このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

グッチとビリー・アイリッシュがコラボレーション 非動物由来の革新的な素材 デメトラで仕立てた〔グッチ ホースビット1955〕バッグを発表





2023年10月30日 - グッチはシグネチャーハンドバッグ ラインのひとつである〔グッチ ホースビット1955〕の
革新的な新作を発表いたします。ラグジュアリーな品質、柔らかさ、耐久性を備えた非動物由来の素材 デメトラ(Demetra)を用いて、アシンメトリーなフォルムに仕立てられたその美しいハンドバッグは、環境保護の力強い提唱者としても知られるアーティスト、ビリー・アイリッシュとのコラボレーションにより誕生しました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/62216/102/resize/d62216-102-a004063226af334605d7-0.jpg ]

グッチ初のデメトラ製ハンドバッグとなるこの〔グッチ ホースビット1955〕は、高級レザーのなめし加工で培われた伝統的な職人技をよりエシカルなファッションの未来を目指して進化させようとする、グッチの先進的なアプローチの証でもあります。デメトラは原材料の75%が植物由来で、動物性の原材料は一切使用していません。グッチの技術者たちによる2年間にわたる研究・開発の集大成であり、2021年からイタリア国内にあるグッチの自社ファクトリーで生産されています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/62216/102/resize/d62216-102-85597a3f7f3e75227182-1.jpg ]

このコラボレーションを祝して、ビリー・アイリッシュのありのままの声と姿をフィーチャーしたビジュアルとムービーによる広告キャンペーンが制作されました。ムービーは、ビリーの私的なアルバムを見るような飾り気のない瞬間を映画のようなトーンで捉えた映像が、彼女の曲「What Was I Made For?」に合わせて編集されています。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=AYkVbr7YQAA ]


デメトラで仕立てた〔グッチ ホースビット 1955〕バッグの新作は、製品製造に循環性を取り入れるというグッチの取り組みと、人々や地球によりよい変化をもたらすというブランド戦略に沿ったもので、進化の大きな一歩となるものです。また、これらの取り組みをさらに強化するために、グッチはビリー・アイリッシュの母であるマギー・ベアードが2020年に米国・ロサンゼルスで設立した非営利団体Support+Feed に多額の寄付を行いました。Support+Feedは、植物ベースの公平な食糧システムの構築を通じて、食糧供給の不安定さや気候変動による危機に包括的に立ち向かうことを目的としています。



広告キャンペーン クレジット
Creative Director: Sabato De Sarno
Art Director: Riccardo Zanola
Photographer: Tyrell Hampton
Director: Marcell Rev
Styling: Alastair McKimm
Talent: Billie Eilish
Make-up: Emily Cheng
Hair: Ben Mohapi
Music: “What was I made for?” by Billie Eilish
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る