改善案を入手できる数少ないLPOツール「LPOツール3.0」へ | 株式会社LeanGoが運営する「dejam」が8度目のコンセプト変更!
[23/03/29]
提供元:PRTIMES
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広告代理店での導入が過半数を占めています
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、自社サービス「dejam」のコンセプトを「無料で使えるLPの自動最適化ツール」から「LPOツール3.0」へとコンセプト変更したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/99/resize/d55676-99-32ee58268c15a07bcbbf-0.png ]
コンセプト変更の背景
dejamはこの度、「無料で使えるLPの自動最適化ツール」から「LPOツール3.0」へコンセプトを変更いたしました。
前コンセプトは「改善案をいかに手軽に手に入るか」ということを伝えるため、自動最適化にフォーカスをしていました。
上述の内容は新コンセプトの中に内包されていて、エンハンスされた状態で機能一部として搭載されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/99/resize/916e47f55d6e474a24bb5a35e9192b64.gif ]
今回のコンセプトではさらに「dejam」の対応範囲を広げることで、従来のLPOツール(以下、LPOツール2.0)と明確な優位性を得ることができました。
LPOツール2.0では分析や一部実装までしかできなかったところに対して、LPOツール3.0の「dejam」ではそれらも可能にしつつ、具体的な改善案まで獲得できるツールとなっています。
また、LPOツール2.0を機能面で上回りながらも、費用面では半額以下で導入可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/99/resize/d55676-99-9fb002b49b860580502f-5.png ]
なお、これまでの「dejam」と変わらず、LPに限らずWebサイト全般にも活用可能です。
こういった特徴から、広告代理店がクライアントのサポートで導入するケースが急激に増えています。
また、オフィシャルパートナー制度は売上向上に直結する仕組みで、その取り組みが非常に人気を博しています。
実際にLPOツール2.0からの乗り換えが頻繁に起こっていて、「dejam」の利用者は約半数が広告代理店となっています。
▼オフィシャルパートナー制度についてはこちら
https://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
「dejam」を通して解決したい課題とは
弊社のビジョンは「社会の居心地をよくする」、ミッションは「社会を前進させる仕組みを創出する」です。
世の中には素晴らしいサービスがたくさんある一方で、慢性的なWeb担当者の人材不足により魅力を伝えきれていません。
弊社ではその結果をCV(申込数やお問い合わせ)が少ない状態だと考えており、解決するための手段として「dejam」を運営してます。
dejamが提供する価値とは
上述のようなサービスのCVを増やすため、広告代理店が支援をしているという現状があると考えています。
しかし、あくまでも広告代理店の専門領域は広告運用であるので、LPOによるCVR改善はほとんど注力されていません。
そこで、広告代理店に「dejam」を導入してもらうことで、広告運用×LPOという強力な布陣を組むことができると考えています。
今後について
CVを増やすという目的を共にしている広告代理店により使ってもらうために、LPOツール3.0としてあらゆるLPO機能を搭載する予定です。
また、現状は既存ページの改善機能に注力していますが、近日中に新規ページの作成機能を公開予定です。
これにより、LPについては「dejam」さえあれば何ひとついらないという状態を実現します。
「dejam」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/99/resize/d55676-99-11672006737a823837b9-2.png ]
「dejam」はWebサイトやランディングページを最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の自動生成」「Web接客やABテストの実装」などの機能があり、Webマーケティングの必需品を目指しています。
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/signup/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
オフィシャルパートナー制度について
[画像5: https://prtimes.jp/i/55676/99/resize/d55676-99-37eb44fe1d4367ad891e-3.png ]
「dejam」は広告代理店での導入を支援しています。LPOを新たな武器として、新規受注率や既存売上の向上を目的として手厚い研修カリキュラムをご用意しています。
▼研修について
「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催予定です。
研修内容としては以下を想定しております。
- 「dejam」の活用方法
- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法
- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法
- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。
▼お問い合わせ先について
https://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
※公式HPのお問い合わせよりご連絡ください。
LeanGoについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/55676/99/resize/d55676-99-d26f1bcbd940f973a9e0-4.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、自社サービス「dejam」のコンセプトを「無料で使えるLPの自動最適化ツール」から「LPOツール3.0」へとコンセプト変更したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/99/resize/d55676-99-32ee58268c15a07bcbbf-0.png ]
