2016年3月より、株式会社ワンダーテーブル:学生向け「ホスピタリティセミナー」開催
[16/02/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
飲食、ホテル、小売りなど、サービス業を学習している学生対象セミナー
飲食店経営会社、株式会社ワンダーテーブルは、2016年3月より、飲食や観光など、サービス業について 学んでいる現役学生に対し、「ホスピタリティセミナー」を開催します。
[画像: http://prtimes.jp/i/7752/99/resize/d7752-99-967650-1.jpg ]
昨年12月21日、日経BP社より、同社の接客スキル・マインドを高めるノウハウをまとめた書籍『笑顔の接客術』を発売しました。同社では、東日本大震災を機に、「ビッグスマイル」をキーワードに、笑顔の研修を行ってまいりました。書籍では、今も継続している笑顔のトレーニングと、なぜサービス業に笑顔が必要なのかを、解説しています。
同社では、店舗で働く社員向けに、定期的にホスピタリティセミナーを開催していますが、そのセミナーでは、同書籍の内容を軸に、笑顔はサービスの基本であり、ホスピタリティを発揮するためには、マインドが重要で あることを伝えています。
現役学生向けのセミナーは、学生や学校側の要望を加味しながら、上記内容をベースに開催いたします。また、申し込みに関しては、学校又は学部単位で受け付ける予定です。
本セミナーを開催することで、同社としては、今後、観光立国を歩む日本において、飲食業界はもちろん、ホテル業界や小売業界などのホスピタリティを、未来ある若者と共に底上げしていきたいと考えています。
【セミナー内容】
・所要時間: 90分
・場所: 弊社本社など
・内容: ホスピタリティ講話、笑顔トレーニング ※学生や学校の要望に応じ内容を決定していきます。
・その他: 学校又は学部単位での申し込みを受け付けます。
■笑顔の接客術
2015年12月21日(月)、株式会社ワンダーテーブルは、初の書籍となる『笑顔の接客術』を、日経BP社より発行しました。東日本大震災を機に、「ビッグスマイル」をキーワードに、実施してきたスマイル研修を一冊の本に纏めています。今後、 観光立国を歩む日本において、飲食業界はもちろん、ホテル業界や小売業界などのホスピタリティを底上げする1冊となることを目指しています。
発行 日経BP社
発売 日経BPマーケティング
著者 株式会社ワンダーテーブル 代表取締役社長 秋元巳智雄
価格 1,500円(税別)
【会社概要】
会社名 株式会社ワンダーテーブル
本社所在地 〒163-1422 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー22階
URL http://www.wondertable.com/
役員 代表取締役社長 秋元巳智雄
設立 1946年7月30日
事業内容 飲食店の経営、フランチャイズチェーンシステムによる飲食店の募集・加盟店の指導
店舗数 国内:58店舗(モーパラ・鍋ぞう30店舗、その他28店舗)、海外:51店舗
飲食店経営会社、株式会社ワンダーテーブルは、2016年3月より、飲食や観光など、サービス業について 学んでいる現役学生に対し、「ホスピタリティセミナー」を開催します。
[画像: http://prtimes.jp/i/7752/99/resize/d7752-99-967650-1.jpg ]
昨年12月21日、日経BP社より、同社の接客スキル・マインドを高めるノウハウをまとめた書籍『笑顔の接客術』を発売しました。同社では、東日本大震災を機に、「ビッグスマイル」をキーワードに、笑顔の研修を行ってまいりました。書籍では、今も継続している笑顔のトレーニングと、なぜサービス業に笑顔が必要なのかを、解説しています。
同社では、店舗で働く社員向けに、定期的にホスピタリティセミナーを開催していますが、そのセミナーでは、同書籍の内容を軸に、笑顔はサービスの基本であり、ホスピタリティを発揮するためには、マインドが重要で あることを伝えています。
現役学生向けのセミナーは、学生や学校側の要望を加味しながら、上記内容をベースに開催いたします。また、申し込みに関しては、学校又は学部単位で受け付ける予定です。
本セミナーを開催することで、同社としては、今後、観光立国を歩む日本において、飲食業界はもちろん、ホテル業界や小売業界などのホスピタリティを、未来ある若者と共に底上げしていきたいと考えています。
【セミナー内容】
・所要時間: 90分
・場所: 弊社本社など
・内容: ホスピタリティ講話、笑顔トレーニング ※学生や学校の要望に応じ内容を決定していきます。
・その他: 学校又は学部単位での申し込みを受け付けます。
■笑顔の接客術
2015年12月21日(月)、株式会社ワンダーテーブルは、初の書籍となる『笑顔の接客術』を、日経BP社より発行しました。東日本大震災を機に、「ビッグスマイル」をキーワードに、実施してきたスマイル研修を一冊の本に纏めています。今後、 観光立国を歩む日本において、飲食業界はもちろん、ホテル業界や小売業界などのホスピタリティを底上げする1冊となることを目指しています。
発行 日経BP社
発売 日経BPマーケティング
著者 株式会社ワンダーテーブル 代表取締役社長 秋元巳智雄
価格 1,500円(税別)
【会社概要】
会社名 株式会社ワンダーテーブル
本社所在地 〒163-1422 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー22階
URL http://www.wondertable.com/
役員 代表取締役社長 秋元巳智雄
設立 1946年7月30日
事業内容 飲食店の経営、フランチャイズチェーンシステムによる飲食店の募集・加盟店の指導
店舗数 国内:58店舗(モーパラ・鍋ぞう30店舗、その他28店舗)、海外:51店舗