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インフルエンス・プラットフォーム企業toridoriが、デジタルマーケティング企業OverFlowと事業統合

マイクロインフルエンサーの影響力×多彩なプロモーション企画で、インフルエンサーマーケティングの価値を最大化

 PR実績43万件のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム『toridori marketing/toridori base(トリドリマーケティング/トリドリベース)』を始めとした各種インフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社トリドリ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:中山貴之、以下「toridori」)は、2023年9月29日(金)開催の取締役会において、デジタルマーケティングコンサルティング事業を手掛ける株式会社OverFlow(本社:東京都渋谷区、代表取締役:町山博彦、以下「OverFlow」)の株式を取得し、子会社化することを決定いたしました。
 本統合により、toridoriの強みとするマイクロインフルエンサー領域での圧倒的シェアとサービス開発力、OverFlowの強みとする多面的なプロモーション企画力を軸に、より広い領域のお客様にマイクロインフルエンサーの影響力をご活用いただけるような事業展開を進めてまいります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/32261/101/resize/d32261-101-53a4d8261c8115dcb8c3-0.png ]



本事業統合の背景


 toridoriは、「『個の時代』の、担い手に。」というミッションを掲げており、Instagram や YouTube などSNS(ソーシャルネットワークサービス)上で活動する多様なインフルエンサーを支援する企業です。インフルエンサーの価値を最大化し、企業・消費者・インフルエンサー、誰もが手軽にSNSの力を享受できる世界を実現することを目指しております。
現在は、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『toridori marketing/toridori base(トリドリマーケティング/トリドリベース)』を中心に、成果報酬型広告システム『toridori ad(トリドリアド)』、インフルエンサータイアップ広告『toridori promotion(トリドリプロモーション)』などの複数のインフルエンサーマーケティングサービスを展開しており、これまで飲食、レジャー、アパレル、美容・健康食品、観光を中心に幅広い広告主のお客様にご活用いただいてきました。
 近年は特に、最注力サービスである『toridori marketing/toridori base(トリドリマーケティング/トリドリベース)』を通じて、中小企業、個人事業主(以下「SMB」)のお客様へのマーケティング支援に注力をして参りました。
 OverFlowは、『Impressive, Begin.~ここから始まる、感動体験。こころ踊る毎日を~」というビジョンを掲げており、エンターテイメントとカルチャーを通じて、お客様に最適な広告プランニング、デジタルマーケティング、クリエイティブディレクションを提供してきた企業です。
 徹底した分析力(深い分析力で課題の本質を発見)、創造力(人を魅了するクリエイティブ制作)及び企画力(現実に人を動かす仕掛け)に基づき、消費者がワクワクする体験を生み出し、ファンへと進化させ、顧客企業の持続的成長をサポートしています。
 toridoriの各種インフルエンサーサービスと、OverFlowの提案力を掛け合わせることで、これまでSMBの皆様中心に提供してきたマイクロインフルエンサーの活躍の機会を大企業、中堅企業まで拡大し、インフルエンサーマーケティングの価値を最大化できると考え、事業統合を決定いたしました。


toridori代表取締役社長CEO・中山貴之より


[画像2: https://prtimes.jp/i/32261/101/resize/d32261-101-c25f17d15902b85e5c51-1.png ]

toridoriは創業以来、「インフルエンサーの提供価値の総量を増やす」ことを軸に、各種インフルエンス・プラットフォーム事業を展開してきた企業です。
数千〜数万フォロワーのコアなファンを持つマイクロインフルエンサー5万4000人※のネットワークを強みとして、”『個の時代』の、担い手”になるべく、インフルエンサーファーストで、事業成長を続けてまいりました。
一方で、OverFlowは、徹底的にクライアントファーストで成長してきた企業です。SNSマーケティングを軸に、顧客の課題解決のため、インフルエンサーマーケティング、TVCM、各種広告クリエイティブなど、多種多様な価値提供を行っています。
インフルエンサーファーストとクライアントファーストという異なる強みを持ちながらも、2社には「トレンドを掴む力」「変化に対応する力」という共通点があります。

 2社の共通点、そしてtoridoriのプロダクトとOverFlowの企画力を武器に、マイクロインフルエンサーをエンタープライズのお客様にもご提案できる販路を持つことで、toridoriの最大のアセットである、5万4000人※のインフルエンサーの影響力を、今まで以上に大きな価値として、クライアントの皆様へ提供していきたいと考えております。
(※2023年9月現在、toridoriのサービスに登録しているインフルエンサー数)


OverFlow代表取締役・町山博彦より


[画像3: https://prtimes.jp/i/32261/101/resize/d32261-101-d33b625e7f351fb1bb70-2.png ]

 創業から5年間、「心躍る感動体験の提供」だけを胸に、OverFlowは走り続けてきました。
そして、OverFlowが創業し、初めての取引先であったtoridoriとの事業統合という大きな選択をすることを決断いたしました。
この決断は、僕らの目標である「心躍る感動体験の提供」を、よりスピード感を持って実現するために必要不可欠だと考えております。
 「インフルエンサーの影響力をあらゆるユーザー、企業に提供する」という思いの元、各種サービスを展開してきたtoridoriとなら、同じ目線で共に走っていけると確信しています。
 新たに仲間になるtoridoriの皆さんと、「インフルエンサーの影響力、エンターテイメントとカルチャーの力を通した心躍る感動体験の提供」を目指して、情熱を持って邁進してまいります。


株式会社トリドリ(toridori)について


[画像4: https://prtimes.jp/i/32261/101/resize/d32261-101-38449bbeef6dae646219-3.png ]

 toridoriは「『個の時代』の、担い手に。」をミッションに、インフルエンサーマーケティングに特化した各種サービス(PR実績43万件のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム『toridori marketing/toridori base(トリドリマーケティング/トリドリベース)』、日本最大級のインフルエンサー成果報酬型広告『toridori ad(トリドリアド)』、YouTubeコンサルティング『toridori studio(トリドリスタジオ)』、ブランド立ち上げ支援『toridori made(トリドリメイド)』を提供するマーケティング企業です。
 ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のアカウントを誰もが持ち、個人の影響力が社会を動かす時代に、独自のネットワークを駆使し、インフルエンサーの個性を最大化して企業プロモーションに活用するサービスを提供しております。

【会社概要】
商号 : 株式会社トリドリ(toridori inc.)
所在地 : 東京都渋谷区円山町28-1
代表者 : 中山 貴之
設立 : 2016年6月1日
電話番号:03-6892-3591(代表)
事業内容 : インフルエンス・プラットフォーム事業
▼企業サイト:https://toridori.co.jp/
▼インフルエンサーマーケティングプラットフォーム『toridori marketing』公式サイト:https://top-marketing.toridori.me/
▼YouTubeコンサルティング『toridori studio』公式サイト:https://toridori.co.jp/studio/
▼インフルエンサー成果報酬型広告『toridori ad』公式サイト:https://toridori.co.jp/ad
▼ブランド立ち上げ支援『toridori made』公式サイト:https://toridori.co.jp/made/
▼インフルエンサータイアップ広告『toridori promotion』公式サイト:https://toridori.co.jp/promotion/


株式会社OverFlowについて


[画像5: https://prtimes.jp/i/32261/101/resize/d32261-101-b78312c9b249c14e643a-4.png ]

【会社概要】
商号 : 株式会社OverFlow
所在地 :東京都渋谷区渋谷2丁目7番14号VORT AOYAMA403
代表者 : 町山 博彦
設立 : 2018年8月21日
事業内容 : 広告事業
▼企業サイト:http://overflow.jp/
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