コンセプト変更の背景
dejamはこの度、「無料で使えるLPの自動最適化ツール」から「LPOツール3.0」へコンセプトを変更いたしました。
前コンセプトは「改善案をいかに手軽に手に入るか」ということを伝えるため、自動最適化にフォーカスをしていました。
上述の内容は新コンセプトの中に内包されていて、エンハンスされた状態で機能一部として搭載されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/99/resize/916e47f55d6e474a24bb5a35e9192b64.gif ]
今回のコンセプトではさらに「dejam」の対応範囲を広げることで、従来のLPOツール(以下、LPOツール2.0)と明確な優位性を得ることができました。
LPOツール2.0では分析や一部実装までしかできなかったところに対して、LPOツール3.0の「dejam」ではそれらも可能にしつつ、具体的な改善案まで獲得できるツールとなっています。
また、LPOツール2.0を機能面で上回りながらも、費用面では半額以下で導入可能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/99/resize/d55676-99-9fb002b49b860580502f-5.png ]
なお、これまでの「dejam」と変わらず、LPに限らずWebサイト全般にも活用可能です。
こういった特徴から、広告代理店がクライアントのサポートで導入するケースが急激に増えています。
また、オフィシャルパートナー制度は売上向上に直結する仕組みで、その取り組みが非常に人気を博しています。
実際にLPOツール2.0からの乗り換えが頻繁に起こっていて、「dejam」の利用者は約半数が広告代理店となっています。
▼オフィシャルパートナー制度についてはこちら
https://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
「dejam」を通して解決したい課題とは
弊社のビジョンは「社会の居心地をよくする」、ミッションは「社会を前進させる仕組みを創出する」です。
世の中には素晴らしいサービスがたくさんある一方で、慢性的なWeb担当者の人材不足により魅力を伝えきれていません。
弊社ではその結果をCV(申込数やお問い合わせ)が少ない状態だと考えており、解決するための手段として「dejam」を運営してます。
dejamが提供する価値とは
上述のようなサービスのCVを増やすため、広告代理店が支援をしているという現状があると考えています。
しかし、あくまでも広告代理店の専門領域は広告運用であるので、LPOによるCVR改善はほとんど注力されていません。
そこで、広告代理店に「dejam」を導入してもらうことで、広告運用×LPOという強力な布陣を組むことができると考えています。
今後について
CVを増やすという目的を共にしている広告代理店により使ってもらうために、LPOツール3.0としてあらゆるLPO機能を搭載する予定です。
また、現状は既存ページの改善機能に注力していますが、近日中に新規ページの作成機能を公開予定です。
これにより、LPについては「dejam」さえあれば何ひとついらないという状態を実現します。
「dejam」について
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/99/resize/d55676-99-11672006737a823837b9-2.png ]
「dejam」はWebサイトやランディングページを最適化する次世代のツール(LPOツール3.0)です。Webマーケティング初心者でも最短5分で成果を出すことができます。「競合調査」や「ヒートマップ機能やGoogleアナリティクスの自動解析」「サイト改善案の自動生成」「Web接客やABテストの実装」などの機能があり、Webマーケティングの必需品を目指しています。
業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。
▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/signup/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
オフィシャルパートナー制度について
[画像5: https://prtimes.jp/i/55676/99/resize/d55676-99-37eb44fe1d4367ad891e-3.png ]
「dejam」は広告代理店での導入を支援しています。LPOを新たな武器として、新規受注率や既存売上の向上を目的として手厚い研修カリキュラムをご用意しています。
▼研修について
「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催予定です。
研修内容としては以下を想定しております。
- 「dejam」の活用方法
- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法
- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法
- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。
▼お問い合わせ先について
https://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
※公式HPのお問い合わせよりご連絡ください。
LeanGoについて
[画像6: https://prtimes.jp/i/55676/99/resize/d55676-99-d26f1bcbd940f973a9e0-4.png ]
LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、WebマーケティングのPDCAサイクルを高速化するためのプラットフォーム「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。
<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区五本木3-20-9
URL:https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」
▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230329