このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2012 年クリスマスに関する調査(マクロミル)

インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、
1 都3 県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の20〜59 才の男女に、
「2012 年クリスマスに関する調査」を実施いたしました。
調査手法はインターネットリサーチ。
調査期間は2012 年11 月13 日(火)〜11 月14 日(水)。
有効回答数は500 名から得られました。


■ 三連休のクリスマス、“お出かけする”半数超え
■ 2012 年関東の“人気イルミネーション”ランキング
  1 位「東京駅駅前広場」、2 位「東京スカイツリー」、3 位「表参道ヒルズ」
■ クリスマスにかける予算男性26,432 円、女性19,500 円
■ クリスマスに欲しいプレゼント
  男性1 位「iPad mini」、女性1 位「アクセサリー、ジュエリー」


【調査結果概要】

====================================================================
■ 三連休のクリスマス、“お出かけする”半数超え
====================================================================

1 都3 県の20〜59 才の男女に、12 月22 日〜24 日の三連休と25 日のいずれかにお出かけするかを尋ねたところ、
52%が「お出かけする」と回答しました。
日別にみると、「22 日(土)」31%、「23 日(日/祝)」39%、「24 日(月/休日)クリスマスイブ」35%、
「25日(火)クリスマス」は15%が「お出かけする」と回答しました。
「お出かけする」と回答した方に、どこへお出かけするか尋ねたところ、
1 位「イルミネーションを見に行く」44%、2 位「クリスマスプレゼントを買いに行く」28%、
3 位「クリスマスディナーなど、豪華な外食をする」25%でした。

====================================================================
■ 2012 年関東の“人気イルミネーション”ランキング
1 位「東京駅駅前広場」、2 位「東京スカイツリー」、3 位「表参道ヒルズ」
====================================================================

“今年行ってみたい関東のイルミネーションスポット”はどこか尋ねたところ、
1 位は約100年前の建設当初の姿に復元された東京駅丸の内駅舎の“新演出”が見られる「東京駅駅前広場」28%、
次いで2012年話題をさらった「東京スカイツリー」26%、
3 位はウォルト・ディズニー生誕110 周年を記念した演出が行われる「表参道ヒルズ」21%となっています。

====================================================================
■ クリスマスにかける予算男性26,432 円、女性19,500 円
====================================================================
今年のクリスマスのために使おうと思っている全体予算
(飲食代やプレゼント代など、クリスマスにつかう予算の合計)を尋ねたところ、平均金額は22,671 円となりました。
男女別にみると、男性は26,432 円、女性は19,500 円となり、男性の出費額のほうが6,932 円多くなっています。
2010 年調査と比較すると、クリスマス予算は全体平均が2,001 円増加し、
男女別平均では、男性は1,811 円増加、女性は2,573 円増加していました。
====================================================================
■ クリスマスに欲しいプレゼント
男性1 位「iPad mini」、女性1 位「アクセサリー、ジュエリー」
====================================================================
クリスマスに欲しいプレゼントを尋ねると、
女性は年代を問わず「アクセサリー、ジュエリー」がトップで、30 代では「洋服」が同率1 位でした。
男性の1 位は「iPad mini」で、全年代において「iPad mini」が
2 位以上にランクインしているのが特徴的です。


▼ 詳細レポート: http://www.macromill.com/r_data/20121120christmas/index.html


■ 調査概要
調査方法:インターネットリサーチ
調査地域:1 都3 県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)
調査対象:20〜59 才の男女
有効回答数:500サンプル
調査日時: 2012 年11 月13 日(火)〜11 月14 日(水)
調査機関:株式会社マクロミル


【 株式会社マクロミル 会社概要 】
株式会社マクロミルは、さまざまな企業の商品やサービス等に対する消費者の声を、
インターネットを活用して瞬時に集める市場調査会社です。
国内100万人を超えるマクロミルモニタを調査対象として迅速なネットリサーチを行う
「QuickMill」のほか、世界各国の消費者を対象にした海外市場調査「GlobalMill」、
自社会場を活用したグループ・インタビューや会場調査など
さまざまなリサーチサービスを展開しています。

社名    ■株式会社マクロミル

本社    ■東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー11F 〒108-0075
URL   ■www.macromill.com
設立    ■2000年1月31日
資本金   ■16億4,705万円  ※2012年11月1日現在
上場取引所 ■東証一部 ( 証券コード:3730 )
代表者   ■代表取締役会長兼社長 杉本哲哉
従業員数  ■578名 ※2012年10月末現在
事業内容  ■インターネットを活用した市場調査(ネットリサーチ)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る