日本企業海外進出・会員制サポート「ラピタ-LAPITA」 〜ウェブサイトグランドオープン〜
[13/06/27]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
企業のグローバルビジネスをワンストップサービスで提供
JTBグループで法人に様々なソリューションを提供する株式会社JTBコーポレートセールス(東京都新宿区、代表取締役社長:川村 益之)は、2013 年7 月 1 日(月)から海外におけるビジネス機会を創出する日本企業の成長戦略(グローバル戦略)とともに歩む会員制サービスとして、日本企業海外進出・会員制サポート「ラピタ」会員専用の有料ウェブサイト(http://www.lapita.jp/)をグランドオープン致します。
これまでの海外への進出実績は大企業中心であり、中小企業は様々な課題に対するサポート体制の脆弱さゆえ敬遠がちとなり、進出の機会が妨げられてきました。日本企業海外進出・会員制サポート「ラピタ」は、株式会社JTBコーポレートセールスが事務局となり、国内外の独自のパートナーシップの構築により、中小企業の海外進出をお手伝いします。
日本人が培った技術力の高さ、そこから生み出される品質、そしてホスピタリティは、海外において一定の評価を得ています。海外進出ビジネスでは様々なカントリーリスクが存在しますが、それでも親日国は数多く存在しています。相互交流を図り、障害を一つひとつ取り除くことで、ラピタはグローバルビジネスにおけるWin-Winの関係をめざします。
ラピタは独自のパートナーシップの構築により、中小企業の海外進出をお手伝いします。最大の成長戦略となりうる新興国とのビジネスを、バリューチェーンによる「ワンストップサービス」で提供します。
会員制サポート「ラピタ-LAPITA」サービス概要
【サービスコンテンツ】
・ Phase 1: 現地市場調査
・ Phase 2: フィージビリティスタディ/テクニカルビジット
・ Phase 3: バイヤー/ビジネスパートナーとのビジネスマッチング(商談会)
・ Phase 4: 契約会社の基礎調査/輸出関連調査、知的財産権・認証関連許可等、投資
・ Phase 5: 現地法人設立準備/拠点オフィスの調査/登記関連等
・ Phase 6: 現地法人設立後の経営・雇用・税務等、リスクマネジメント
その他会員サービスとして、最新市場動向がわかる情報配信、ラピタでしか得ることができない専門家のノウハウ、サービスなどを活用できます。国内外に広がるバリューチェーンを活かし、例えば、現地市場に精通した専門家によるセミナーや、日本国内各地域の自治体とともに開催する研究会、販売に直結する現地テストマーケティング、進出の際の関税・輸入規制の対応・各種サポートなど、様々なサービスを提供し海外進出を支援します。
【拡大傾向市場へのサポート】
・ ASEAN(東南アジア諸国連合)
・ 巨大なムスリム市場への道が拓けるハラルビジネスのゲートウェイであるマレーシア
・ 豊富な天然資源を背景に経済成長を続けるロシア
・ 在留邦人や親日家が多い、日本のセカンドマーケットであり南米一の経済大国ブラジル
【現地視察や商談など会員向けに実施予定】
・ 貿易商談会&視察:JAPAN EXPO IN RUSSIA 2013:11月20-22日、モスクワ
・ 食の見本市:Alimentaria Brazil 2013 (EQUIPOTEL 2013の併設会場):9月16-19日、サンパウロ
・ 投資商談会&視察:Business Matching 2013:2013年下期に予定、クアラルンプール
年間費用は52,500円(各種サービスには無料情報も含む)。
会員登録はこちら:https://reg.lapita.jp/public/seminar/view/3
JTBグループで法人に様々なソリューションを提供する株式会社JTBコーポレートセールス(東京都新宿区、代表取締役社長:川村 益之)は、2013 年7 月 1 日(月)から海外におけるビジネス機会を創出する日本企業の成長戦略(グローバル戦略)とともに歩む会員制サービスとして、日本企業海外進出・会員制サポート「ラピタ」会員専用の有料ウェブサイト(http://www.lapita.jp/)をグランドオープン致します。
これまでの海外への進出実績は大企業中心であり、中小企業は様々な課題に対するサポート体制の脆弱さゆえ敬遠がちとなり、進出の機会が妨げられてきました。日本企業海外進出・会員制サポート「ラピタ」は、株式会社JTBコーポレートセールスが事務局となり、国内外の独自のパートナーシップの構築により、中小企業の海外進出をお手伝いします。
日本人が培った技術力の高さ、そこから生み出される品質、そしてホスピタリティは、海外において一定の評価を得ています。海外進出ビジネスでは様々なカントリーリスクが存在しますが、それでも親日国は数多く存在しています。相互交流を図り、障害を一つひとつ取り除くことで、ラピタはグローバルビジネスにおけるWin-Winの関係をめざします。
ラピタは独自のパートナーシップの構築により、中小企業の海外進出をお手伝いします。最大の成長戦略となりうる新興国とのビジネスを、バリューチェーンによる「ワンストップサービス」で提供します。
会員制サポート「ラピタ-LAPITA」サービス概要
【サービスコンテンツ】
・ Phase 1: 現地市場調査
・ Phase 2: フィージビリティスタディ/テクニカルビジット
・ Phase 3: バイヤー/ビジネスパートナーとのビジネスマッチング(商談会)
・ Phase 4: 契約会社の基礎調査/輸出関連調査、知的財産権・認証関連許可等、投資
・ Phase 5: 現地法人設立準備/拠点オフィスの調査/登記関連等
・ Phase 6: 現地法人設立後の経営・雇用・税務等、リスクマネジメント
その他会員サービスとして、最新市場動向がわかる情報配信、ラピタでしか得ることができない専門家のノウハウ、サービスなどを活用できます。国内外に広がるバリューチェーンを活かし、例えば、現地市場に精通した専門家によるセミナーや、日本国内各地域の自治体とともに開催する研究会、販売に直結する現地テストマーケティング、進出の際の関税・輸入規制の対応・各種サポートなど、様々なサービスを提供し海外進出を支援します。
【拡大傾向市場へのサポート】
・ ASEAN(東南アジア諸国連合)
・ 巨大なムスリム市場への道が拓けるハラルビジネスのゲートウェイであるマレーシア
・ 豊富な天然資源を背景に経済成長を続けるロシア
・ 在留邦人や親日家が多い、日本のセカンドマーケットであり南米一の経済大国ブラジル
【現地視察や商談など会員向けに実施予定】
・ 貿易商談会&視察:JAPAN EXPO IN RUSSIA 2013:11月20-22日、モスクワ
・ 食の見本市:Alimentaria Brazil 2013 (EQUIPOTEL 2013の併設会場):9月16-19日、サンパウロ
・ 投資商談会&視察:Business Matching 2013:2013年下期に予定、クアラルンプール
年間費用は52,500円(各種サービスには無料情報も含む)。
会員登録はこちら:https://reg.lapita.jp/public/seminar/view/3