念のもと、これまで以上にお客さまに愛されるモスバーガーを目指します。





■モスバーガー1号店をリニューアル
モスバーガー1号店の成増店をリニューアルします。成増という地名にちなんで3月4日(金)〜4月30日(土)の2か月間、成増店を「モスバーガー なりもす店」という愛称で呼び、店舗で発行するレシートも「なりもす店」と表示します。また、隣接のビル屋上には「なりもす 50周年を迎えました。ありがとうございます!」と書いた看板を掲出します。さらに、店舗入り口には50周年記念のフォトスポットを設置し、店内にはモスバーガーチェーンの歴史を紹介する年表を掲示します。 ※2/24〜3/3までは改装のため休業となります
[画像1: https://prtimes.jp/i/75449/98/resize/d75449-98-b864ad74f0fee461b877-3.jpg ]



                   <店舗前フォトスポット>


■50周年記念商品「なりもす・ダブルバーガー」
「なりもす・ダブルバーガー」(660円)を、2022年3月8日(火)〜4月3日(日)の期間、50周年記念商品として「モスバーガー なりもす店」(成増店)限定で販売します。バンズにジューシーなパティ(肉)をのせ、カットしたにオニオン、モスオリジナルのミートソースをたっぷりとかけ、輪切りのトマトをのせたモスバーガーの代表メニューである「モスバーガー」に、さらにパティ、オニオン、ミートソースをのせ、シャキシャキのレタスをトッピングしバンズではさんだ、食べごたえのあるハンバーガーです。
創業当時のメニュー「モス・ダブルバーガー」(1990年まで販売)を現代風にアレンジした記念商品です。

[画像2: https://prtimes.jp/i/75449/98/resize/d75449-98-6a1ed157fdd8b43ca6b9-1.jpg ]

■なりますスキップ村商店街とコラボレーション
モスバーガー1号店は、東武東上線成増駅南口から川越街道(国道254号線)へとつながる、いつでも、だれでも、スキップしたくなるような楽しい商店街「なりますスキップ村」に位置しています。この「なりますスキップ村」にご協力いただき、3月1日(火)〜4月30日(土)の2か月間、街灯下に50周年記念オリジナルフラッグ約60本を掲出します。

[画像3: https://prtimes.jp/i/75449/98/resize/d75449-98-f0f35543738972a12e73-5.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/75449/98/resize/d75449-98-625a9512791271b651e6-6.jpg ]



■板橋区成増からはじまったモスバーガー
モスバーガー1号店は、現在の「モスバーガー成増店」と同じ場所に八百屋の倉庫を借り受けて、わずか2.8坪の広さで 1972年 6月にオープンしました。当時お客さまの中心だった学生の方々にもチラシ配りをご協力いただくなど、創業当時から地元の方々のあたたかいご厚意に支えられてきました。
看板商品「モスバーガー」は創業期から発売しているロングセラーです。

[画像5: https://prtimes.jp/i/75449/98/resize/d75449-98-eb5b784170b12aca765f-4.jpg ]

                     <創業期の1号店>

[画像6: https://prtimes.jp/i/75449/98/resize/d75449-98-2c5f8f2e02c68c236d23-7.jpg ]


                   <1号店オープンのチラシ>     
            

■モスバーガーチェーン年表(リニューアル後のモスバーガー1号店に掲出)

[画像7: https://prtimes.jp/i/75449/98/resize/d75449-98-8ed174ad8f400a6cdce1-0.png ]



モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続ける アフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸すること」を実践し、「お店をもっと近くに・もっと愛されるお店に」をテーマとして進めてまいります。


<ご参考>
 モスバーガーが創業した1972年(昭和47年)は、アジアで初めての冬季オリンピックが札幌で開催されました。実質経済成長率が9%を超える高度経済成長期で、当時の成増駅前のロータリー(下写真)はバスや自動車、多くの人でにぎわっています。1972年の板橋区の人口は486,301人で、現在は当時から10万人以上人口が増加(2021年:581,909人)しています。
[画像8: https://prtimes.jp/i/75449/98/resize/d75449-98-88336677ae3737729d04-2.jpg ]



                    板橋区公文書館所蔵
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る