このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

32周年、進化を続ける日本最大級のショッピングセンター「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」西館建替計画

千葉県初出店を含む大型店舗5店舗決定 本年11月下旬開業予定

三井不動産株式会社は、本年4月に32周年を迎えた「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」において西館建替え工事を進めておりますが、今般、西館の核となる千葉県初出店2店舗を含む5店舗が決定しました。なお、西館は店舗数約50店舗(施設全体で約450店舗)で、本年11月下旬の開業を予定しています。西館は地上3階建て(店舗部分)で、北館・南館との回遊性を高めたモール形状とし、主にファミリーニーズやデイリーニーズに応える魅力ある店舗を揃えた、より利便性の高い施設になります。




■ 1階『デイリーゾーン』
高品質・低価格な商品提供で広域からも集客が見込めるスーパーマーケット「ロピア」が千葉県に初出店します。1階は、お客さまの“One Stop Shopping”を実現するための『デイリーゾーン』として、他に食物販エリアや地方物産店エリアを設け、デイリーユースを意識したドラッグストアやデイリーサービス店舗を揃えます。


■ 2階『ファミリーゾーン』
お子さま連れのお客さまの利便性・快適性を考慮し、ファミリーに圧倒的な支持を得ている「アカチャンホンポ」(北館より移転)と「トイザらス・べビーザらス」が出店します。また、お子さまに絶大な人気を誇るポケモンのオフィシャルショップ「ポケモンセンター」が千葉県に初出店します。他にもベビー・キッズ関連の店舗を同フロアに配置するとともに、お客さまの声を反映したベビールームなども計画しています。当施設は、進化し続けるショッピングセンターとして、ファミリーニーズに応える新たな試みを仕掛けてまいります。


■ 3階『エンターテインメントゾーン』
現在南館に出店している「TOHOシネマズ」が拡大し、最新鋭の設備を備えたエリア最大級のシネマコンプレックスとなり、西館へ移転します。周辺にはアミューズメント施設も配置し、幅広いお客さまに楽しんでいただける充実した『エンターテインメントゾーン』を創出します。また、同フロアには、クリニックモールも計画しており、地域住民の皆さまの心と体の健康維持を図ってまいります。


■ 出店決定5店舗の概要
・ 「ロピア」
「ロープライスのユートピアをつくる」ことを目標とした、神奈川県と東京都で展開しているスーパーマーケット。精肉を中心とした生鮮部門に特に力を入れており、高品質・低価格な商品提供により県外からの利用客も多く、広域からの集客を実現。


・ 「アカチャンホンポ」
  出産準備用品、マタニティ用品、育児用品をはじめとしたマタニティ・ベビー・キッズ商品を豊富に品揃えし、産前〜産後、子育てに関わるすべてを網羅する商品を提供する専門店。お客さまの視点で、オリジナル商品の開発や店舗環境作りに取り組み、子育て支援サービスにも力を入れている。様々な角度から総合的な子育て支援を行い、「妊娠・出産・子育て」に関して日本で唯一無二のブランド力を持つ。


・ 「トイザらス・べビーザらス」
 玩具とベビー用品の世界最大の総合専門店である「トイザらス」と「ベビーザらス」の併設型店舗。同一店舗内に、おもちゃ、ベビー用品、キッズ・ファミリー向け商品を豊富に取り揃え、ワンストップショッピングを実現。お子様向けの楽しいイベントや出産、育児に関する無料セミナーを多数開催し、プレママからママ、パパ、あらゆる年代のキッズまで総合的にサポート。


・ 「ポケモンセンター」
  ゲームやカードゲームで大人気の「ポケモン」のグッズを取り揃えるポケモンオフィシャルショップ。関連商品のみ2,500種以上を取り揃え、ポケモンの情報発信基地として、ポケモンファンにうれしいサービスやキャンペーンもいっぱい。全国に7店舗(札幌・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・福岡)を展開。


・ 「TOHOシネマズ」
  10スクリーン・約1,900席のエリア最大級のシネマコンプレックス。上映ラインナップは、幅広いお客様にお楽しみいただけるハリウッドの大作や、人気の日本映画に加え、単館系と言われるアート作品や韓流などに代表されるアジア映画、日本の誇るアニメ作品などバラエティに富んだ上質な作品を提供。最新鋭の設備を備え、デジタルプロジェクターの特性を活かしたコンサートやスポーツなどのライブビューイングも実施予定。


■ 「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」では、魅力的なファッション情報を発信するイベントからファミリーでお楽しみいただけるイベントまで、来館される幅広い層のお客さまに向けたさまざまな企画を展開しています。夏休み期間は、お子さまが楽しめるイベントなどを充実させ、ファミリーで1日楽しめる空間を提供します。西館開業後は更にスケールアップしたイベントを予定しておりますので、どうぞご期待ください。
※夏休みイベント詳細は添付資料(P.5)をご参照ください。http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2013/0725/index.html#event


■ 「三井ショッピングパーク ららぽーとTOKYO-BAY」は、1981年の開業以降、増床・リニューアルを10回以上実施することで、「経年優化」(時を経るにつれて成熟し、さらに価値をたかめていく)の思想を体現し、33年目を迎えます。今般の西館開業を皮切りに、「次の30年」を見据え、さまざまなお客さまのニーズに的確に応えていけるよう、ますます進化し続けてまいります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る