『PUBG』のeスポーツグローバル大会「PGS 2」のAPAC地域予選が6月30日から7月9日にかけ計7日間開催!
[23/06/30]
提供元:PRTIMES
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-PGS 2への道、「PUBG Global Series 2」につながるAPAC地域予選が6月30日から開催!
(株)KRAFTON(代表取締役 キム・チャンハン)は、『PUBG:BATTLEGROUNDS』(以下、『PUBG』)のeスポーツグローバル大会「PGS 2」のAPAC地域予選を6月30日から7月9日までの合計7日間開催します。
「PGS 2」は、8月10日から8月20日まで全世界トップレベルの24プロチームが最強チームとしての栄誉を競うグローバル大会です。驚異的な賞金総額、約2億7000万円(200万ドル)を全24チームが競います。「PGS 1」と同様にオフライン形式で行われ、「PGS 2」はサウジアラビアのリヤドで開催されます。
「PGS 2」に参加するためには、2つの予選を勝ち上がる必要があります。
[画像: https://prtimes.jp/i/82433/102/resize/d82433-102-44c4195599946d9c7847-0.png ]
・PGS 2 APAC Qualifiers 日本予選
日本地域には、PGS 2 APAC Qualifiersに5つの出場枠が与えられています。
・PGS 2 APAC Qualifiers(予選)
この大会では、APAC地域の各地域予選を勝ち抜いたチームが競いあい、PUBG Global Series 2へ進出するチームを決定します。
各地域の予選を勝ち抜いた24チームで3日間グループステージを戦い、勝ち抜いた8チームと招待された8チームの合計16チームで4日間ファイナルを戦います。
PGS 2 APAC Qualifiersを勝ち抜いた6チームがPGS 2、サウジアラビアの舞台に立つことが出来ます。
日本からAPAC予選に出場する5チームは下記の通りです。
SunSister(Regional Series 1優勝チームはFinalsへ直接招待されます)
3RGaming
Arctix Gaming
ENTER FORCE.36
いろはにぽぺと侍ゲーミング
配信は、下記のPUBG Esports公式アカウントで実施されます。
YouTube:https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN
Twitch:https://www.twitch.tv/pubgjapan
本大会の情報は、PUBG Esports JAPAN公式Twitterアカウント(https://twitter.com/PUBGEsports_JP)、PUBG JAPAN CHAMPIONSHIP公式サイト(https://pubgjapanchampionship.jp/)で確認いただけます。
□「KRAFTON」について
「KRAFTON」は、特定のジャンルにおいて競争力のある制作能力を備えた複数の独立したスタジオで構成されています。現在は、「PUBG STUDIOS」、「BLUEHOLE STUDIO」、「RISINGWINGS」、「STRIKING DISTANCE STUDIOS」、「DREAMOTION」、「UNKNOWN WORLDS」等、複数の制作チームが全世界のゲーマーに最高のゲームプレイ体験を提供するために開発に注力しています。バトルロイヤルジャンルの『PUBG: BATTLEGROUNDS』と『PUBG: NEW STATE』、『The Callisto Protocol』、『NEW STATE MOBILE』、『Moonbreaker』、『TERA』、『ELYON』など様々なゲームを制作・運営しています。全世界3,000人余りのメンバーを有する「KRAFTON」は、ゲーム開発のみならず、マルチメディア・エンターテインメント、ディープラーニング、メタバースなど新しい分野の事業を発掘し技術企業としての強みを発揮しています。
□『PUBG』について
「PUBG STUIODS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』(以下『PUBG』)を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。
(株)KRAFTON(代表取締役 キム・チャンハン)は、『PUBG:BATTLEGROUNDS』(以下、『PUBG』)のeスポーツグローバル大会「PGS 2」のAPAC地域予選を6月30日から7月9日までの合計7日間開催します。
「PGS 2」は、8月10日から8月20日まで全世界トップレベルの24プロチームが最強チームとしての栄誉を競うグローバル大会です。驚異的な賞金総額、約2億7000万円(200万ドル)を全24チームが競います。「PGS 1」と同様にオフライン形式で行われ、「PGS 2」はサウジアラビアのリヤドで開催されます。
「PGS 2」に参加するためには、2つの予選を勝ち上がる必要があります。
[画像: https://prtimes.jp/i/82433/102/resize/d82433-102-44c4195599946d9c7847-0.png ]
・PGS 2 APAC Qualifiers 日本予選
日本地域には、PGS 2 APAC Qualifiersに5つの出場枠が与えられています。
・PGS 2 APAC Qualifiers(予選)
この大会では、APAC地域の各地域予選を勝ち抜いたチームが競いあい、PUBG Global Series 2へ進出するチームを決定します。
各地域の予選を勝ち抜いた24チームで3日間グループステージを戦い、勝ち抜いた8チームと招待された8チームの合計16チームで4日間ファイナルを戦います。
PGS 2 APAC Qualifiersを勝ち抜いた6チームがPGS 2、サウジアラビアの舞台に立つことが出来ます。
日本からAPAC予選に出場する5チームは下記の通りです。
SunSister(Regional Series 1優勝チームはFinalsへ直接招待されます)
3RGaming
Arctix Gaming
ENTER FORCE.36
いろはにぽぺと侍ゲーミング
配信は、下記のPUBG Esports公式アカウントで実施されます。
YouTube:https://www.youtube.com/c/PUBGBATTLEGROUNDSJAPAN
Twitch:https://www.twitch.tv/pubgjapan
本大会の情報は、PUBG Esports JAPAN公式Twitterアカウント(https://twitter.com/PUBGEsports_JP)、PUBG JAPAN CHAMPIONSHIP公式サイト(https://pubgjapanchampionship.jp/)で確認いただけます。
□「KRAFTON」について
「KRAFTON」は、特定のジャンルにおいて競争力のある制作能力を備えた複数の独立したスタジオで構成されています。現在は、「PUBG STUDIOS」、「BLUEHOLE STUDIO」、「RISINGWINGS」、「STRIKING DISTANCE STUDIOS」、「DREAMOTION」、「UNKNOWN WORLDS」等、複数の制作チームが全世界のゲーマーに最高のゲームプレイ体験を提供するために開発に注力しています。バトルロイヤルジャンルの『PUBG: BATTLEGROUNDS』と『PUBG: NEW STATE』、『The Callisto Protocol』、『NEW STATE MOBILE』、『Moonbreaker』、『TERA』、『ELYON』など様々なゲームを制作・運営しています。全世界3,000人余りのメンバーを有する「KRAFTON」は、ゲーム開発のみならず、マルチメディア・エンターテインメント、ディープラーニング、メタバースなど新しい分野の事業を発掘し技術企業としての強みを発揮しています。
□『PUBG』について
「PUBG STUIODS」は、2017年『PUBG: BATTLEGROUNDS』(以下『PUBG』)を開発し、現在は様々なプラットフォームを通じてゲームサービスを提供しています。『PUBG』はリリース以後、「最も早く1億ドルの収益をあげたSteamアーリーアクセスゲーム」をはじめ、7つのギネス世界記録を持っており、国内外においては多くのゲームアワードを受賞し、世界におけるバトルロイヤルジャンルのパイオニアとして位置づけられました。2021年11月には、『PUBG』のオリジナルバトルロイヤル体験を継承および深化したモバイル新作『PUBG: NEW STATE』をリリースしました。『PUBG』は、世界的に人気な知的財産権(IP)として拡張するだけでなく、継続的にゲーマーたちへ楽しさを提供するコンテンツを制作するという目標のもとにゲーム制作、事業、マーケティング、eスポーツなどを推進しています。